毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬(優)( 137 )

日向ぼっこ♪

ここのところ、寒い日が続き、冷えますね~。
九州などは、大雪とか・・・
皆様のお住まい、被害がありませんように。


こんな日は、日向ぼっこに限るよ~。(ゆう)

f0036269_195953100.jpg


日差しのある午前中、ガラス越しのここ、かなり暑いんです。

身体も頭も、触ると熱くて、びっくりです。
そんな心配をよそに、寝んねし続ける優。

相当経ってから、
ハアハア、ハアハア、
暑い暑い
と、慌ててますが、

また、定位置に戻ってます。




f0036269_200213.jpg


ベッドをガラス越しに干していたら

・・・あらら、優まで干されてる~(笑)
お気に入りのお猿さんも一緒にね♡

気持ちいいよ~日向ぼっこ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(ゆう)
[PR]
by bau-chan | 2016-01-24 20:14 | 犬(優) | Trackback

降ったね~♪

朝は弱い??のか、いつもは、なかなか起きてこないのに、
雨戸開ける前から、テンションアゲアゲ~。
どうしてだろう?と思ってたら、
(雨戸開けたら)雪~~~~~@@


お外に出る~~!
お庭に出して〜〜〜!

f0036269_22261729.jpg



日の出前なので、まだ薄暗い庭!

猛烈に走り回る優(苦笑)

滑るよ~~~~~!

気をつけて~~~~!

でも、止まらない・・・・
(止められない・・・というのが本当)

まあね、昔に比べたら、心配してないけど。





うわ~~いv(=^0^=)v

f0036269_22263487.jpg



↓朝のピー(笑)


f0036269_22264647.jpg



ちょっと久しぶりの更新でした^^;
生きてます(笑)
が、私が体調不良。


優は超元気にやってます。
私も大丈夫。

ただコメント欄はお休みさせてください、ごめんなさい。
[PR]
by bau-chan | 2016-01-18 22:51 | 犬(優) | Trackback
明日からは2016年なんですね~(笑)
終わり良ければ、全て良し!
2015年、1番最後の日、大切に過ごしたいと思います。
(な~~~んて、偉そうに~~!)

一応、朝から、煮物と、だし巻きを作り、今終わったところ^^
黒豆となますは作ってあるので、あとは詰めるだけです^^

今日は優ちん、うまくいけば、洗えるといいなぁ~^^
(でないと、お風呂場のお掃除ができない・・・笑)

洋服の整理とか、庭の草抜きとか、優のベッドとおもちゃの縫い物とか・・・
全部はできないけど、
欲張らず、やれることをしっかりやって、来年に続く1日にできますように。

今年は、優のアンヨに自信が持てる一年になりました。

f0036269_10301383.jpg


優の拾った大きな枝を、木の上に立てかけたのですが、
必死に取り返そうとしています(笑)

それにしても、こんな風に後ろ脚で立てるなんて、びっくりです。
(両足の幅は狭くて、外に開いていているのですが)

f0036269_1030351.jpg


優は文句言わずに、日々頑張ってきました。
(まあね、深く考えなくて、その時良ければ良いタイプ・・・とも言いますが)
でも、毎日、明るく過ごして、こうして成長してきました。

私も見習って、来年もまた良い一年にしたいと思います^^


今年も一年、ありがとうございました。
そして、また来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-31 09:37 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

解体大好き♪

テッシュの箱や、ラップの芯、ちょっとしたダンボールの箱など、
解体作業が好きな優。


大物、来たよ~~。


f0036269_20465445.jpg


ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

f0036269_2047517.jpg


長い間、クンクンチェック♪

f0036269_20472077.jpg


大きくて、楽しんでます^^

f0036269_20473819.jpg



え~~い!

や~~~!


なかなか、「やり甲斐」がありました(笑)


ちなみに・・・・
この箱・・・・

中古ゴルフクラブ(4W)をネットで、すご~~く安く購入したんです^^;
使いこなせない(難しい)と思って、5Wまでしか持ってなかったのですが、
条件がよければ、5Wより、飛んでくれます♪

この「条件!」の判断が難しいのですけど。
そして、だからといってスコアが良くなることには繋がらな~~~い(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-12-28 20:59 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

僕もお手伝い♪


パパさん腰痛なのでマッサージしてたら
優さん、乱入。

f0036269_20451043.jpg



僕も、手伝ってあげる♡
単なる邪魔なんだけど・・・^^

f0036269_20452326.jpg


パパさん、ちょっと汚い格好で失礼致しました(>_<)


今年もあと4日。
今日は行かなくちゃ、行かなくちゃと思ってはや1年以上。
歯科の検診に行ってきました♪

それから、車のコイン(機械)洗車^^
機械洗車では、落とせない汚れがいっぱい(汗)
まあ、とりあえず・・・・気持ち・・・ね。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-27 20:54 | 犬(優) | Trackback | Comments(0)
メリークリスマスです。

晩ご飯は、おでん(笑)

少しクリスマスっぽくと思い、ケーキを買ってきました^^

この辺りでは、相当人気のケーキ屋さん○○^^
○○渋滞というのが発生するくらい(笑)
今日は25日だったし、駐車できました♪
f0036269_21391433.jpg



下側のケーキの飾りチョコ
優ちんだ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(ゴールデンレトリバー、あるいは、ラブラドール?)

何だか、すごく嬉しい気分♪


ケーキつながりで、

先日、久しぶりに、お気軽ムースをつくってみました。

f0036269_21401513.jpg


苺たっぷり、苺ムース♪

f0036269_21402666.jpg



f0036269_2140496.jpg


優には、大好きな苺ちゃんと、ちょっとだけ苺ムース♪
[PR]
by bau-chan | 2015-12-25 21:44 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

LOVE 野菜!♪

いまだ、優さん、野菜好き

全ての野菜、『特に好き!』
野菜に対する思い入れ、反応は、すごいとしか言いようがありません(笑)

特に、特に、好きなのは、ブロッコリー

小さい房に分けて(切って)ても、どこからともなくやってきます。
いや、冷蔵庫からブロッコリーが出てきただけで、飛んでくるかも。

出てきた~~!と分かってから、茹で上がるまで、邪魔しまくり^^;

f0036269_756362.jpg




生野菜、サラダ系(レタス、トマト、きゅうり、水菜)

温野菜(茹で野菜) ブロッコリー きゃべつ かぼちゃ、白菜 にんじん 大根 
             きのこ もやし さつもいも 小松菜 
    

あげて良いのか、はっきりしないけど、ほうれん草 ごぼう  パプリカも時々あげてます。

f0036269_7562317.jpg



茹で上がりホカホカを食べるのは最高だよ~~。

クリスマスプレゼントは、野菜プレート全部乗せ!だったら嬉しいな~~(ゆう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はイブ。皆さんは夢のある1日をお過ごしでしょうか?

我が家は・・・9時になったら伸び放題な植木2本を切りに来てくれる予定。
(まずは見積もり、それ次第なんだけどね)

優は訓練に行くし
夫は朝6時からゴルフに行ったし

私は・・・・今日こそは、掃除しますよぉ!

最近ね~~ゴルフにハマっちゃって、
暇があれば(掃除が気になりつつも)、つい打ちっぱなしに・・・(笑)
今日は、時間あるけど、打ちっぱなしは我慢して掃除、掃除!
プラス、女性の曲がり角??で・・・1ヶ月ひたすら大出血しちゃって死ぬかと思った~^^;


さぁて、たまってる普通の掃除と洗濯しま~~~~す
大掃除なんて、手が回りません~~っ!(苦笑)

















             
            
             
[PR]
by bau-chan | 2015-12-24 08:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

ワル王♪

帰宅しても相変わらず、ゲージを開けても寝てるので
ゆうさんは、このままにして
さっさとお風呂に入ってしまおう~~~。


f0036269_6581572.jpg


お風呂から出てみると


夫が早々と帰宅していて


ゆうは、リビングで、まん丸くなって寝んねしてました。


いい子いい子~~~してたら・・・


???






f0036269_725196.jpg


???


何これ???


あ゛゛~~~~~!

木製のスプーンの柄!!!

カレーにするつもりで、テーブルにスプーン出しておいたんだっけ!



優~~~~!



ちょっとぉ~~、スプーンの丸いとこは、どこ???


f0036269_73456.jpg



寝てる優の横や下から



かき集めました。



でも、全然綺麗に元通りにつながりません。


残ってるのがまた、縦に裂けてて、とがってて

刺さりそうで、

私は、イライラMAX!


優、食べたの、出しなさい~~っ!!



f0036269_73251.jpg




2日後、何となく、それらしき、木片が出てきたような・・・。

あれから2、3週間経ってるので、まあ大丈夫でしょう。。。。。



それから、
ラップに包んでおいたご飯を、キッチンの台から落として、食べかけてるし

同様、優の1回1回小分けにしたドッグフードの袋を、台から取って、床にばらまいて食べてるし~~~!




f0036269_735769.jpg


ついでに、毎晩、夫の袖を引っ張りっこ。

先日、袖口がちぎれました。

そして、また先日、もう片方の袖口も・・・


さすがの夫も、(パジャマのようなスウェット)捨てました^^;



優さん、ほどほどにしてください。。。お願いしますよ。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-23 07:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)
ぬくぬく寝んねした姿を見届けて

キッチンで何か用事していたら



「優!!!!何してるんだぁ~~~!!!」

(と夫の声)




f0036269_18524557.jpg


大きなベッド、

ひっくり返して


ビリビリ~~~~~

f0036269_1852588.jpg



中のもこもこふわふわした(化繊の糸状のもの)が出てきました@@



・・・・ったくもう~~~~~!!!


布で補強しようと思いつつ、お裁縫が本当に面倒な私。

まだ、ほったらかしてあります。


「僕のおもちゃ、返して~~」(ゆう)








.
[PR]
by bau-chan | 2015-12-22 18:58 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ぬくぬく♪

12月入ってすぐの頃、
ホームセンターで悩んで・・・買いました^^


f0036269_22485510.jpg


これで、ねんねしたら、気持ちいいだろうな~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

って。

f0036269_2249991.jpg



ぬくぬく~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_22492651.jpg


いいでしょ~~


・・・・・と言いたいところですが


・・・・・この続きは、また次回に。










.
[PR]
by bau-chan | 2015-12-21 22:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)