「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プレゼント♪

たくさんのラ・フランスを実家が頂いたので、もらっちゃいました。
もちろん! Mrs.berryさんのラ・フランスのジャムに大変身♪
f0036269_20253113.jpg

実はちょっと焦がし気味・・・^^;
濃厚でこれはこれで美味しいけど、ジャム、難しいわ~。


落ち着いた時間がまるで無いのに、今年もコンニャク、作ってしまいました。
今までで1番の出来☆(ちょっと硬かったかな~?)
ただ、これ、多量~~っに出来るのです。

という訳で、↑のラフランスのジャムとこんにゃくを先日久しぶりに会った友人達に
もらってもらいました^^

f0036269_20284480.jpg

思った以上に、こんにゃくが好評♪
今まで味見してもらった中では、やっぱり今年が1番みたい♪

f0036269_20301132.jpg

ラフランス、今度は私が頂いたので、またまたジャムに。
火加減に注意して、前より丁寧に作りました♪
水水しくて、フレッシュ感と、香りと、凝縮感があって、最高~☆
f0036269_20293787.jpg


この方↓(笑)、珍しくお腹の調子が悪かったのです。
部屋は絨毯の上にビニルシートや、フローリングシートを敷き詰め、お掃除し易く・・・(涙)
思った様にご飯がもらえず、かな~~りがっかりしてました。
もう回復したワンだから、ご飯もっと頂戴~~ワン!(本人、必死です)
f0036269_2029163.jpg

たぶん???これが今年最後かな~?
もしそうだったら、来年もどうぞよろしく♪
[PR]
by bau-chan | 2008-12-24 20:34 | 保存食・ジャム