人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪

教室後、豪華フルコースランチにまたまた感激☆
シェフ直々、最初に一通り、またひとつひとつお料理がサーブされる毎に、
食材や料理の仕方など楽しくお話して頂き、
いつもは「美味しいね~!」「どうやって作ったのかな~?」で終わるはずの続きがあるのは
とても楽しく、嬉しく、興味深く、満足のいくものでした♪
その上、スイーツとブレッド両方受講した人達には別メニューまで用意していただきました。
粋な心遣いに感謝です♪

横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_846914.jpg

今回のテーマが「野菜を使ったスイーツ&パン」だったので、
お料理も野菜をたくさん使ったヘルシーメニュー♪

この前菜が感動的☆
お野菜のみのプレスしてあるものと、トマト尽くしのもの♪
お野菜ひとつひとつ茹で方を変えて、崩れないように詰めて・・・気の遠くなりそうな作業です☆
トマト尽くしには、色々な色のトマトの上にトマトゼリーがのってて、
これが私の前から気になっていた透明感のあるゼリー☆

2日目の前菜はイカのサラダ風マリネ♪
この和仏風優しいマリネ液が最高に美味。

横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_13115261.jpg


クスクスとなすの豆乳スープ♪
食べるスープ感覚☆確か和風ダシベース(?)だった・・・う~ん、記憶力最悪!
2日目は、冷たい枝豆ポタージュ♪
枝豆風味ばっちりで、美味しかった~♪
こういうの飲みたかったんだ~と思わせる一品でした☆
横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_8462642.jpg



メインは
まとう鯛とにんじんのパスタ♪
やまゆりポーク♪シェリー風味ソース♪横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_1374945.jpg

横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_138521.jpg










スズキのポワレ、夏の香辛料ソース♪
やまゆりポークのマスタードソース♪横のコーンのフリッターがまた美味しかった♪
ポークは、余熱の時間も考慮して焼いて、お客さんのペースを見て、
ちょうど良い温かさでサーブするそうです。
微妙な時間合わせは厨房では分からないので、フロアさん達の力が大切だとか・・・
周囲も大切にされてるのだな~とまた感動^^

横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_13172481.jpg
横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_13173519.jpg










グリーンピースのムースに、ハチミツのゼリーのせ♪
2日目のをデザート撮り忘れ(涙)杏のムースだったのにぃ~~~!残念。
横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_1382177.jpg

どれもこれも、とても手が込んでいて、感心してしまいました。
真似できるかな~と真剣に聞いたけれど、
これだけのことは家ではとてもできないプロのお仕事だと思いました。
そして、これだけ手をかけているからこそ、美味しいんだな~と納得^^
でも少しずつアイディアを頂いて、家でもアレンジできるといいな~ナンテ・・・^^


パンは、丸パン、ライ麦パン、バゲットとたくさんの種類♪
その上、ブレッド講習の日は、シェフが野菜がテーマなのだからと、
わざわざにんじんとじゃがいもパンまで焼いてくださいました♪
そういうところ、人のため、美味しいもののため、
そして本当にひたすらパン作りが好き♪というのが滲み出ちゃうところが木部シェフの魅力♪
横浜ロイヤルパークの豪華ランチ♪_f0036269_1323455.jpg

by bau-chan | 2008-07-16 10:18 | レストラン・パンケーキ屋さん