毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬(優)( 137 )

写真がたまってきたので、サクサクと更新^^

今年は遅めの紅葉(黄葉^^)

イチョウの街路樹が綺麗だったのに、
少し前の暴風雨!で、地面が真っ黄色


f0036269_913481.jpg



どうしても後ろ姿しか撮れな~い。


ほんの少し振り返り^^
振り返り美人?

f0036269_914016.jpg



さて、ただいま、(優)完全に横になって寝たので、
点耳薬に挑戦します!
・・・・・・・・・・・・・・・
追記
点耳薬、(昨夜に続き)大成功!
抗真菌剤は、内服薬もあるけど、副作用を考えると
是非とも外用薬で何とかしたい。
先生の丁寧なお耳掃除も、届いて欲しい1番奥までは届かなくて
この点耳薬にかかってる訳です(笑)

優は、おうちで点耳するのはどうも無理そうなので、
行ける時は、お薬持参で通院して、点耳してもらうことになってたけど
何とかなるかも~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1日1回のところ、2回挑戦中^^


ちなみに、痒がるのと、耳の中が真っ赤にボコボコになってるので(←炎症して)
炎症を抑えるための抗生剤と、痒みを抑えるステロイドを4日間服用し終わり
今晩から3日間ステロイドを2/3量だけ飲みます^^

悪の根源(笑)のマラセチアには、これらは効かないので
点耳薬!!頑張ります~~~!!!!!
[PR]
by bau-chan | 2015-12-15 09:16 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)
足裏の毛のカット、狼爪カット、肛門腺絞りに行ってきました。

足裏のカットが超苦手な優。
バリカンがダメ
ハサミもダメ
大暴れ!!

ここの方は、いつも、根気よく、付き合ってくれます。
しかも、アンヨの心配があるから、床でやってもらってるんです。

今日は、二人でやってくれて、やっとなんとかなった感じ^^;

f0036269_2156431.jpg


ガラス越しに、(勝手に)撮らせて頂きました。
この時は、おとなしくしてて、びっくりポン!(笑)

たいてい、柔道の受身の練習でもしてるのか?っていう音がして・・・・(苦笑)


次回からは、手がかかるので、料金アップになっちゃいました。
でも、マジ納得です。
いつも、こんなに手がかかるのに、このお値段でいいの?って思ってから~^^



そして、優さん、とうとう外耳炎になっちゃいました。
マラセチア(カビ)です。
本日、3度目の受診。
今日は、まあまあ大人しかったけど、大暴れな優を押さえるので汗だく~~!

クリニックの先生、お耳の治療(お掃除)を感激するほど丁寧にやってくれます。
ありがたい話です。


でも、足裏カット⇒おさんぽ⇒車でクリニック
計、4時間以上~~~!
ちと、疲れました。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-14 22:06 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

出ておいで♪


帰宅しても、このとおりです。

・・・なんの感動もない・・・どころか・・・

・・・・おかえり~~~もない。

f0036269_21382525.jpg



やらせじゃ、ありません。


(夫)ゆうちんに、「ただいま」の報告中(笑)

f0036269_2139267.jpg



帰ってきたの?
僕、寝てるんだよね~。

朝のおはよう~の時も
留守番時も
9割以上、こんな感じです^^;
[PR]
by bau-chan | 2015-12-11 21:43 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

開けて~~~♪

開けて~~。

f0036269_16528100.jpg


開けてもらうのを待ってる間に

寝てました。


f0036269_1652279.jpg


いい子そうですが、

最近の優は・・・・相当なワルです。


ご心配おかけしていましたが、
アンヨの調子は
母さん的には、すっきりはしていませんが、
とりあえず大丈夫そうです。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-08 16:57 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

もう師走♪

軽井沢に行ってきました~。

つい、この間行ったつもりだったのに、かれこれ、何週間前のことでしょう(笑)






f0036269_19303719.jpg


今日、S急便の再配達を頼んだら、(←優のサプリです)
いや~~、もう荷物が多過ぎて、深夜何時になるか分からないですっ!・・・って@@

「お歳暮」12月1日解禁!(笑)

そっか~~、今日から師走^^


しまった!私、お歳暮送るの忘れてるし~~!

f0036269_19305336.jpg


↓↓優がしつこく見てるから、何だろうと思ったら
イノシシでした@@
スマホ写真で、これでは分からないんですけど、画面中央より向こうにいました。

イノシシは箱根の名物。
軽井沢は猿とクマと思っていたら
イノシシも間近にいるのね~~。



f0036269_1931727.jpg


優、枯れ葉の上を、ザクザク音をたてて歩くのが好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


・・・・・・

実は、2日前から、ちょっと様子が・・・
あまり歩きません。
後ろ足を引きずる音も気になるし
心なしか、頭の上下してる感じも・・・

不安に思い出すと、悪い方に見ちゃうんだよね~。

でも、たぶん、大丈夫。
[PR]
by bau-chan | 2015-12-01 19:41 | 犬(優) | Trackback | Comments(5)

おバカさん♪

リハビリプールのお隣の、車の販売屋さん^^


フレブルだ!!?
いや、ブルかな?
(フレンチブルドッグ?ブルドッグ?)




f0036269_12143352.jpg


尻尾ブンブン

クーンクーン

植え込みにまで入って、キューンキューン・・・・

本気な優さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

都内のど真ん中、行き違う人々に笑われておりました。


・・・・・・おバカさん(苦笑)、、、これ、写真を貼ったパネルだよ><;
[PR]
by bau-chan | 2015-11-29 12:18 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ゲージ大好き♪

以前にも書いていますが、優ちん、ゲージ大好き。

私が出かけるのを心待ちにしてるかも~(笑)

f0036269_18584173.jpg


ちょっと着替えたりしたものなら、この通り。
最近は、会話を聞き分けてて
あれ、優は?と思うと、ゲージの中~~^^;

入ると出てこないこともあるので、できるだけ扉は閉めてあります(笑)

f0036269_1859098.jpg


早く開けてくださ~~い。
僕、ハウスしたいんだよね。


いや、今は出かけません・・・・(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-11-05 19:00 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

ちょ~だ~~~~い♪

優の食事は、たいてい私達の後なんだけど
この日は、諸事情?で、優、ご飯は既に完食済。


私達の食事の用意してたら、

嬉しそう~~~に眺めてる人が1名。

f0036269_2233880.jpg


美味しそうだね~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(超ありきたり過ぎるものだけど・・・・)



僕のだよね?

僕、サラダ食べてないよ~~。

それ、僕の大好きなのばっかり~~~!


f0036269_2241188.jpg



(ゆう)
ねぇ~~ってば~~~!

ちょ~~~だい!!!!



f0036269_2235153.jpg


何だか、優さん、荒れてきました。

くれないなら、グレてやる~~~~

と言わんばかり。。。。


f0036269_22416.jpg


これまで、やったこともないのに
テーブル噛みだしたり
手をテーブルにかけたりして、もうびっくり((((;゚Д゚))))
「イケナイ!イケナイ!」の連続。

先に優にご飯をあげたのが、間違いでした。

自分の待ってる時は、目つきは怖いけど(笑)、いい子だもん。


やっぱり、順番は大事ね~~~。


でもさ~~、こんなサラダ、必死になるものでもないと思うんだけど~~~?
[PR]
by bau-chan | 2015-10-30 22:20 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

見鉄♪

ここを通ると、お散歩が進まない・・・・

来るかな?


来るかな??


下から来るか??


f0036269_12325594.jpg


ほら~~~、来ないから、もう行こっ!



待って~~(ゆう)



ゆう~~~っ、もう行くよ~!(ママ)


ちょっと待ってってば~~(ゆう)


!!!!!



f0036269_12332921.jpg



来た~~~~っ!




f0036269_12335249.jpg



かっけぇ~~~~ヽ〔゚Д゚〕丿!∑(゜∀゜)



そして、お散歩は先へは行ってくれず、
ここからUターンして、帰りました(笑)


fukeyさん命名してくれた、鉄男の中の  『見鉄』  (気に入ってます)


誰か「見鉄の会」に入りませんか?
ママは全然良さが分からないんだ ・・・・・by ゆう


ゆう的には、帰り道、私と
あの電車の凄さについて、語り合いたかったのでしょうか?(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-28 08:37 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

すやすや♪


なんてことのない寝顔(寝姿)ですが、
飼い主的には、可愛かったので~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_21271735.jpg


(前回更新のコメ返で気になってる方もいるかと思いますが)

シャンプー翌朝からの雨で、がっかりだったのですが
その翌朝、起きてみると、
優さん、ゲージで、ゲボゲボしてました・・・・ガビーンΣ(|||▽||| )

しかも、胸と両手の1番フサフサしてる毛にゲボゲボ、、、、

蒸しタオルでも拭いたけど、
水の要らないシャンプーも使ったけど
匂いが取れない~~(* ̄□ ̄*;
ツーンとした何とも言い難い匂い~><(゚ロ゚)

元気だったので、何よりだったんだけど。

その後、木を吐いてて、
たぶん、原因は、、これ?

木で遊ぶのは禁止令。
細い枝、パリパリと拾って食べちゃうんです。
[PR]
by bau-chan | 2015-10-27 21:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)