毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無花果のジャム♪

大歓喜!
最高以上の無花果ジャムができました♪
今までの全てのジャム作りの中で1番です。
ベリーさん、アドバイスありがとうございました!
f0036269_13504691.jpg

何より、色が綺麗~♪本気でルビーみたい^^;
甘さ控えめ、果実ゴロゴロ目に作りました。
どうして、こんなに美味しいんだろ~(笑)

ヨーグルトにかけると、ヨーグルトもケーキに見えてきました!

f0036269_13515584.jpg


今日はマイバースデー。
こんな最高のジャムが出来て、自分自身への最高のプレゼントとなりました。
ルビーで(無花果ジャム)でお祝いします。(今日は一人なので・・・)
明日、倍返ししてもらうつもり!(怖~~~っ)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/9095327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-17 16:57
パンパ~ン!(←クラッカーのつもり)
☆☆☆ばうちゃん、お誕生日おめでとう!!☆☆☆
平日だし旦那様はお仕事で忙しいんだね!
私の場合、休みに入るから家族には必ず祝ってもらえるけど、学生の頃お友達には祝ってもらえないじゃん!みたいな気持ちがあったよん(年末近くで)。
でもきっと何か考えられているよ、きっと。
3倍返し期待してたら?(この考えホワイトデーだっけ?爆)
なにはともあれ、これからも健康でハッピーな日が続きますように!

いちじくのジャムってこんなに赤くなるの?
イメージ的にもうちょっと茶色っぽい感じがあったからちょっとびっくり@@
果肉もごろごろで真っ白なヨーグルトにかけたらより一層綺麗な色が引き立つねっ。
ぷちぷちぷち~って美味しそうです!
Commented by berry at 2008-09-17 18:56 x
ばうちゃん、お誕生日おめでとうございます★~:*.:*.:*~★
健康でいいことがいっぱいあって、美味しいものが毎日毎日いっぱい食べられますように。太りませぬように★

こちらのレシピは最高に美味しいと評判です★自慢してるみたいだけど、ほんとに美味しいのです。
昨年のジャム教室のレシピです。
明日、何倍返しより、もっといいものがプレゼントあるのじゃないでしょうか。大切なご主人様とお幸せに♪
いつも綺麗なお写真でありがとうございます。
Commented by ぎこ at 2008-09-17 19:45 x
ばうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
また幸せな一年でありますよう・・、
そして元気でいつもきれいなばうちゃんでいてくださいね。

無花果のジャムとってもきれいです~生唾が・・ほんとうに^^;
私も今日美味しそうな無花果を見つけたのだけど
すでに買い物で両手がいっぱいで買えなかった・・うらやましい~。
私も今年はべりーさんに教わって作らなきゃ^^


Commented by bau-chan at 2008-09-17 22:00
Lovepanさん、Mrs.berryさん、ぎこさん♪
こんなにお祝いしてもらえるなんて思ってもみなくて、ウルウルしている私です。どうも、どうも、どうもありがとうございます。
(仕事の?飲み会の?)夫が帰宅したら返信が中途半端になったり、途中になるかもしれません。
まずはお礼を♪~心からどうもありがとうございます!
Commented by bau-chan at 2008-09-17 22:20
Lovepanさん♪
早速のお祝いメッセージどうもありがとう~。
嬉しウルウルしてます。ほんとにありがとうね~。
↓にもこちらにも、いっぱいコメントありがとう♪
夫は飲み会でしょ~きっと^^;(って、把握してない奥さん)
ほとんど晩御飯は家だから、ご飯要らずは本気で嬉しいのよ~♪

ホワイトデー??私がもらうんじゃなくて、夫のお返し作ってるのが私だからね(笑)
お誕生日は、ま、外食かな~?(プレゼントとか苦手な人だから=)
だから、外食2回はどうかな??
私、無類の無花果好きだけど、無花果ジャムもまた美味しいよ~♪
機会があったらお味見してもらいたいわ~♪
今日は本当にどうもありがとう~。これからもどうぞよろしくね♪
Commented by bau-chan at 2008-09-17 22:31
Mrs.berryさん♪
うわ~、もう大感激です。本当にどうもありがとうございます♪
本当に健康で、いいことあって、美味しいもの食べたいだけ食べて、太らなければ、最高ですね~^^
あちらのサイトでベリーさんに無花果ジャムを紹介して頂いて、ジャムの美味しさを初めて知ったのです。

プレゼントというのは、99%無いと思いますよ~(笑)
去年は初めてケーキ買ってきてくれて、感動ものだったのですから^^(写真集なんて作ってくれたら、私、気を失う思います~^^)
自分の誕生日に、こんな美味しく綺麗なジャムが作れて、本気でそれが最高のプレゼントです。ありがとうございました♪
Commented by bau-chan at 2008-09-17 22:46
ぎこさん♪
どうもありがとうございます!!
こんないい歳になっても、お祝いは嬉しいものです^^ほんとありがとう(涙)
幸せに感じられるような心でいたいものです♪
ただ「いつもきれいな・・・」は???(笑)
たまにはせめて綺麗につくろわなくては・・・(ハハハ^^;;)

無花果は、生でも1日2日で2パック独り占めして、ニンマリする私です。果物って、重いし、かさ張るんですよね~。無花果は足も早いし、買い時がね・・・
今週、宅配頼み忘れて、野菜箱のみ。果物も食材も無し~!
誕生日が来るたびに、頭は完全に危険状態です;;
Commented by chiko at 2008-09-18 06:40 x
ばうちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
元気で、素敵な一年になりますように。。。☆

凄く美味しそうな無花果のジャムですね~!!
本当、お色が綺麗で。。。うっとりです*

私も、食べてみたい~!じゃなくって、挑戦してみたいです???(笑)
こんな風に、素敵に仕上がると。。。最高な気分ですね~!

↓のキャラメルバロンも、凄く美味しいそう~☆
Commented by bau-chan at 2008-09-18 13:45
chikoさん♪
どうもありがとうございます♪
元気に頑張りたいと思います☆

無類の無花果好きなので、
ジャムにする前に食べちゃわないようにするのが
結構大変で~^^;
お料理でもパンでも、思った以上の出来って、嬉しい限りですヨネ♪
意外に落ち込みやすいタイプなので、今年はちょっとでも良いところを栄養にして楽しく頑張りま~す!
by bau-chan | 2008-09-17 13:58 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(9)