「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母のブルーベリー♪


実家のブルーベリーに実が生りました^^
以前、うちにもあったのですが、強い日差しと潮風で、どうも上手く育たず諦めました。
実家のは、いつも鳥ちゃんの御食事に・・・
「今年はネットをかけて~」とお願い(笑)
f0036269_10405884.jpg

母が電話で、一応収穫したけど
酸っぱいそう~、何だかぐちゃっとしてるし、良く分からないから
「あげるわ~」と!

と、とんでもない!
すごく大粒☆(今まで見た中で1番大きい@@)
甘くてジューシー、美味し過ぎて、ひっくり返りました!
暑いのに収穫するのが大変だったとか・・・
いや~お疲れさま。もらっていいのかな?どうもありがとう!

うちでは、あまりにもの美味しさに、そのまま、パクパク食べました~(笑)
母の分は、ジャムにしました。
f0036269_1042898.jpg

トシとると酸っぱいの嫌になるらしいので(笑)
ちょっと自宅用より甘めに仕上げて、、今日渡してきます♪
お酒好きな母に、キルシュも入れました♪
(うちで食べちゃったから、瓶、いっぱいにならなかった~)
喜んでくれるかしら~?
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8755566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2008-08-03 20:15 x
ばうちゃん、こんばんは。
毎日、暑すぎですね!
立派なブルーベリーです。
美味しくて食べだすと止まらなくなりますね。
ジャムも綺麗に出来ていますね。
貴重なので大事に食べてくださいね。
自家製はやっぱり美味しいでしょ!
来年は、ブルーベリー摘みですね。
Commented by あまおう at 2008-08-04 00:02 x
ばうちゃん、先日はどうも有難うございました♪
お陰さまで、あれから毎日とっても嬉しい想いで過ごしています。

ところで、ワタシは自称30代・・・(誰かさんのように20代とはとても言えないから~!(爆)
酸っぱいものはちょっと苦手だけど、ベリー系は別!
ヨーグルトやチーズケーキにマッチング~♪だもんね。

しかし、ブルーベリーの粒の大きいこと!
フレッシュなまま食べたくなる気持ち、良く分かる!
暑い中、頑張ってくれたお母様に感謝だね。
Commented by bau-chan at 2008-08-04 08:34
Mrs.berryさん♪
暑いですね!今日がとりあえずのピークでしょうか?
でも暑さとは無関係に、良く食べ、良く寝てます(笑)
母の「フリ」が、期待薄なものだったので、
見て、食べて驚きました~!
春にベリーさんからネットをかけるお話を聞いたおかげで
こんな立派なのが取れたんです!
ありがとうございました♪
農園に摘みに出かけたくなります!
来年といわず、できれば今年・・・(ん~~、無理かな~・・)
Commented by bau-chan at 2008-08-04 08:45
あまおうさん♪
こちらこそ、いつもありがとうの気持ちでいっぱいです☆
あら?誰かさんって??誰かな~?私は20代じゃなくて20歳(爆)
(でも、続きが・・・×2+〇-〇+△)
今まで見た中で1番大きい粒で驚いてしまいました!
味もとても良くて感激してしたけど、
いつものように、私は何もしてなくて、もらうだけ・・・^^;
タルトでも、なんて思ったのだけど、アイスにのっけて完食してしまいました^^;
あまおうさん酸っぱいの駄目だったんだ~!(ゴメン~)
カリカリとふわふわのイメージ大で。。。
by bau-chan | 2008-08-02 10:54 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)