毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かぼちゃのプリン♪

卵1個でプリンを気軽に作れるようになってから、「プリン作り」に、はまってます♪
プリン!前~から、はまりたかったのです(笑)
「プリン」という本を、昔~(笑)買ってあったくらいですから~^^;;;
f0036269_1575427.jpg

かぼちゃが少しあったので、かぼちゃのプリン♪
まったり感と口触りが好きなのです。
初めて、大きな型で焼いてみました☆

そろそろ焼けたかな~と串もさしてOKOK☆
でも型出ししたら・・・・
実は写真の切れてる左奥は、どろ~~っと崩れてました(涙)
でも焼けてはいたんですけどね~。

ガスなので焼きすぎることはあっても、こういうことは初めてで・・・
しかも少々長めに焼いたのに(ショック~)
たぶんバットにお湯入れたのに、天板にまでお湯をダブルではったのが原因でしょう~(笑)


f0036269_15122982.jpg

で、断面見たら、
あら???ららら???

どうして~?
2層になってる@@
かぼちゃプリンのところと、普通のプリンのところ!
(かぼちゃの量が少なかったからかな~?)

でも、これがヒット!
1つで2度美味しい♪
しかも、口当たりがとっても良く、最高に美味しかった♪
(ダブルお湯のおかげ??)


f0036269_15402188.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8517288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2008-07-01 15:49 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

わ~今日もツボ!ツボ!のプリンだわ~!!(笑)

1度で二度美味しいところも、カボチャ&普通のプリンなのも。。。
全部、好き~☆(誰も、聞いていませんね~笑)

ばうちゃんのお家の子になりたいです~!!
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-01 15:54
ばうちゃん、こんにちは~^^
大きな型で作るプリンって型から出す時恐怖でしょうがないかも。
一度だけプリンケーキを作るのにマーガレット型で作ったことがあったけど、おっかなびっくりの私でしたよん。
やわらかい生地だし、綺麗に出るかわからないからほんと恐る恐るなんだよねー。
2層のプリン、大ヒットだね。うん、一つで二度美味しいってかなりお得な気分に浸れるわぁ。
カットした断面からもすごくキメ細かくてなめらかな口どけであるのがわかるよぉ。よだれがでてくるほど美味しそう!
卵1個のレシピって書いてあるけど写真を見ると結構な大きさに見えるね!どのくらいの大きさにできたの?興味津津^^
Commented by bau-chan at 2008-07-01 23:16
chikoさん♪
聞いてます聞いてます^^
これ好き~!なんて、我が家じゃ、聞けない言葉です!
chikoさんが来て下さったら、どんなに嬉しい&楽しいことでしょう。
あ!でも、そしたら私、全部chikoさんにお任せして食べる方がいいな~(笑)
最初、大失敗~!って思ったのだけど、ちょっとお得な気分になれました^^
Commented by bau-chan at 2008-07-01 23:27
Lovepanさん♪
まずは、卵1個の件、本文の書き方悪かったので訂正しておきますね~。
という訳で、これは卵2個で、18×6くらいのパウンド型です。
かぼちゃ、ちょっとしか冷蔵庫になくて、確かレシピの半分くらいしか入れられなかったの。
ま、軽いかぼちゃプリンでいいや~なんて思ったのだけど、予想とあまりに違う出来に最初大笑い!
でも、食べたらヒットだったから、面白いね~。
覚えてる~Lovepanさんのプリンケーキ、綺麗に型抜けしてたよね^^私の辞書には、Lovepanさんに失敗という言葉は無いよ☆
あはは(笑)実は、プリンケーキも作っちゃって、もう食べちゃってる私です(爆)
そのうち、可愛い型じゃないけど、そちらも更新するね~。
忙しそうだし、手のこともあるし、お大事にね♪
Commented by あまおう at 2008-07-02 15:23 x
ばうちゃん、わちにんこ~♪

2層になったかぼちゃのプリン!初めて見たぞ!(爆)
でも、いちどで二度美味しいなんて、これこそ“怪我の功名”?“災い転じて福となす”?(笑)

私もかぼちゃのプリンは作るけど、どちらかというとかぼちゃの繊維質がザラ~ッてカンジ。
でも、ばうちゃんのは“つるりん”ってカンジがするわ♪

私も“2層のかぼちゃプリン”に挑戦してみるかな~♪
Commented by ブライア at 2008-07-02 15:38 x
あ・・・プリン・・・
じゅるるるるぅぅぅぅぅ~~~~~(爆)

時間もおやつ時だし、今から貰いに行こうかな(笑)

比重の違いで、2層のプリンになるんだね。
やっぱりお菓子は科学!

むしむししてきたので、こんなのど越しのいいおやつが食べたいわ~。

腰の調子はどう? あんまり無理しないでね♪
でも、ベーキングはやめれないよね~。
とりあえず、パンはお休みかな? パンの方が腰にきそうだもんね。
Commented by berry at 2008-07-02 18:08 x
わぁ~美味しそう♪
最近、美味しいプリン食べてないわ!
ばうちゃんの作られるの、何でも美味しそうだわ。
余ったら、言って下さい!手伝いに行きます。
美味しいので余らないわね^^
Commented by bau-chan at 2008-07-02 22:19
あまおうさん♪
そうなのそうなの~、まさに、怪我の・・・、災い・・・でした!

型出ししたら、向こうはデロ~~っと崩れたから、「え~っ!生焼け??」とショック!
恐々切ったら、変な断面(笑)見て、完全に上(普通のプリン)の方は、火が通ってないのかと思ったのよね~。
食べたら、ナンとナンと美味しくて~☆
たぶん、もう2度と出来ないんだろうな(爆)
ちょっと聞いたら、全てはかぼちゃの比重次第なんだって^^
プロでも下に沈むらしいです^^;
比重の重いかぼちゃ探して(どうやって??)あまおうさんもトライしてね~^^
Commented by bau-chan at 2008-07-02 22:31
ブライアさん♪
来て来て~っ!シュークリームと交換しよ~
(って、もう無いんだけど・・・笑。)
かぼちゃの比重!!!すご~っ!ブライアさん!
今日ねっ、ちょっとプロに聞く機会があったの。(ほんとにサクッとしか聞けなかったけど)比重のせいだって~。だから、どうやって回避するかまでは聞けなかった・・・(それでも美味しいでしょ~!って)

パン?一応買わずには生活してるよ^^;;
ケーキもプリンとかは、体力要らないし、食べたら心穏やかな気分になれそうで~(笑)
腰は、休めたほうが結果が良さそう(今頃気がつくか??)なので、可能な限り頑張って横になることにしました。でもなかなかそれもまた難しいんだよね~。


Commented by bau-chan at 2008-07-02 22:36
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます♪
お褒め頂いて嬉しいですが、こんな崩れたプリン、お恥ずかしいです。
でも美味しかったですよ^^
プリンは、夫が大~大好きなので、あっという間に無くなりました;;
プリンも色々あるし、奥が深そうですね~。
べりーさんのお好みは、どんなのかしら??
by bau-chan | 2008-07-01 15:33 | お菓子 | Trackback | Comments(10)