毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:股関節形成不全・肘形成不全( 50 )

お騒がせのアンヨ♪

じつは、優の足
「良い感じ♪」って書く(言う)と、おかしくなるジンクスがあるんです。
(どうしてかな?浮かれるな!という戒めなのかな?)

先日も、(リハビリでまとめた記事で)ここ数ヶ月、グングン上り調子って書いたと思ったら

軽井沢で、

あれれ???
歩きたがらない!
(暑いからって夫は言うけど、霜注意報なんて出てたし・・・)

お泊りは、整体(マッサージ)の時間に変わっちゃった。

効果があるような、無いような・・・

あ~~ぁ・・・・・・><;・・・・・・嫌~~~な感じ。
右をかばって、ガクンガクンと、左腰が落ちる


ついには、右足を着こうとするとき、
何度かチョンチョンと置いてみては、確かめる。

うん????

これ、、、、、

まさかの、、、、






パット(足裏)????

右裏みたら、パットが削れてる~~~~っ@@

どの足も削れて、赤くビフテキ状になりがちなんだけど
血が出てるし、いかにも痛そう~~~。

普通なら、こも相当問題なんだけど

とにかく股関節じゃないみたいで、ホッとする我が家。


いやいや~~、コメの返信で、アンヨの状態が思わしくないって書いたりして
ご心配かけた皆様、お騒がせしました。

たぶん、その傷のせいでした。


f0036269_22221563.jpg


以前、気休めだけど、肉球に塗るものを買ってみたけど、
舐めちゃったり、気にしすぎたり・・・

で、これは医療センターの先生が、優の足裏見て
気を効かせて、何かの折につけてくれた(と思われる)もの。
肉球ぷにぷに(ネーミング、可愛いよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

これは、なぜか、ほとんと嫌がらないんです。
気持ちいいのかな。


f0036269_22224044.jpg


もちろん、食べても美味しいです。
!!・・・・な訳は無いです!!

昨日の夕方あたりから、少し復活して
今日は大丈夫みたいです^^

明日ね、、、
リハビリを2週間早めてもらったんですけどぉ・・・・(汗)


・・・・・
原因その他、また書きま~~す。
とりあえず、ご報告まで。

ついでに、関係ないけど、本日の晩ご飯。

牡蠣のグラタン^^
ベシャメールソースが、もっとサラッとしてて、量も少なめで良かったな。
ちょっと田舎風ソースでした。
(でも、夫は、その方が満足・・・・笑)


f0036269_2238852.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-05-26 22:39 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(6)
股関節、肘の経過を、初めて、まとめてみようと思ったけど・・・・・

診察 リハビリ 、整体、そして優の状態(私の目)、必ず一致しているとも限らず
また、1番問題は、記憶力とまとめる能力の低下に愕然としている事実・・・・^^;

まずは
毎回(ほぼ毎月)のリハビリの時に、評価される表をまとめてみました。
2012年11月に初診。
(6回)2013年12~2015年5月   (2月に肘の手術)
(6回)2014年6月~2014年11月  (11月より、水中リハビリ始まる)
(6回)2014年12月・12月・2月・2月・3月・4月  (2月の2回と4月は陸のリハビリ)
                           
f0036269_22432063.jpg

 

写真に撮った(小さな)表では、分りづらいですが

リハビリの先生の評価を、大まかにまとめてみると、以下な感じ。


    11月   ーー   初診で理学療法士の先生のリハビリは無し
    12月   ✖      ヨレヨレ
     1月   ✖✖   お正月に歩けなくなる。 60点     
2月 ~ 6月  △  70点台をウロウロ(2月に肘の手術)
7月~10月  △~〇   80点台をウロウロ

  11月   ✖ 腰が落ちる。歩き方が変。(1番悪い1月と同じに戻る)
   12月   ✖        (水中リハビリのおかげか、生活ぶりは悪くない)
    (1月はホットスポットになり、お休み)
2月~5月   〇~◎   急激に上向き 80点台から90点台を上り調子


ざっくりと、5つに分割
✖✖時代、△時代、〇時代 ✖時期 ◎時代

✖✖、△時代(1歳まで)は、落ち込み、不安と緊張でいっぱい
〇(1歳前半)は、       少し安心感もあるが、不安と緊張と隣り合わせ
✖(1歳半ば)で         しばらく変で不安
◎その後(1歳後半)は、     グングン昇り調子。不安はあるけど、妙な緊張感はかなり薄れる

ということで、今年に入ってから、少しずつ自信もついてきてる感じです。

白状すると、リハビリに通いだした最初のころは、
行っても、評価がメインで、どうなんだろうな?と思ったり
やること教わっても、実行することが難しく、何よりも仔犬!
効果も半信半疑。
(いや~、先生、ごめんなさい)

ゆうが少し歩けるようになって、
ゆうも私も、リハビリということに慣れてきて
効果も出て、
何よりも、こちらが不安を抱えてることを相談できる場があることは、
とても、心強かったです。
痛そうにしたり、関節を動かすことが怖い時も、
やはりリハビリの先生は、どう動かすと良いか悪いかを知ってるので、安心感があるので♪
優を囲んで、あ~でもない、こ~でもないと、色々とお話できることは
何を隠そう、私の(心の)リハビリになっていると思います。

そして、ここ最近良くなってきたのは、水中リハビリが、効いてると、しみじみと思います。



整理し始めて、まとめてると
大きく大きく揺れ動いていた日々をグルグル思い出して
こんな簡単にまとめられる話じゃない!
・・・と、逆に感情の方が色々溢れちゃったりして困りました(笑)

ハンデは色々あるけど、普通の歩き方じゃないけど
色々な方面の方々のお力添えのおかげで、少しずつ、しっかりしてきた優。
もちろん、ブログで応援してもらった皆様のお力も、優には1000%届いています。

ありがとう~。


とりあえず、今回は、リハビリ方面から、整理してみました。



悪かったころ(この直前に整体に行って劇的に良くなっていました・・・・)
実際は、最初の頃は20点30点・・・なイメージでした。
私達飼い主が傷つくので、甘甘だったのでしょうね^^
f0036269_2225145.jpg


今月、2015年5月の、これまでで1番良い評価♪
(といっても、100点が普通の子と同じではなく、優なりの状況下での評価です^^;)
f0036269_2232858.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-05-21 22:11 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)
すごいタイトル・・・^^;

股関節と肘の形成不全については、書こう書こうと思いながら、一体いつ前から書いてないでしょうか。
書いてないからといって、特に手放しで良い、というわけではありません。

微妙な不安といつも隣り合わせ。
どう展開していくか分からない持病を持ってる人(犬)は、多かれ少なかれ、みんなそうですよね。
それを毎回グチグチと書くのも何ですし、(読まれてもあまりいい気分しないしね~)

その不安のグラフは(笑)、けっこう大波小波がありまして、

悪い?と思った時に書くと、
相当落ち込むし、暗くて書けない。

大丈夫みたい!と思って書くと、
落ち込んでた分、やたらとテンションが上がり、そしてその後ドンと落ち込む現実があったりする。

あまりね、自分のそういう気持ちに振り回されるより、
ヾ(´▽`)エヘヘ・・・と過ごしてる方が、上手く波をコントロールできる気がするんです。
まあ、処世術ってことかな。


で、優ですが、

まあまあ、良い状態です^^←←←(こんだけ引っ張っておいて、なんやねん!)

基本月イチで、リハビリに通ってます。
先月は急遽診察。(肘の状態が思わしくなく、リハビリの先生にも、診察してもらった方がいいかも・・・とのことで)

まとめて、冷静に書きとめておこう!と、思ってたら、
なんと、明日、また月イチのリハビリじゃ~~ん!

(先月の病院での優↓  誰かこないかな? ほとんどここの主な気分)
f0036269_946784.jpg



僕はね、病院が大好きなんだ~。
駐車してて、あ!医療センターだってわかると、クーンクーンと落ち着かず・・・^^
降ろして~、早く行こうっ!って、せがみます。


で、そういえば、「ぐらんわん」という冊子に
ゆうのリハビリの先生が載ってたよ。
もう新しい号に変わってるかもしれないけど。


f0036269_10091.jpg



あ~、病院だ~
○○先生と○○先生だ~。


あ。ゴルも載ってる~。
(この子達、一回会ったことあるね~~)

優も載せてほしかったね~。

(夫)     アホか、これは、老犬用の冊子!!みんな、14歳でしょ!!

(私と優)  なるほど~~。

そういえば、整体も老犬のための・・・ところだった(苦笑)

f0036269_9595825.jpg


で、タイトルとは違って、何だか適当な内容になって、ごめんなさい(笑)
実は、形成不全関連の検索で、こんな拙いブログに、たくさんの方がいらっしゃってる様なんです。

次回、経過などを、お話しますね。




それより、もう台風の風が強いよ~。
夕方から雨らしいけど・・・・。
今日は、僕ちん、訓練の日(お遊びの日)なんだけど、お天気持つかな~。
[PR]
by bau-chan | 2015-05-12 10:07 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)
。・:*:・゚Merry Christmas♪
f0036269_1319774.jpg

イブの昨日は、リハビリの日でした~。
病院大好きな優には、クリスマスプレゼントだね^^
病院で駐車しようとバックさせてると、「フ~~ン、クーン、ヒ~~~ン」
早く降りるの、行くの行くのと、大喜び(笑)

午後は、(診察は基本ほぼ無いから)空いてるので、誰もいな~~い。
僕ちん的には、つまんな~~~いじょ~!

でもね、、
大好きな、、看護師さん、先生、看護師長さんに、可愛がってもらったので、ご機嫌♪
師長さんが、今日は特別だよ~おいで~って入れてくれて、
(優が、勝手に侵入したともいうけど)
受付の仕事もしたし、
奥の(大好きな)先生達のお部屋にも行って、
み~~んなに、「おっ、優!」とか言ってもらって
遊んでもらって可愛がってもらったよ~~。


f0036269_1343138.jpg


おやつも、いっぱいもらったしね~~^^
空いてたとはいえ、いやいや、大変申し訳ありませんでした(母)
(優はいい子だ、いい奴だ!って、言ってくれてるんだもん、byゆう)
(こら、調子にのるな!!by母)


で、目的のトレッドミル(笑)
本日、4度目 10分×2回
持久力をつけるために、1回の長さを増やしてます。
(ちなみに初回と2度目は5分×3  3度目は7分×2)

1回目は上り坂、2回目は下り坂
最初1分を除いて、ほぼMAXの速さ・・・時速4キロという計画。

1回目から、けっこうお疲れ・・・
2回目の下り坂で、もう無理かも~~、ダメだよ~なんて顔して、
歩かないで、ずりずり後退したり^^;

でも、理学療法士の先生、けっこうスパルタ(笑)
「やると決めたら、やる!!」って感じ^^
でも、途中1,2分、少しゆっくり歩きにしてくれました。

f0036269_134767.jpg


前回は、家に着いても車で寝たままで起きず、
抱き抱えて家に入れて、そのまま数時間爆睡だったので、
今回は、相当堪えるのでは・・・と思いましたが
なぜか昨日は、そこそこ元気で、うちの階段も登って、夜のやんちゃタイムもありました^^


ちょっと、お尻に筋肉がついてきた感じ・・・だそうです。
トレッドミル、初回の頃は、どうなんだろう?って思ったけど
毎回、何か、たくましくなる気がします。
歩き方も少しよくなってるような♪

本人は、楽しそうだから、そこが何より1番です^^

1年前を思い起こすと、真っ暗闇だったあの頃。
この「信じられない今」があるのは、病院、リハビリ、整体関係の皆様はもちろんですが
ブログで皆さんに支えてもらったおかげだと、本当に本当に、感謝してます。

    ☆.。.:*・ありがとう☆.。.:*・  (by ゆう & 母)
[PR]
by bau-chan | 2014-12-25 14:03 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(8)
優、アンヨが少し心配でしたが、おかげさまで元気そうです

昨日は訓練が雨のため中止。
ちょうど休めていいかな、と思ってたら、
ハチャメチャ大王様、運動不足なのか、やりたい放題。(雨の中、2回もずぶ濡れ散歩したのに・・・・)

今日も雨、どうしたらいいのか・・・・

でも、朝イチから、リハビリだよ!!
2度目の水中トレッドミル!
ザーザー降りの中、連れていくのは、大変だけど、ちょうど良かった(笑)
これで、ストレス解消!ありがたや~~。

今日は、リハビリの写真は無いので、軽井沢の川と湖の写真で。


f0036269_18101478.jpg

5分×3回、、楽勝の様子だけれど
(速さもマックスのせいか)相当疲れるみたい。
さっき、お散歩行かされましたが(^^;)
微動だにせず、眠ってます。
これはこれで、また心配になるのよね~(笑)


途中で、M先生が覗いてくれました^^
ヾ(@°▽°@)ノあははヾ(@°▽°@)、サイズ、ぎりぎりだ~って^^(受けてました)
優の大好きな若い先生も寄ってくれました~^^
楽しそうでいいねって!

待合室で、(車椅子)ダックスちゃんのお母さんと話してたのですが、
お互い、トラウマにならず、めげない子で、良かったねって。
お互い、病院に行くのが楽しくて仕方ない(笑)
痛いのさえ取り除けば、不自由でも、誰より元気(笑)
お互い、この子達から元気をもらってる・・・^^


f0036269_1811244.jpg


ただ、私も疲れた~。
帰りに(細かい用事で)かかりつけのクリニックにも行って、
優の抱っこを一体何回やったことでしょうか。
トレッドミルの出し入れも、身体に相当負担・・・。
特に出す時は、濡れてるから重いし~。
(実は、少し前から、腱鞘炎か、肘か首がおかしい私)
人間(私は)、優と違って、文句が多いな~。

昨日今日の冷たい雨から一変
明日からは暖かくなるらしいです。


カモさんが気になって、気になって仕方ない優ちん。
愛もそうだったけど
やっぱりレトリバーだね^^

f0036269_18104386.jpg


関係ないけど、今晩は、お鍋です^^
冷え切った身体には、一番♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(そして、作るの簡単~!)
[PR]
by bau-chan | 2014-11-26 18:27 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(5)

もう一つの誕生日♪

(ちょっと真面目な話題)

生後5ヶ月になったばかりの優が重度の股関節形成不全という宣告を受けた日
あれから、ちょうど1年。


生後2ヶ月のあなたが我が家にやってきてから3ヶ月間
ただただ楽しく、ただただ幸せなそれまでの思い出を、知らないうちに封印していました。
そうでないと、とてもじゃないけど、やってこれなかった母です。
だから、この日はどうしても忘れられません。
別の優の誕生の日。


f0036269_2140681.jpg
 (脚の運びが、やっぱり変ですね~。でも使えれば、とりあえず合格)





皆様には、どれだけ支えてもらって、どれだけ励ましてもらったか分かりません。

ただ、寄り添ってくださって頂けることが、どれほど救いになっていたか分かりません。

ありがとうございます。

あの頃を振り返ると

こんな毎日が過ごせていることに、幸せを感じています。


f0036269_21404769.jpg
(両後ろ脚、どうしてもくっついちゃうね~。でも最近は、時々開いてるから進歩です)




ブロ友さん、
そして、ここを覗きににきてくれてる方々

かかりつけのクリニックの先生&スタッフ、

医療センターの先生、看護師さん、理学療法士の先生&スタッフの皆さん

老犬介護の先生、 整体師の先生方

訓練士さん

に感謝。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、根っから、明るい優ちゃんへ

本当は、もっとアンヨを丁寧に使ってほしいのに
ちょっと状態が良いと、ハチャメチャな行動をとって、
あ~~~やってしまった!(焦、泣)
ということが何回あったことでしょうか。
その度に、やめさせれば良かった、もっと注意してれば良かったと、
どれだけ後悔したか分かりません。

先生には、1ヶ月1度は、何か起こるよねって。

私達をハラハラドキドキ、ヒヤヒヤさせながら
その度に、何となくあっけらかんと乗り越えてきた優ちゃん。

その学習の無さに、時々頭にくるけど
その学習の無さ、怖いもの知らず、
辛いことを辛いと受け取らず
あっけらかんと、とりあえず前に進む
優のすごいところだよね。(^^;)

今となっては、ハチャメチャさ、無理することが、逆に強さに繋がってるとさえ、思います。

最近はね、我が家にやってきた可愛い盛りの頃のあなたの話もできるようになったよ。

今日はね、泣けて泣けて仕方がないの。


この1年、ありがとう。

優、あなたを、心から誇りに思います。

私達の子になってくれて、ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


股関節は、両方とも完全に上方向に外れ、常時脱臼状態。
レントゲンで見ても、元の股関節の凹んだ部分は、
開ききってしまいほぼ平らになり、いわゆる形成されておらず
元の股関節と思われる位置は、はっきりしないほど。
ただ脚の根元(骨頭と呼ばれるところ)は、はまってない分、
宙ぶらりんというか、自由というか・・・なので、あまり痛くはならないようです。

この先、優の脚がどのようになるかは、神のみぞ知るです。

実際、いつも不安があり、いつも神経をすり減らしているし
優を思い切り好きなように過ごさせる訳にはいかないけれど
ストレスは発散させてあげたい。

たくさんの矛盾とも戦い
喜んでは落ち込み、ジェットコースターのような繰り返し。

でも、1年前のあの頃を振り返ると
こんな毎日が送れていることを、とても幸せです。


本当に、皆さん、ありがとう。

そして、ハチャメチャ大王の優と
泣き虫母さんを
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by bau-chan | 2014-11-24 23:12 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(10)
数年前にネット上(ブログ上)で、結構流行ってたらしい?苺タルト♪
このルックスの可愛さ、もう作らずにはいられなくなりました^^
生の苺も一緒に焼いちゃうんです♪
この発想と、どんな味になるのか、ワクワク☆

f0036269_110222.jpg



いい!いい!
大感激♪
f0036269_1059980.jpg


苺も色々な向きで入れてみました^^

優ちん、大興奮!
バレンタインにケーキを作ってからというもの
バターを出したり、練ったりするだけで、ワクワクしてる優(汗)
そこに苺が出てきたら、ウキウキ、るんるん・・・
というより、必死です(笑)

f0036269_1114412.jpg


2日目は、トースターで温めて、アイスをドカ~ンと^^
前日ゲットできずに作戦変更、今回は隣でやけに良い姿勢をしてアピールする優。
ごめん・・・優ちゃん、君にはまだ早いの。
(フードをちゃんと食べられるようにならないと無理です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、退院後、初めて家を空けました。
分離不安までいかなくても、精神的不安は間違いない優。
置いていくのは、大きな決断でした。

頻尿だし、実は昨夕、吐いちゃったし・・・

でも、他でもない、優の用事なので、心を鬼にして!
(優のアンヨのお勉強をお願いしていたので)

エリザベス様して、ゲージに入れ込み・・・
(就寝時はおとなしく寝てますが)
これが、ジタバタジタバタ・・・暴れる、ピーピー鳴くし、
敷いてるマットを掘り掘りするは・・・・


f0036269_1862510.jpg

でも、何事もなく、待っててくれました!
ホッ。
今は、私の後ろで寝てます^^(まさに、この写真10分前)

それでも、昨日吐いちゃったけど、フードは食べられるようになりました^^
(ただ、入院時に持ち込んだフードは食べないの)
多飲もおさまってきたし、
何より、今日はお留守番できました。
少しずつ進歩してるかな。

心配は、これ。
手術の傷跡ではありませ。↓
f0036269_1863824.jpg

手術の内出血だと思ってた肘。
上手に後ろ足で立てないので、
立ち上がる時に肘のここを使って立つみたいです。
こすれてジワジワ出血して、かさぶたになってます。

色々、シニアわんこのあてるものや、包帯や、靴下や、・・・・・全て却下され・・・
なす術ありません><;
洋服も大嫌いだし~。
毛が生えたら、少しよくなるんじゃないかな~。
これも時間が必要ってことかな。。。

毛って大事ね~。
[PR]
by bau-chan | 2014-02-28 18:42 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)

嬉しいね、ありがとう♪

僕がお散歩に行けなくて、イライラしてるだろうからって
お友達から頂きました^^
ナイラボーン、ステゴザウルスだじょ~♪
f0036269_176571.jpg

僕、大満足♪
くんくん・・・・
ハミハミ、、ガリガリ、ガリッ!!ガシガシ・・・
f0036269_1762249.jpg

ナイラボーン、歯にもいいし、イライラも解消♪
ぬいぐるみやおもちゃは、ブンブン振り回したり、咥えて走ったり暴れたりするので
とってもヒヤヒヤするんです
ロープとか、噛み噛みするものはあげてますが
やっぱり新しいのはテンションあがります^^
この表面のツブツブ、この形状が、またいいらしい♪
f0036269_1774424.jpg

幸せそうな優☆
f0036269_1771659.jpg


アレママさん♪どうもありがとうございました
[PR]
by bau-chan | 2014-02-27 21:30 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)

愛してるよ♪

優のストレスがもうピークに近く、
家で暴れるよりは、お庭でのんびりのほうがいいんじゃない?と

ご機嫌な優ちん♪
f0036269_21245827.jpg


やることもないので、パパさん、草むしり^^
f0036269_21252396.jpg

あまり、可愛くないけど(^^;)
プードルちゃん♪

夫が、優、昔やってた、スマップスマップの「ペットのピーちゃん」に似てるとか言い出しました(笑)
ピーちゃんはピンクだったけど^^
f0036269_21252334.jpg


昨日も今日も、とりとめのないことばかり、のせてますが
とりあえず、元気報告です^^

(あまり多飲ではなくなりましたが)相変わらずの頻尿。

お腹減ってるのにフードがちゃんと食べられないとか、
色々な態度(ぐっすり寝てても私が立ち上がると起きて探す、部屋を出るとピーピー鳴く、・・・・)
何となく想像では、精神的不安定なのが、こうしたことに現れてるのでは?と思ってます。
なので、退院後、優をひとりにはせず、夫か私、交代で必ず家にいてあげてるのですけどね。
安心感、そして信頼を取り戻すには、まだまだ時間が必要かな~。


ゆう
愛されてるんだよ。
ひとりぼっちになんて、ならないんだよ~。
[PR]
by bau-chan | 2014-02-26 21:49 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(6)

色々ショット♪

今日で、手術から丸1週間が過ぎました。
長かった感じもしますが、
術前1週間(診察で、アヤシイかも?と言われてからの1週間)の方が精神的にきつかったな。
さてさて、そんな2週間、ちょうどオリンピックが始まり、終わりましたね~~。

優ちん選手、
トリプルアクセル!くるくる~~~!なんて夢でも見てるでしょうか?
いや、4回転、成功~^^

f0036269_22333560.jpg


傷口、噛み噛みするといけないし、保護のため~なんて、
愛ちゃんグッズを出してきましたが
受け入れられず、撃沈致しました。


f0036269_22343040.jpg

何もしない方が、気にならない様子(笑)
私達の就寝時以外は、エリザベスカーラ様は登場しません^^
(夫か私が監視してますけどね)


何だか、人間みたいだな~。
半袖かノースリーブの毛皮から手が出てるみたい。
けっこう、二の腕太いよね(笑)
f0036269_22341750.jpg

ずっと、こすれて血がにじんできたのかと思ってた肘。
これ、ちょうど傷口の反対側、手術のときの内出血^^;
褥瘡になるんじゃないかと、シニア用のを色々購入して試してみちゃった(←私^^)


↑and↓ それにしても、人の手みたいでしょ~~。
毛が剃られて、ここが肘だって分かりやすくなりました(笑)^^
犬って、つま先で歩いてるから、関節の場所が混乱しちゃう・・・^^(私だけ??)
f0036269_22351718.jpg

昨日は案外寝てくれましたが、今日は興奮気味。
というのも、退院してからというもの、フード食べてくれなくて、
でも、お腹はめちゃくちゃ減ってるんです^^
台所に入り浸り。
ピーピー、鳴いて、お座りして、ウロウロして、
お腹減って、どうも眠れないみたいだし~~~。


昨日も苺は食べたいと、猛烈要求するのですけどね。
優、まず、フードでしょ・・・。
f0036269_2235054.jpg

お腹が減って減って、減ったら、、、、きっとフード食べてくれると信じて
今は鬼の母です。

他にも少し心配ごとがあったので、恥ずかしいけど、一応、センター病院にお電話しちゃいました。
心配なら、かかりつけの病院で・・・とのこと。
優はとっても元気にしてるので
とりあえず、もう少し様子みます^^
[PR]
by bau-chan | 2014-02-25 22:57 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(2)