毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬(優)( 137 )

バレンタインズデイ♪

今日はバレンタインズデイですね♪
久しぶりに、ケーキ☆
一人用の食べきり小型サイズ^^(直径7センチ)
しかも♡型なんて・・・歳甲斐もなく・・^^;
f0036269_2244087.jpg

上から見ると~。
f0036269_2245744.jpg

横から見ると~~~。
けっこう綺麗にできてる?
f0036269_226071.jpg


なぁ~んとなく、お気づきだと思いますが・・・・



そう、




優ちんのです♪

f0036269_22191431.jpg


1日早いけど、昨日のことです^^

中のサンドはバナナ^^
生地も極薄甘な生地
さつまいもクリームを上にナッペして
♡型の生地をのせて~^^

・・・そんなウンチクいいから、食べたいよ~~(優)
f0036269_2283212.jpg


仕上げの苺を並べてたら、キッチンにへばりついてました。
興味あるのは、苺((笑)

食べちゃうよ~♪(優)
ダメダメ~~~。


一度に多すぎるので、4分の1にカットして^^
f0036269_22104566.jpg

どうぞ~。
はふはふ、はふはふ・・・

こう見えて、案外慎重派。
初めてのものは、かなり、確かめながら食べます^^;

f0036269_2211624.jpg


最後は、もちろん一気に、ごっくん!
「ごちそうさん」

(明日もまだ残りがあるからね~笑)
[PR]
by bau-chan | 2014-02-14 07:04 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)
昨日、シャンプーしました。
綺麗になりましたよ~。
手触りがふわふわ、さらさら、感動するんです♪
でも、外は雪がまだいっぱいで、きっとすぐ汚くなっちゃうんだろうな。
f0036269_10253610.jpg

毎回、希釈して用意したシャンプー剤が足りなくなります!
慌てて、適当に希釈します(笑)

私の予想を超え、体が大きくなって、毛量も増加して、そして汚さ加減も増大してきてるから~。

みなさん、シャンプーってどのくらいの量使うのかな?
それから希釈の場合、入れ物は何にいれてますか?(先がチューブのとか?)
私はお風呂場で人間が使う手桶とか湯桶ですが、使う時、こぼしちゃったりして・・・^^;

f0036269_10261728.jpg

「あること」がきっかけで、優ちんは夫とらぶらぶな関係に激変。
う~~ん、大事な私の優ちゃん、パパに取られちゃうよ~?
みんな仲良し♡
まあるくね^^
f0036269_10263870.jpg

食事が終わると、必ず、パパにぬいぐるみを持って戦いに挑む優((笑)
f0036269_10464938.jpg


大脱走のあと、私に何かとくっついてまわる優。
爪切りの時も隣にお尻をくっつけてきます^^;(足は綺麗じゃないからカットね!)
f0036269_10442653.jpg

[PR]
by bau-chan | 2014-02-13 10:49 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

大脱走♪

一昨日、雪がまだまだ残る中、お散歩に♪
かなりお楽しみな優003.gif
f0036269_10482969.jpg

雪のあるところを選んで歩く!
綺麗な雪のままのところは、僕の足跡つけるんだもん~っ!
楽しいね~~♡
長いルートを歩いて、帰宅するも、まだ帰りたくない
(公園に行きたいのは分かってますが、、泥々、ぬかるみ状態で、絶対無理!)
f0036269_10484569.jpg

で、長い我が家の外階段を抱っこして、庭へ。
溶けてる雪で水たまりになってるところにお座りしたので、お尻がびちゃびちゃ!
優をどかして、そこに椅子を置いて・・・・
・・・・・・
ふと見ると、優ちゃん居ない!!!

あれ?

玄関開けっぱなしだったので、勝手に家に入ってお水でも飲んでる?
あっ、門扉が開いたまま!(外階段、抱っこして、到着後すぐだったから)
⇒でも、そう簡単には降りられないし・・・今まで門扉までの階段も下りなかったし・・・

「優ちゃ~~んっ」

でも、姿無し。

何となく嫌な予感。。
階段駆け下りて道路に出てみると

なんと、

「何ですか?」と
嬉しそうに
お隣の家の前に居るではないですか!!!

ダウンのポケットにおやつが入っているので、
ステイさせて、何とか首輪を持ち、(無理矢理)家の前へ。
(また、階段抱っこだよ~~)と、思った


その隙に、振り切って、逃げた!


今度は、ちらっとこちらを見て 走る(逃げる)
『嬉しそうに!!』 


これが、早い!私よりずっと早い。
私は必死に呼び戻すけど、ぴゅーんと3軒先の交差点(住宅街ですが)を全速力で左に曲がり、
車の音も聞こえるし、良からぬことが頭を巡る~~!
私は、とにかく叫ぶ!ステイ、シット、御飯よ!・・・・・

私がその交差点を曲がると、車は優の前方、同じ方向に走り去るところで、少しはホッとするけど
車のほうが、(私の声に)びっくりして止まる・・・・

優は次の交差点を何の躊躇もなく右へ~~!
あ~~~~!もう!!!
と、角を曲がってみると、公園の裏の階段の前に居て(止まって)、
嬉しそうに、にやり。
「ねえ、公園行っていい??」(な感じ)

私の頭の中は、パニックしつつも
とにかく冷静に冷静に・・・と、おやつを差し出し、
何事も無かったように、優に近づいて、
「公園行きたいの?」などと話しかけ、

や~~~~~っと、「獲物捕獲」に成功!

でも、首輪もって引っ張っても、動かず、
仕方ないので、家まで抱っこ!
(リードは家だし)
早く家に帰らないと、門扉も玄関も開けっ放し!

距離にして、100メートル?(パニックして追いかけた割には、大した距離ではないよね)
でも、26キロ近くを抱っこするには、非力な私(?)には、大変なこと。
何度も置いては抱き、抱いては力つき置いて、、、家につく。
そしてまだ階段を登り、
やっと、ホッとする・・・・

もう、怒る気力も残ってなく
ただただ、良かった~の安堵感。
優は・・・・・

f0036269_11221430.jpg


何の悪びれた様子もなく、雪と戯れてる。
ようやく、頭にきたので、この写真↑写メで夫に送りました。(大脱走犬と題して)

全く怒れなかった
・・・悪いのは私。
門扉開けてたから。
(でも、階段を下りて、そこに門扉があり、そこから長い階段があるのです。
まさか、まさか優が軽々?おりられるとは、予想さえつかず・・・)

でもその後、優は、何となく悪そうに、私にくっついて回ってました^^

f0036269_1123495.jpg


(もちろん、今なお、私の左上腕は筋肉痛を超え、軽い肉離れっぽい)

何も無かったから言えることですが

実は、私も夫も、この事実が嬉しい。
優のアンヨが元気なことに。
「そんなこと、できたの?」って^^

優は優で、大冒険だったのか、ご満悦でして・・・
(で、怒ってないのに、ちょっと悪かったと思ってる感じが、愛おしい・・・親バカ、スミマセン)

夫は、ずっと携帯の待ち受けは「愛ちゃん」しか考えられないと言ってたのに
帰ってくるなり「待ち受け、優ちゃんに変えた!」と、嬉しそう^^。
(もちろん↑の写メ)


私は、まだ変えられないけどね・・・・^^;
[PR]
by bau-chan | 2014-02-12 10:18 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

雪かき♪

本日また再更新^^(続き♪)
お日様も出て、道路の雪かきしてると汗ぐっしょりになるほど^^

雪もずいぶん溶けてきて、じゅるじゅるしてきて、
優がズルっと滑り出したので、庭も雪かきが始まりました。
f0036269_14563028.jpg

「う~~ん残念!」・・・がっかりそうな優。
f0036269_14555827.jpg

うん、ここに雪がいっぱい♡
f0036269_1457119.jpg


寝返りうったら、落ちるよ~(汗)

f0036269_14563329.jpg

道路の雪かきも、まだまだ継続中♪

ランチタイム♪
白菜だらけの冷蔵庫~焼き白菜のクリームパスタ^^
f0036269_14572665.jpg


さて、雪かき、ご近所みんなで頑張りました^^


・・・・向かいのお嬢さんが、(雪かきして)何か作るの♡って言ってたけど、

こんなすごいのが出来てました@@
f0036269_15214342.jpg


竜かな~?
芸術作品♪
尻尾の方もすごいの~。

庭もね、タイルの部分と、デッキを撤去したあとのコンクリート部分を全部、雪かき!
これは優ちんのためだよ~~。
凍って、滑るからね~~。
[PR]
by bau-chan | 2014-02-10 15:33 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

どこまでも降る♪

昨日更新した午前中の後も、まだまだ雪は降り続け
午後にもまた優はお庭に出動^^;
f0036269_21134312.jpg

午前中、足跡でぐちゃぐちゃに荒らしたのに、また新雪状態♪
f0036269_21143172.jpg


f0036269_21141466.jpg


f0036269_21145891.jpg


f0036269_21144528.jpg


f0036269_21153842.jpg


f0036269_2115255.jpg




そして、夕方にもまた出動!

また新雪@@
f0036269_21162321.jpg


f0036269_2116923.jpg


そして、夜にも出動(笑)
またまた、新雪!
おトイレしないとねっ^^でも、できるのか???

f0036269_2117158.jpg

とにかく楽しくて仕方ないらしい♪
脚が心配で仕方ない母でしたが
実は雪が意外にトレーニングに良さそうで・・・
でも、ヨレヨレしたり、後ろ脚が抜けなかったり、・・・
(でも、大丈夫、今も元気ですよ)
f0036269_21164990.jpg


お隣のわんちゃんと柵ごしに♪
実はらぶらぶな関係^^
f0036269_21173841.jpg
f0036269_2117284.jpg
f0036269_2118998.jpg


昨日のことでしたが、とにかく早く更新しないと・・・
と、取り急ぎ、写真ばっかりになっちゃいました^^

優は私の心配をよそに、
雪で逆に強くなったかも!と思うくらい、大丈夫です。

40年以上ぶりの大雪だそうで、
こんな大雪、わんこなら、4回人生(犬生)送っても、経験できるかどうかですから、
楽しめるなら、楽しませてあげようと思って~^^
[PR]
by bau-chan | 2014-02-09 21:32 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ゆ~きやこんこ♪

明け方からお忙しい優ちん^^;
そう、予報とおり、朝から雪♪
軽井沢で雪は知ってたけど、全面雪なのは人生(犬生)初めて^^
(ほら、冷えるし、もう家に入ろうね)
f0036269_1165796.jpg



雪が気になってワクワクしてるのに、
お散歩も出かけられず、
日課のお庭で、まったり(好き勝手にする)もさせてもらえず
外を見ては、フンフンないて、ご不満な優ちん^^

仕方ないな~(笑)と、10時頃
私は完全防備で、庭に^^

早朝ぐちゃぐちゃにした雪は、また新雪になって、ヤッホ~!
(優のアンヨ、理想的な使い方にビックリ^^)
f0036269_110343.jpg


それにしても、激しく降り続いてます@@
ついでに、外の雪かきしたけれど、何の意味もないことになりそうな勢い・・・;;
f0036269_10593766.jpg


優も、もれなく、ラッセルしながら、庭をくまなく歩いて、新雪をぐちゃぐちゃにするのが好き^^
わんこだな~♪
f0036269_1111100.jpg


何か??

f0036269_110010.jpg

クンクン、フンフン、
f0036269_1112932.jpg

ボール見つけ~♡
(脚の調子がよくなってきてから、少しボールに興味が出てきました)

f0036269_1103069.jpg

何か?
雪は水分でぐちゃぐちゃでないので、
ぶるぶるすると、綺麗に雪は取れるから、そこはグッドです^^
f0036269_112095.jpg

2度ほど、ハイテンションでお庭を走り回り、
私は「滑るからぁ~~!!もうやめよ=!」と必死に止めるも
逃げ回るという、やんちゃぶりを発揮して
嬉しい現実と、心配な母心


f0036269_111067.jpg


現在は、吹雪いていて、横殴りの風と、雪です。
暴風雪警報、大雪警報、が出てるらしい。
木に積もった雪は、風で飛んでいっちゃう~@@

さっき、足跡でぐちゃぐちゃになったところは、また新雪になってます^^

(ただいま、優は爆睡中^^)

夫は、土曜は出勤DAY
無事に帰ってこれますように。

降雪のところの皆様は、無理されないで、くれぐれもお怪我のないように♪
(私が一番、危なっかしいのですが)
[PR]
by bau-chan | 2014-02-08 11:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

優のお友達♪

優に会うと、いつも抱っこしてくれる、パグのKちゃんママ♪
しかも、このままスクワットしちゃうんです@@
f0036269_21481287.jpg


この時、17、8キロ♪
この間(25キロ)の僕もまた抱っこしてくれたよ~♡
私もトレーニングしなくちゃね♪


昨日のお散歩の、こちらもKちゃん、チワワちゃん^^
ママとハイタッチ?(握手だったかな?)
手がちっちゃくて、可愛いな~♡

お友達とかいいながら、いつも優の動きが早い&しつこいから
Kちゃんに、少々?嫌がられてます(笑)
f0036269_21505114.jpg

でも、昨日初めて、かれこれ1時間近く
一緒に仲良く歩いて、お散歩しました~!

大拍手~!

お宝ゲットを披露したあげく、
道端でガシガシ始まり・・・(汗)

f0036269_21505386.jpg


とにかく、一緒に仲良くお散歩できたことに感激^^
ま、Kちゃんの我慢の上に成り立ってる感じでしたが・・・。

Kちゃんママには
優と一緒にいると、他のわんちゃんに吠えられないって喜んでもらえたよ♪
優でも役に立って良かったね(笑)

気づくと、優はお友達多いな~と思う今日この頃♪
[PR]
by bau-chan | 2014-02-04 22:05 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)