毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々色々、その他( 17 )

おしらせ♪

ちょっとお休みします。

遊びにはいけると思います・・・。
もしかしたら、すぐ更新するかもしれないけどね^^
(決断したのに、いつもながら、優柔不断だわ・・・・笑)

大丈夫♪
ご心配要りませんので☆
[PR]
by bau-chan | 2012-05-09 18:30 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)

桜満開♪

野暮用で関内からの帰り道、馬車道から寄り道してお花見♪
f0036269_1928316.jpg

ワールドポーター方面から駅に向かってます^^
暖かくて、お花見日和♪
f0036269_19154845.jpg

それにしても綺麗でした^^
f0036269_19161490.jpg

明日は花散らしの雨&風とか・・・。
f0036269_1916571.jpg

桜って特別ですね~。幸せのオーラがいっぱい^^
そうそう、ちょっと受け売りですが・・・
桜には、二日酔いに効果があるとか@@
それにこのピンク色にはホルモン分泌促進やストレス軽減作用なんていうのも
あるらしい~!
う~~、このホルモン分泌促進が気になるお歳頃です~(笑)
f0036269_19171574.jpg

今更新してて分かりました!
桜木町(桜の木の町)ですものね~。桜が綺麗じゃなくちゃ!
?でも、この辺って、開発地域ですが・・・笑
f0036269_19173047.jpg

動く歩道から~。
f0036269_19174484.jpg

昨年、ちょうどあいをお空に見送る日は(日付では、明日)
桜吹雪だったな~。
まるで、お空に行ったあいが、桜をばらまいてるようで。
と、すぐ近くの公園の桜を見て、突然しみじみ・・・
ちょっと涙ぐんじゃった・・・。
(でも、7分咲きくらいのは、あいもちゃんと見ましたよ~)

私、元気ですよ~。大丈夫です。
ただ、色々思い出して・・。それも供養と思ってます^^
[PR]
by bau-chan | 2012-04-10 19:38 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(10)

穏やかな今日♪

日差しが温かで、穏やかな今日、
都内の某所では梅のつぼみが膨らみ、1輪2輪・・・・と花もほころび始めてました。

f0036269_19335439.jpg

空の青さも、だんだん色味を増してきて
気持ちも明るくなりますね~。

春が待ち遠しいです。

f0036269_1934498.jpg


桜はまだ先ですね~。



あれから早1年。
ここはほんとに気持ちの良いところね~♪

祖母は天国でも、洋服好きなのかな~。

f0036269_19361233.jpg

[PR]
by bau-chan | 2012-02-21 19:37 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(8)

楽しいクリスマスを♪

今日、イブですね♪
ささやかながら、玄関の狭~~~い場所に、クリスマスコーナー。
あとは外にクリスマスリース。

キャンドルをつけて楽しんでるのが、今年の私の流行り(^^)
香りも楽しめるけど、キャンドルって消臭作用があるって、ラジオで聞きました^^
なので、玄関、おトイレ・・・(爆)
でも、感じいいですよ~~気に入ってます。
f0036269_1154937.jpg

本日、夫は仕事。
今晩は母と夫と3人で、「普通の」外食(笑)
先日のしゃぶしゃぶ!クリスマスってことで^^(奮発したんだもん)
何だか夢がないですね~。

それより、冷蔵庫の食材をいかに整理するか、
色々(少し)片付けて・・・
(去年はあいと家で過ごしたけど、今年は恒例の・・・行く準備しないとね^^)

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
(ここにいらっしゃる皆さんは、腕によりをかけて色々作られてるはず~~~)
ネタがなくてスミマセン~~ッ!来年は!!!!頑張ります♪
[PR]
by bau-chan | 2011-12-24 12:02 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)
もうひとつ不思議なこと。

私にとっては嬉しいことだったので書きますが
少しでも不思議系なお話が苦手な方は、スルーしてくださいね
(前回のあいの話↓と同じくらいか、もう少し微妙なくらいですが、
ちょっとでもそういう話が苦手な方はスルーでお願いします)




先日、久しぶりに都内へ。
用事はすぐ済み、ふと思い出して、祖母のお参りに行ってきました。
f0036269_2215268.jpg

都内の真ん中だけど、広くて見晴らしがいい♪
ちょうど納骨の時は、桜が満開で(実はあいが亡くなった翌日でした)
この日は紅葉ももう終わりかけの薄曇りな日。

祖母は昔からお花屋さんと顔馴染で仲が良かったらしく、
お花屋さんのおばあちゃんなら、○○です、って言ったら分かるという話を聞いてました。

最初お花屋さんに寄った時は若めの女性店員さんで、
(今日はおばあちゃんはいらっしゃらないのかな~と残念に思いながら)
お花やお線香など買い、墓前に。
色々思い出して、何だかとても感傷的になってしまいました。
その後、お水のバケツとお線香の入れ物など返しにお花屋さんに。
f0036269_22341798.jpg

そうしたら、お店の中ではお花を作っているおばあちゃんがいらっしゃいました。
普通に、「どうもありがとうございまいした」、と入れ物等を返し、
普通に帰ろうと思ったのだけど、やっぱり、、、
「私、○○の孫なんです」と、言ってみました。

そうしたら、

ちょうど今、○○さん(祖母)のことを思い出していたところとか。
(古い)車をあっちに止めて
ニコニコしてここに「こんにちは~」って、入っていらしてたな~と思った瞬間
私が入って来たんだとか・・・

孫ですって言ってくれて、良かったわ~と仰り
あなたが○○さんをここまで連れてきてくれたのかしら?と・・・。

それから、色々昔の話から、そこそこ最近?の話まで、色々祖母の話をしてくれて
感動で、涙、涙になってしまいました。
お花は赤紫のこの色が好きだったとか、
あの車に乗ってたとか・・
(私の)母の近くに引っ越して幸せって言ってたとか・・
歳になってお参りに来れなくても、電話もらってたとか・・・

お花屋さんのおばあちゃんは、
こんにちは~って、いつも笑って入ってこられてたな~と思った瞬間に私が入って来たことを、
とても驚いたと嬉しそうに何度も何度もお話してくれました。

また行くから、おばあちゃんも元気でね。

そして祖母には、ちゃんとお墓近くでバイバイと言ってきました。
そうでないとね^^

全然季節じゃないけど(笑)
あいも祖母も思い出てほしかったのかな~って思っちゃいました。

今までお参りとかお祈りって、こうでありますようにとか、見守っててくださいだったけど
祖母や、あいには
ありがとうと、ごめんね、しか、言葉は出てこないものですね。

今年もあと1カ月、自分なりに日々の生活大切にするね。
[PR]
by bau-chan | 2011-12-01 22:37 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)
ベーキング&お菓子だったこのブログ。
最近、作る頻度が激減^^;
お料理系はそこそこやってるのですが、更新滞るし・・
まあ、その時のライフスタイルで、色々変わってもいいかな。

Cozy↑で、ちっちゃな幸せ探し→がメインですものね♪

ところで、ちょっぴり不思議で、馬鹿みたいな話で
それでいて、私にとっては幸せな話。
まあ笑ってお読みください。
f0036269_2026822.jpg



あいがお空に旅立ち、骨壷と一緒に母とタクシーで帰宅した時
ワン友のピーちゃんと会いました。
ピーちゃんは、元気いっぱいでちょっとやんちゃさんだけど、
それまで全く吠えるなんてなかったのに、(あいは吠えるワンが苦手)

会うなり、私に向かって(骨壷に?)ワンワン、ワンワン、ワンワン!

そして、ピーちゃんママにあいの話をしてる最中も、
私の周りにワンワンワンワン!

あいちゃんが見えるのかな~なんて話になりました。

・・・・・・・

その数日後の別の日、いつものあいの好きな公園で、別のワン友3家族4ワンに会った時、
また、私にワンワン、ワンワン!
しかも4ワンとも今まで誰も吠えたことなんてなかったのに。
ワンワン!
「どうしたんだろうね?」
「あいちゃんのママじゃない!!知ってるでしょ~?」
と、ワン友ちゃん達はちょっと叱られ。。

ママさん達に、「あれ?今日はあいちゃんは?」と言われ、
「実はね・・・急にお空にね・・・」と、説明。
「え~~!」「あんなに元気だったのに~」

そして、相変わらず、まだ、ワンワン!
私に吠えてるようであり、でもちょっとだけ違う感じで

皆不思議がって、
その時も、あいちゃんが居るんじゃない?ということになって

・・・・・

前振りが長くなりましたが、
それっきり、その後そのワン友ちゃん達は私に会っても、
全く吠える気配すらなく今まで通りでした。

それが、一昨日、生姜の買い忘れで買い物に行った時
ピーちゃん遭遇^^
そしたら、ワンワン!ワンワン!ちょっと尋常じゃないんです。
だからといって怒ってる訳じゃなく、何か興奮状態。
私に何か訴えてるの?
ピーちゃんママに、あいちゃん居るんじゃない?と言われ。。。。

ふふふ、それだけですが、
私には、とても幸せなことでした。

その日は生姜焼きだったので、(←それなのに生姜を買い忘れてた私^^:)
ちょっと多めに作ってあいにあげました。
あいのは味付けしないで・・・って思ったりして、気が付いて、苦笑^^

f0036269_13214444.jpg

あいちゃん、初の生姜焼きの味はどうだった?
濃過ぎた?早く食べ過ぎて分からない?(笑)

その日は、
あいが私と居る♪
おうちに居る♪って思えて
ほんとに嬉しかった~。

実は、ピーちゃんママに言われた時は、
え~、居るの?なんて、おちゃらけてたけど
帰宅したら、すごく感極まってしまいました。

あいちゃん、お帰り~。
ありがとうね~。
しばらくゆっくりしてってね♪

ピーちゃん、お知らせありがとう~。
また教えてね^^

追記
本日、あいをこよなく可愛がってくれていた女の子(当時幼稚園、現在1年生)に
半年以上ぶりに、バッタリ会いました。
小学生になり、大きくなって、かなり雰囲気が変わったけど
なぜか、ふと目が合って、、、あの子だって分かりました♪
これも、あいちゃんの嬉しい仕業?(笑)
ってことは、まだ私と一緒に居てくれてるのかな~♪
[PR]
by bau-chan | 2011-11-30 08:26 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)

使い心地は・・♪

結婚以来15年半、ずっと一緒だった冷蔵庫、
ついに買い替えとなりました。
壊れるまで使う主義ですけど、
春頃からドアポケットの下に水滴がついて、ぽとぽとと落ちるように。
我慢してたけど、ひどくなる一方で、
何と言っても、冷蔵庫、只今最高に底値中!(新製品発売直前なので)
f0036269_1944523.jpg

白物家電は日立ファンな私ですが、東芝にしました。
というのも野菜室が真ん中にあるのは、東芝だけ。
他者すべて、野菜室は1番下なんです・・・(泣)
悩んだんですけど、野菜室の場所を最大の優先順位にしました。

今までと同じ奥行きですが、幅が8センチ大きくなり
370リットルから500にアップです^^
何だか広々して、ガラーンとしてます。
あまりにも広い(深く)て、迷子なものが増えそうで
これから使い勝手をよくしようと、色々模索中です。

そして、何より、冷えます!(笑)
一応ちゃんと冷えてたと思ってましたが・・・買い変えて正解でした^^

夫は、そう??と、相変わらずなお返事。
その上、、あまり大きくなったと感じないらしい・・・・
まあ、聞いた私が悪かったって感じです(苦笑)
そんな夫の1番のお気に入りは、ドアの取っ手を触ると、ボンッ!と自動で扉が開くこと。
(そして、万が一壊れても、もちろん手動で普通に開けられます)

でも、これ、思いがけず私も気に入ってます。意外に便利~♪

冷蔵庫が新しくやってきたことで、なぜかバタバタしています(笑)
また、次回に。
[PR]
by bau-chan | 2011-10-03 19:18 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(6)