人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードプロセッサー♪

買っちゃいました!フードプロセッサー!(腰がおかしくなる前に買いました)
8年?10年?電気屋さんでウロウロ~。
普通こんなに悩まないって~^^;;;;;
1番の目的は大根おろし。
2人なのに、お鍋の時、大きいお大根1本分おろしで食べちゃうのです。
そして、パイ生地タルト生地とか、スコーンとか、
お野菜の多量のスライスとか・・・

なのに、最初に作ったのはコレ(ほんとは肉&魚は使いたくないのに~笑)
フードプロセッサー♪_f0036269_2051771.jpg

〇沼さんのおしゃべりクッキングの「鶏つくねの梅あんかけ」
鶏挽きを使うのに、フープロ使うレシピ♪
パソコンしてる夫が何度か振り向いて見てた・・・そんなに食べたい??(フープロあるよ~♪)
スーパーの挽肉良くなくて、どうせなら、塊でやっても一緒よね~せっかくだもん!
お昼のテレビ?(どうも別物だと思ったらしい)
見た目、つくねがもっと滑らかだった・・・と夫。(ハイ確かに・・・・;;;)
その割には、3人前食べてました@@

こちらは、全てフープロ料理♪
冷シャブ、じゃがいものガレット、ブロッコリ(がメインの)野菜スープ。
腰が痛くて、どうせなら、全てお任せしてみよう~という発想^^
冷シャブの野菜とポテトを次々千切り。
スープもガガガーー。
でも、色々問題発生~!
思ったより、細すぎる千切り。
スープは水分多すぎて、溢れそう(溢れた・・・)
フードプロセッサー♪_f0036269_2055814.jpg

でも早い早い早い、いや~~~、早い@@@@本当に早い!
あの鶏の塊が、あっという間!
野菜なんて、あ!という暇も無く切れてる!
腰の負担ゼロ(ちょっとした前かがみが辛い私には、頼もしい助っ人!)
洗い物は、フープロだけ^^


次は、当初の目的達成するぞ!
(って、また料理だったりするのかな~笑)
by bau-chan | 2008-07-09 20:21 | 料理