毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケーク・オランジュ♪

これ!一体いつ前から作る予定だったっけ?半年以上前?^^;;
多田シェフに習ったケイク・オランジュ♪
映像的には地味ですが、絶品です。

ココア生地のオレンジのどっしりパウンドケーキ☆
仕上げにたっぷりアンビバージュ、1週間後のお楽しみです。
(でも、私は、あいの様にお預けが出来るのか・・・・)

f0036269_9393949.jpg


講習の時、
製パンの大下シェフが何度も「多田先生!アンビバージュって何ですか?」
その度に、多田シェフ「・・・・・・シロップを打つ・・デス!」
大下シェフ「日本語やと簡単ですね~」

「ところでアンビバージュって何でしたっけ?」と大下シェフ(笑)

この会話が何度繰り返されたでしょ~!
爆笑の渦でしたが、
おかげでフレンチ音痴&記憶力最悪な私には
「アンビバージュ」インプットされましたよ、大下先生♪
仲の良いお二人、素敵です。
・・・・・・・・

1週間ほど、PC開けられるかどうか、わからないので返信が遅くなるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
開けられるかもしれないんだけど~??

それから、ここのところ、たくさんの方に訪問して頂いている様で、(私にしたら・・・ですが)
この場を借りて、お礼を・・どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/9297196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-07 18:13
ばうちゃん、こんばんは~♪
アンビバーヒュ、私も何かな?と思ったけど、その会話笑えるし、しっかり覚えられるね。どんな種類でもシロップを打つことをアンビバージュって言うの?
しっかりとしみこんでつやつやした表面が美味しそう!
↓の角食も見事な出来で素晴らしいわぁ。夜に撮ったとは思えないような写真の写りも綺麗だね☆
ばうちゃんもいろいろ忙しいようだけど頑張ってね!
Commented by ブライア at 2008-10-07 21:27 x
ぷぷぷ! あの掛け合いがねぇ~♪

ケーク・オランジュ・・・食べたいスイッチ ぽちっ。
作りたいスイッチ、ぽちっ・・・。
あ~~~ん、なんて罪なばうちゃんのブログ!!

長いベーキング・ブランクだったので、作るのに二の足を踏んでるんだけど、なんだか見切り発車しちゃいそう(爆)

1週間後のお楽しみ > PCをあけれるくらいに落ち着いたら、そのときのご褒美って言うことだね。
たっぷりアンビバージュがいい感じに熟成されて、くらくらするくらい美味しいよ、きっと!

解禁の時は私も~(爆)
Commented by bau-chan at 2008-10-12 22:31
Lovepanさん♪
Lovepanさんは記憶力抜群だし、フレンチも得意そう!
アンビバージュ・・・これもお酒の入ったシロップだし、どんな種類もそうじゃないかな~?(違ったらごめんね~。)
実はこれ、翌日味見した私です(笑)駄目だよね~お預けできない!でも美味しかった。そうそう、その染み込んだあたりが特に美味しくて~(笑)
角食のこともどうもありがとう!
Lovepanさんに会いそうなところ、行ってきたよ~。^^
栗系の新作もしっかり食べました!
今朝はすごい人で、レジだけでも大変でした~。


Commented by bau-chan at 2008-10-12 22:47
ブライアさん♪
お二人は、ほんといいコンビだよね~^^(お笑いじゃないって!笑)
作って食べて、ポチッ、ポチッ、してねー!
でも、見切り発車してるみたいで(笑)、ほんと嬉しいです!
ただ楽しめる範囲でね~^^
(お互い、アクセルは踏めるのにブレーキの使い方があまり上手じゃないからね~^^一緒にしてごめん!)
ケークオランジュお預けできず、次の日味見しました。
その上、それを実家に置いてきちゃった。
うちのは冷蔵庫!どんなに変わったかな~。明日、解禁にするけど、うち来る~??(爆)
そうそう、予定繰り上げて、今日帰ってきちゃった!

by bau-chan | 2008-10-07 09:03 | お菓子 | Trackback | Comments(4)