人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2斤2斤♪

3度目の2斤型♪
2斤2斤♪_f0036269_1638553.jpg

湿度高いのに目いっぱい1度に水分入れてしまい、なかなか捏ねがまとまらず、
成形も何だか、、、
型にくっついて型出し失敗、、、(へらにお助けしてもらい)
だいたい焼き過ぎたし、、、
それなのにプレゼントしてしまった私って~@@

たくさんあり過ぎてもお台所の予定もあるでしょうし、だいたいまずかったら困るし、
1.5斤くらい差し上げるつもりで切ってみました。
心配したけど、断面もまあまあで試食したら味は良さそうなので、決心してプレゼント☆
とても喜んでもらえたのが、何より嬉しいし、ほっとしました。

2斤2斤♪_f0036269_16392737.jpg


別の日ですが、またプレゼント用。(ということで2斤型4回目)
こちらは、まあまあ無事に焼き上がり♪
人数も食欲も頼りになるおうちなのと
余熱の関係で切って確かめられもせず、このままドカンと差し上げました。

食パンは山も角も、なんだかんだ回数焼いてるけれど
ここまで水分が飛んだのは初めてでした。(どうして?)
パサついてなかったかな~?
差し上げた次の日の朝食には無くなってしまったとのご報告☆
嬉しい&羨ましい~♪

2斤2斤♪_f0036269_1783598.jpg

我が家は、先日のロイヤルパークの教室で、お気に入りの「山高」がお土産だったので
こちらを食べてます。
うちではプロのを食べて、お友達には私のを押し付けるとは、何事でしょう~!
でも、心は込めましたよ♪(↓)
by bau-chan | 2008-07-14 17:12 | パン(イースト)