人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジタブルブレッド&バターロール♪

ベジタブルブレッド&バターロール♪_f0036269_8492576.jpg

教わったベジタブルブレッドがあまりにも美味しくて~♪
色も綺麗で、何となく心躍ります☆
カラフルな色を感じるためにチーズをカットしたけれど、変わらなかったかな?
暑くて食欲の無い朝食にも、食べてしまいそうな美味しさ!
(夫で実証済み^^)
初めて作るものはどうも、材料の用意を忘れること多く普通の丸型のハムが無くて
大慌てで冷凍庫からキッツビュールのロースハム解凍!
でも、これが功を奏したみたい♪
ベジタブルブレッド&バターロール♪_f0036269_850696.jpg

こっちは絶対女性受けする?お菜っ葉パン^^
こちらも具を残り物のコーンとか入れちゃった~けど、これもいいわ~。
ただ、紙が良くなくて、発酵させたら下がべチョーっと・・・
どうもマドレーヌ?マフィン?の中敷の紙でした(爆)
発酵後アルミ型に入れましたが、このパターンは非常に良くないです^^;;;
ベジタブルブレッド&バターロール♪_f0036269_8511950.jpg

一緒に作ったバターロール♪(前回教わっていたもの)
木部シェフの何となくの雰囲気(?笑)では、水分多めの方が良さそうだったのですが
やっぱり多すぎて、成形が大変でした^^
作業性悪いけど、生地は最高=っ!
このくらいで、成形が上手くなるのが目標かな~♪
ベジタブルブレッド&バターロール♪_f0036269_8513513.jpg

by bau-chan | 2008-07-19 09:12 | パン(セミドライイースト)