人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェノバペースト♪

これも毎年恒例、バジルをジェノバペーストに♪
苗のせいか、暑すぎたせいか、今年は今ひとつ元気がなかったな~。
なので、残りはあと1回分!

ジェノバペースト♪_f0036269_20405368.jpg

クリーム系はほとんど作りませんが、パスタは得意分野\\^^//
(って簡単ですからね)

さきほど、お初のパンが焼きあがりました♪
(朝食用の地味~なパンですが)明日の朝が楽しみ&不安です^^
Commented by ぎこ at 2008-09-12 07:31 x
ばうちゃん、おはよう^^
パスタいいな~おいしそう。
朝食、食べた後だけどいけるわ!
パスタは(も!)超不得意分野なので、
是非ばうちゃんにご教授願いたいです・・角食もね。

お初のパン・・楽しみ~♪ぎゅるる←お腹の音^^;
Commented by berry at 2008-09-12 09:16 x
ばうちゃん、ぎこさん、おはよう~♪
パスタもお皿も素敵なお写真おいしそうです。
ジェノバペーストの香りと味が聞いて美味しいのでしょうね。
お初パンの画像待ています。
Commented by bau-chan at 2008-09-12 10:59
ぎこさん♪
ありがとうございます!
いえいえ・・・私の中では得意分野だけど、ぎこさんの上級レベルには足元にもおよびません!
ただお子ちゃま舌の夫のウケが良いだけで~。
パスタは茹で加減と、いかにすばやく作っちゃうか・・・それが命?
(大雑把な私にはもってこいな訳で・・笑)
お初と言うには、当たり前なパン、アップしました~^^
Commented by bau-chan at 2008-09-12 11:07
Mrs.berryさん♪
大きな欠食児童がおりますので、証拠写真って感じでお恥ずかしいです^^
パスタは早く食べないと駄目になっちゃうし、湯気がたってるし
写真が難しいです。
お皿もこのシリーズか白・・・10年以上この生活です(笑)
ジェノバペースト、かなり入れるので、存在感ありま~す!
お初と言っても、組み合わせがお初・・・ちょっとフリが大袈裟でしたねー^^スミマセン!
by bau-chan | 2008-09-11 21:05 | 保存食・ジャム | Comments(4)