人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米粉角食♪

頂いたパン用米粉ミックス、第3弾^^
いつもの角食に、20%混ぜたつもりが、なぜか10%に・・・
(あ~~ぁ、こんな計算まで出来なくなってきた・・汗)
米粉角食♪_f0036269_1532220.jpg

ちょっとホイロに時間がかかったのは、米粉入りのせいかな?
良い状態の時のいつもの焼成時間より5分多め。
型から出した時の手触りが、かなり美味しそう~。
羽の様?な軽さで、そして周りがカリっとしててハラハラとこぼれる感じ。
米粉角食♪_f0036269_1541722.jpg


↓角食トランプ♪(笑)
1枚ジョーカー入りです。どれかな~?(答えは、最後)

焼いて2時間弱だけど荒熱が取れたので、実家用にスライスしてラップして・・・
今からついでに持っていきます。

・・・これは・・・かなり・・・イケマス!
米粉角食♪_f0036269_1543524.jpg

いつもの上出来の時の角食に、プラス、いい風味です。
歯切れの良いサックリしたクラスト^^と、ふんわりクラム♪
米粉パンの味は、ほとんど感じられないけど、本当にいい香り~。
(ハイ、薄~くスライスして味見しました)
洋風なお料理に隠し味にお醤油をたらす・・そんな感じでしょうか~。
かなりニンマリしています♪

米粉角食♪_f0036269_1551456.jpg

答えのジョーカーは1番右端でした。
1番端っこで裏が全部耳のところでした!
当たった人は、食べられま~す!
おめでとうございます!
(ナンチャッテ~~~)
Commented by ぎこ at 2008-10-28 16:11 x
角食・・ばうちゃんの看板商品ですね。
クラムふんわり~いい感じにできてますねっ。
パン屋さん顔負け!
それも米粉ミックスなんて~研究熱心!
美味しく出来さえすれば
20%が10%になったっていいのよね~^^

ちなみに私、大当たりだった~^^
食べられるかな~?

Commented by chocotta at 2008-10-28 19:17
米粉入り角食、とてもステキな仕上がりですねー。
サックリクラストにふんわりクラム、美味しそうです~。
今度は米粉入り角食、焼いてみようかな。

当たったら食べれるのですか?!
私も当たりたいっ!!
Commented by bau-chan at 2008-10-28 22:18
ぎこさん♪
またまた、ぎこさんったら~、ちょっと褒め過ぎです^^
端っこ好きなぎこさんなら、分かるかな~と思ってました!
端を1番端に置くって、あまりにも芸がなさすぎますねっ!
この端っこは、実家行きだったので、あいこの口に入るかも~~@@
米粉、頂かなかったら、行動には移ってなかったと思います^^;
20%も焼いてみたりして、いつかぎこさんにお味見していただきたいものです♪それにしても、どうして10%になったのか・・・(↓のジャムの効果はないのかしら~笑)
Commented by bau-chan at 2008-10-28 22:29
chocottaさん♪
ありがとうございます☆
焼いてみてください~!
chocottaさんの角食も美味しそうなので、ちょっと?混ぜれば出来上がりです!
10%だと、驚く変化はなさそうですが、まろやかな感じで、風味がいいですよ~。
今度は20%計算間違えしないように(本当に最近ひどいのです)してみたいと思います♪
いつの日か、当たり!なんて企画が出来るように、まともなパンが焼けるようになりたいものです!頑張りま~~すっ!

Commented by berry at 2008-10-29 18:46 x
ばうちゃん、こんばんは。
お見事♪角食いつもですが最高な出来栄えですね。
研究熱心なばうちゃんは、どこまで美味しいパンを焼かれるのか私いつでも味見させてください。
Commented by bau-chan at 2008-10-29 21:29
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます!
今朝トーストして食べてみたら、
けっこう「ひきがある」「こしがある」というのか、それを「モチモチ」というのか・・
そんな感じでした。
昨日は10%だとあまり変わらないな~なんて、思っていたのですが、1日置くと変わるものですね~。
母には米粉入りとは言うの忘れて、今日聞いたら、分からなかった~と・・(笑)
でも20%でも焼いてみます♪
う~~んっ?私は元々の普通の角食の方がいいかな~^^
by bau-chan | 2008-10-28 15:23 | パン(イースト) | Comments(6)