毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan

2014年 08月 29日 ( 1 )

はら へりお♪

こんにちは。
優こと
はら へりおです。

首を横に振り、大喜びの僕ちん
ごはんの時間が待ち遠しくて、たまりません。
ママの手作りごはん(トッピング)、楽しみなんだぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(←実は何でも好き)

f0036269_15175263.jpg


筋力アップのため、仔犬の頃から
ささみ(または、胸肉←家計のため)をプラスしている優のごはん。

そして、いつからだったか、お腹を満たすために、
お野菜をプラスしている、優のごはん。
お野菜は、(こちらの冷蔵庫事情で)気分次第だったのですが、
完全に、日常化・・・・というより、必須^^;

股関節形成不全重症君に、前脚肘形成不全ちゃんの はらへりお。
整形の先生は、体重管理に気をつけて!と、言われてます。
わたし的にはね~、ちょっと肉付きの良い子が可愛くて好きなのですが
ここは心を鬼にして
・・・・いるのに、

あれ?優ちゃん太った?なんて言われちゃうのよね~。


でも、先日は、理学療法士の先生のリハビリに行ったら、
(体型)褒めてもらって、ウエストがキュッとなって
筋肉がついてきた証拠だとか・・・(ほんと?)


でもって、昨日、かかりつけの獣医さんにフィラリアの薬を頂きに行ったら
なんと、26.4キロ(いつ前だったか28キロ台だった・・・)
頑張って27キロ真ん中あたりをウロウロしてたけど、
さすがに痩せ過ぎじゃない???

でも、フードはきちんと体重通りあげてる上に、
ササミとお野菜プラスしてるんだけど~。

かかりつけの先生は、う~ん、これが犬本来の体型(かも)。
最近の子はけっこう太ってるからね~。(←こっちを強調)
・・・・で、終わりました。
フィラリアの薬のサイズがちょうど27キロがボーダーラインで(2Lと3L)・・・・
考えた末、フィラリアは多めに入ってるとのことで2Lで。
(フィラリアとノミダニの効果が両方入ってるお薬)



f0036269_15181159.jpg


そっか~、優ちん、1キロ近く減量だもん・・・お腹減る訳だよね~。
何だか、着々と体重減で、ちょっと可哀想・・・・。
ご褒美も、計量してあるごはん(フード)から「前借り制」だし・・・(笑)

うんうん、今日から5g増やすことにしました。

5gじゃあ、何も変わらないよ~(by はら へりお)
[PR]
by bau-chan | 2014-08-29 15:50 | | Trackback | Comments(6)