毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬(優)( 137 )

シャンプーの後は♪

もう10日ほど前ですが、シャンプーしました♪
旅行やリハビリのプールの後でシャンプーしていたので、家では久しぶり♪
1ヶ月ぶりのシャンプーのせいか?
2度洗いしたのに、全然泡立たない!!(よほど汚かったのか?苦笑)

綺麗になって気持ちよくなったよ~~(ゆう)
綺麗になって、触り心地抜群の優を、誰かに見せたい!(私^^)

f0036269_9581472.jpg


行き先は、実家^^
優が母に会うのも久しぶり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優も母も嬉しそうに再会したのも束の間、

優はおやつがもらえないと知ると
見えないところ(廊下)で、ひたすら寝てました^^;
(ほんとは、シャンプーで疲れてたんでしょうね^^)

f0036269_1021233.jpg


実家近くのお散歩コース。
風致地区?だか保存地区だかの、のんびりした雰囲気の、
愛ちゃんも好んだこのコース♪

やっぱり野原や山など、自然の香りがいっぱいのところは
大好きね~~。
グングン歩きました♪

ここね、優が5ヶ月の時、初めてここにお散歩に来て、
足がおかしい!!と完全に疑うことになった場所。
あの頃の気持ちがフィードバックしたけど
あれから、ほぼ2年
元気に歩いてる現在の優を見ながら
優は本当に頑張ったな~~と感慨深い気持ちになってしまいました。



f0036269_102318.jpg


この奥に、ちょっとした山(?)もあるんだけど
蛇さんが出てきそうで、引き返しました(笑)

昔、ゴルがこの山でマムシに噛まれて、
「救急車!!」と叫んだというワン友さんがいたそうな・・・(笑)。
(ちなみに犬は噛まれてもまあ大丈夫とか・・)

f0036269_10104885.jpg


肘置きに、頭載せて寝るのが好き(笑)

f0036269_1011116.jpg


そして、家に到着した時はいつも、
立ち上がらず、
なかなか車から降りようとしてくれません><;
この日は隅っこでストライキ。
何だか笑っちゃうポーズでした。


で、翌朝目が覚めたら、天気予報には無かった雨。
しかも2日も続けて雨・・・
せっかく洗ったのに~~~~(ため息・・・・でした)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-24 10:15 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

相変わらず、枝好き♪

軽井沢での一コマ

見つけたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_21421768.jpg


本人的には、超超自慢です。

わ~!と言うと、喜びます(笑)



f0036269_2142361.jpg


長い~!すご~~いっ!なんて言うと、
調子にのります(笑)

もう、危ないから~~!というリアクションでも、
ご満悦です。

f0036269_21425437.jpg


解体も大好きです。
時々、ちょくちょく、食べます(悩み)


何がそこまで優を駆り立てるのか?
謎です。

f0036269_2143118.jpg


とりあえず、楽しそうなので、いいっか。


f0036269_21512627.jpg


見晴台(碓氷峠)の帰りにも、お気に入りの枝を咥えて旧軽井沢銀座へ!

あ、見て見て~~、可愛い~!
わ~、すご~~~い!

との声に、自慢気に歩いてました^^;

カメラマンっぽい人にも、撮られてました(笑)

でも、人混みで危険なので、パパさん、取り上げ&捨てられました><;
[PR]
by bau-chan | 2015-10-17 21:49 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

見晴台、登頂♪

優ちゃん、頑張りましたぁ。
見晴台(碓氷峠)まで、行って(登って)きました。

f0036269_22365375.jpg


本当は、山道入って途中まで・・・少し行ったら、帰って(戻って)くるつもりだったんです。

それが、
山道に入った途端、喜んで(興奮して^^;)グイグイ歩く歩く~~!

もう、戻りそこないました(笑)


f0036269_22371394.jpg


山道、土砂が微妙に崩れてたり、かなり歩き辛いところもあり
また、橋渡ししてあった数枚の板が1枚割れてたり・・・
わたしは足がすくんでしまってるうちに
優(と夫)は、もう居ない(苦笑)
まったく、うちの男子は・・・・。




とか言ってたら、到着~。

f0036269_22374026.jpg


達成感いっぱいの優。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

観光客の外人さん(笑)に、写真を撮られたりして、ご満悦な優ちん^^;

f0036269_22375028.jpg


紅葉も始まってました。

f0036269_22381038.jpg


絶対足が(=腰が)疲れてるはずの優。
帰り、どうしたものか・・・と思っていたら
「どうぞ入って」と声をかけてもらい
中で、お蕎麦と力餅のセットをオーダー^^


少しゆっくりさせてもらいました。

ありがとう~~。

f0036269_22384444.jpg


帰って、歩数計見たら1万8000歩@@

その時は、ハイテンションだったけど
帰って、のんびりしたら、身体が動かなくなったらしく
翌日の夕方まで、お出かけは却下されました^^


ちょっと無理させ過ぎたと、どんよりな気分&猛反省したけど
丸1日したら、まあまあ元気復活♪
・・・・ホッ・・・

(1週間前のことでした)

↓太字、クリックしてみてね~。追加しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
愛ちゃんの「同じ山登り」の記事、ちょっと懐かしいので探してみました

そうしたら、ほぼ全く同じもの食べてるじゃないですか!!
まったく記憶無し!!

前回は、みすゞや 
今回は碓氷山荘 力餅
メニューは、全く同じっぽい(笑)山菜蕎麦と力餅ミックス^^
[PR]
by bau-chan | 2015-10-16 22:55 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ど〜こ〜だっ♪

f0036269_2148236.jpg

f0036269_2148242.jpg

こんなところに来てるよ(^-^)v

ど〜こ〜だっ?(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-11 21:48 | 犬(優) | Comments(2)

ぶーとん君♪

この間、ハロちゃんがお泊りにきてくれたときに、頂きました♪

「BOO TON」君で~~す♪(商品名です)

f0036269_1064439.jpg


僕のお気に入りだからね~「あ~げな~~いよ~~~」(笑)


ヒョイとくわえる、「b・・  b・・   B・・・・」
ガブっといくと、 「boo,boo~~BOO~~~!!」

低音で、とてもリアル!
人間に、すごくウケます(笑)




f0036269_107767.jpg


部屋のどこからともなく、

b?

b・・

BOOOO~~~~~!

その音に爆笑^^


f0036269_1071945.jpg



ちょうど玄関が開いていた隙に

お外に持ち出し

大興奮!

口で、空高々、投げ飛ばしたり♪

走り回ったり♪

汚れても、簡単に綺麗になるし^^

ハロちゃん、ありがとね。
[PR]
by bau-chan | 2015-10-06 10:23 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

鉄ちゃんなの♪

前にも書いたと思いますが
優ちゃん、電車大好き✩
鉄ちゃんです(笑)

f0036269_20574558.jpg


電車が来ると、あ~~!来た来た!と言わんばかり
覗き込んでおります。


この隣で、男の子も(人間の^^)、でんちゃでんちゃ!と覗き込んでました^^
[PR]
by bau-chan | 2015-10-01 21:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

初、お外でワンワンッ♪

ここのところ、頑張っていっぱい歩いている優です。

帰りも遅くなり、お外はとっぷりと日が暮れ、
ハロウィーンの飾りのある、美容院前。

しばし、この前に居座っていますが、落ち着かない様子。
やっぱり、色合いとかからくる雰囲気で、お化け~な感覚があるのかな?

f0036269_22325971.jpg


ゆうちゃん、行くよ~もうっ!


(ゆう)ウ~~ウ~~~

     へっぴり腰な優。

    

f0036269_22321244.jpg


ワンワン!ワンワン!
本気吠え!@@

え?どうしたの??
まさかお化けがいる?
ついこの間、優はお外で一度も吠えたことありません!って書いたばっかりなのに~~!

ワンワン!ワンワン!ワンワン!!!

f0036269_22322982.jpg




皆様、お気づきでしょうか?
(なかなかわからなかったのは、私だけ?)


そう、かぼちゃから、お化け?人?が出たり入ったりするんです。

相当怖かったんでしょうね~(笑)
みんなに笑われてました^^;

実は、このお兄さんの人形の方は、普段はなだぎ武さんのディラン風なんです。
なぜか、これに抱きついた(飛びついた)ことのある優です(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-09-29 22:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

初めまして♪

「愛」のお友達「コーギーのA君」、今はもう二人ともお空組。

そして数年経ち、A君ママは、優のこと、すごくすごく可愛がってくれてて・・・・

そして、ついに、A君ちに、9月初めにNEWファミリー♪
ジャックラッセルのアニーちゃん♪3ヶ月


f0036269_23104332.jpg


可愛いでしょ~。
僕の妹だよ~。

(私の妹よ~by愛 違うでしょ~僕の妹だよ~A君)

アニーちゃn、実物はにこにこ笑顔で、可愛いのに~
ママ、カメラ下手~!(ゆう)


予防接種をもう1回して、10月お散歩デビュー予定だそう。



f0036269_23105277.jpg



興味深々^^
全然怖がらないらしいです。
優も、相手が赤ちゃんなのを分かってるみたいで
愛おしそうにしてました♪


ほんと、ちっちゃ~い!

f0036269_2311440.jpg


アニーちゃんのママが写真に入るように引っ張ってるだけで
アニーちゃんは、怖がってる訳じゃ、ありません^^


f0036269_23111167.jpg


優のアンヨについた土の香り(世の中の香り)をクンクン。
[PR]
by bau-chan | 2015-09-28 23:23 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

フタコブラクダ♪


新種のフタコブラクダ♪


f0036269_21584930.jpg


ゆうちん、変身しました~。

怪しい奴が来た!
ワンワン~~~ッ!

すると、こうなります(笑)

パピーの時から~、稀に逆だってました^^

毛の流れというか、束が、ここだけ違うんです(笑)

f0036269_2159173.jpg


怒るというより、警戒してる時?
他のワンちゃんが吠えてるのが聞こえて、
連動して吠えるときにこうなるかも。
案外、尻尾振ってるときもあったりして~^^;

後ろ姿、犬じゃないです。
うちでは、フタコブラクダと呼んでます。
けっこう笑えます^^


f0036269_21591329.jpg


関係ないけど、
ちなみに、外出では本当に、1度も吠えたことはありません。
吠えられても、何されても、本当に吠えません^^
というより、怒ったこと無いなぁ〜〜〜(笑)











[PR]
by bau-chan | 2015-09-26 22:13 | 犬(優) | Trackback | Comments(10)
ハロちゃんも優も、静かに寝んねしてくれました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

朝、夫が下に降りていったら、ドンドン、ドンドン、ドンドンドンドン・・・・・?と変わった音が???

ハロちゃんが(寝んねした状態で)尻尾が床に当たる音でした(笑)
私にもふってくれましたよ~。しかもブンブン早い!
優は、あまり尻尾をふらないから、超感激♪


f0036269_21522583.jpg


みんなでお散歩に行こうね。

ハロちゃんは、一晩で、ずいぶん家に慣れた感じ^^

優は、相変わらず、ハロちゃんにくっついてました!

隣にべったりしてるかと思いきや・・・・

f0036269_21523766.jpg


横から「ちょっかい」を出す、不届もの!

でも、いつも道草ばっかり、行きたい方にしか歩かない優が
さっさと歩いてくれるハロちゃんを追いかけるので、助かりました^^


ハロお姉ちゃん
ここの「匂い」は最高なんだよ~!と紹介すると

どれどれ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
うん、なかなかね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


f0036269_21525289.jpg


こっちもいい匂いよ~!

ほんとだ!さすがお姉ちゃんだね~!

と、仲良くクンクンタイムもしてました。



f0036269_215362.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-09-19 22:10 | 犬(優) | Trackback | Comments(9)