毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:犬(優)( 137 )

ブロ友、いや、ワン友の「ハロちゃん」が、優のおうちにお泊りに来てくれました^^

ちょっと訳あっての、一人お泊り。

ハロちゃんは、パパとママを探して探して・・・可哀想だったけど
うちの小僧、「優」は、テンション上げ上げ!



f0036269_215194.jpg


僕んちに、可愛い子がやってきた!

パパママを探すハロちゃんの後ろを付いて歩く優。
というより、
お尻を追いかける・・・(苦笑)

ハロちゃん、ごめんね~。

f0036269_21513215.jpg


実は、女子にウケが悪い優。
お散歩仲間も、気がつくと、男子会(笑)
しかも、男子会の中では、、みんなのママ的存在??

でも、本当は女の子が好きなんだよ~~。
ハロちゃ~~~ん
ハロちゃ~~~~~~~ん
もうね、ストーカー状態^^;

(ちょっと、ウザイんですけど・・・・と、たぶんハロちゃんは言ってた)


f0036269_21514183.jpg


ハロちゃんは、それでなくても、パパママと離れ離れになって、落ち着かないのに

もう、優はハウス!!
と、怒られても
能天気な優さん(苦笑)

ハロちゃん、可愛い~~!と、ニヤニヤ

f0036269_215207.jpg


やっと、ハロちゃんはゆっくりお休みできました。
大好きなイモムシさんを抱っこして寝んね。



f0036269_2152144.jpg


ハロちゃんママ、fukeyさんは、←クリックするとハロちゃんブログです。
病名がつかないまま、何ヶ月も食べ物が食べられず
こちらの病院に受診しにいらっしゃいました。

こちらに来て、とりあえず、前進できたみたいで、
ハロちゃんも、知らないおうちで、頑張った甲斐があったね。

次回はお散歩編だよ。(by ゆう)
[PR]
by bau-chan | 2015-09-18 22:13 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

可愛い♪


帰路の車の中。(アクアライン)

優、可愛い~。

ただ、それだけです(笑)

f0036269_9384349.jpg



ドアの取っ手?に顔をのっけて、寝る姿も

可愛い~~~。

単なる親バカでした。

f0036269_9385522.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-09-17 07:37 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

溺れる??♪

今回はいつもより、一層テンション高く、
写真にはありませんが、1段だけ階段になってる浅瀬のところを、走る優^^
でも水の中だから走るというより、えっちらほっちらドスドス・・・と。
(トレッドミルで走ったらこんな感じ?という風に)

その勢いで泳いだら・・・・

溺れかけました(笑)
お尻が沈み、出てるのは頭だけ@@
え~~~!優、沈むよ~~~!!
何とか自力で戻りましたが・・・・

f0036269_21282562.jpg


その後、なかなか泳ぎにいけない・・・・

泳ぎたい
怖い
泳ごうかな
怖い


ピーピー鳴いてみたり(苦笑)

ようやく泳ぎ出しても、

すぐUターンしてくる(笑)

f0036269_21284252.jpg


2日目は、ライフジャケットを借りました(汗)

だんだん自信をつけたらしく

喜んで泳いでました(笑)

途中、茶ラブの子が来て、グイグイ泳いでるのを見て
奮起したようです^^;



f0036269_2128547.jpg


お疲れで
部屋では、グッスリ・・・

溺れてる夢見てるのかな?
上手に泳げてるつもり!?の夢でも見てるかな?


f0036269_2129730.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-09-16 08:48 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

雨男♪

先日の大雨での川の決壊、驚きました。
水道やゴミの問題も出てきていますが
被害に遭われた方々、早くいつもの日常に戻れることを祈っています。
本日、行方不明と言われていた方達が全員無事だったそうで
少しホッとしました。
というわけで、やっと更新する気分になれました♪

実はそんな雨の中、お泊りプールにお出かけした私たち^^;
私は、超不安だったんですけど・・・。


優さん、
面白いジンクスがありまして、
けっこうな雨男。
旅行に行こうと思うと、突然、傘マークが出る(苦笑)

でも、いつも濡れないラッキーな男!

今回も、家を出るときは、ちょうど雨が上がりました。
相変わらず、ラッキーな優ちゃん!

アクアラインを出て千葉に出た瞬間から、すごい雨で・・・
圏央道は予定通り通行止めだし、一般道は排水がうまくいってないし・・・。
それが、千葉(木更津)は雨だったのに、
雨が小降りなら、お昼ご飯に寄ろうかと思っていた地域に行くと、雨があがりました(驚)
ちなみに、ここは、巨大ビニルハウスみたいな中なんです。
f0036269_165443100.jpg



もちろん、ホテル到着時には降ってない(笑)
スマホで見たら、その頃は横浜は大雨!

優が通るところ、雨があがるんです。
もう、何回こんなことがあったことでしょうか(笑)

プールが目的だし、室内ドッグランもあるから、出かけたのですが、
その後も、雨は降らずでした^^

お外のドッグランでも
ランはせず、雨あがりの美味しい草も食べられました(笑)

ほぼ、放牧の牛さんです。

f0036269_16562116.jpg



ちなみに愛ちゃん(の旅行)は晴女でした。台風が来ると言ってても、来なかったり
天気予報が晴れに変わる(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-09-15 08:00 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

祝・1万歩♪

ここのところ、あまり歩きたがらない日々。

アンヨのこと、体調のこと、
色々考えちゃっていたのですが


本日1万500歩達成~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
久々の1万歩超えでした

f0036269_224557.jpg



午前2時間 6000歩強
午後2時間 4000歩

大好きな床屋さんの前で。

日の暮れるのも早くなりましたね。

雨がポチポチ降ってきたけど、駅まで夫のお迎え。
帰りはけっこうザーザー。
それでも、ゆうは、とってもご機嫌^^


私が1番疲れたみたい(笑)ですが、
ゆうが元気そうで、ホッとしました。
[PR]
by bau-chan | 2015-09-07 22:51 | 犬(優) | Trackback | Comments(7)

もう、秋♪

1,2週前から見かけています!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦無花果~いちじく♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ジャムにして、これだけ感動するのは、無花果。
そして、美味しいジャムの3本の指に入るのも、無花果^^

f0036269_8343923.jpg


なんか、この写真、大人になったと思う優ちん。。。


先日駆け込んだ整体の先生にも、びっくりされちゃいました。
優ちゃん、おとなしくなっちゃったね~って。。。
ちょっと寂しいな・・・・って。。。
(まあ、9ヶ月ぶり?だもんね)

まあ、相変わらずなんですけどね。
そもそも、テンション上げ上げのせいで、ぴょんぴょんし過ぎで
アンヨがおかしくなって、整体行ったんだしさ~ε=(・д・`*)ハァ…

あ、話がそれましたね。
無花果ジャム!最高!!!
更新してないけど、ジャムだけは、家で食べる分は作ってます^^
これが、案外消費するのよね~。

もう、無花果の季節なんですね。
そういえば、どこかで栗も(売ってるの)見かけました。
秋刀魚は、もう安くなってて、食べました(笑)


f0036269_8423463.jpg


そして、なぜか8月半ば頃から咲き始めてました。

コスモス

秋桜

僕が育てたんだよ~。
ちょくちょく、ピーッと栄養(肥料)あげてたんだもん。

ママは、お水かけて、それを薄めてたんだけどね!



早く、お日様が見たい今日この頃です。
[PR]
by bau-chan | 2015-09-02 08:48 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

せみさん♪

この夏のマイブーム(優ブーム)は、せみ♪

地面でバタバタもがいているせみさんを追いかける&パックンする・・・食べないけど。

飛んでるせみさんをジャンプして捕まえようとする!

網戸のせみさんにも同じく・・・・^^;

f0036269_22522064.jpg


シャツに止まった、怖いもの知らずのせみさん!

f0036269_22543727.jpg


よじ登るせみさん♪

まったく気がつかない、おボケな優

f0036269_22545547.jpg


先々週半ばから、秋の虫達の声が聞こえてきました。

今日は、お散歩してたら、ツクツクボーシが鳴いてました^^


このまま秋になるのかな?
今週週末はまた暑くなるとか、そうではなくて、また曇りやすいとか・・・

1ヶ月くらい前から、軽いダイエット中な優。
涼しくなってきたら、優の食欲が大変なことになってます。
(可哀想なので、私は冷蔵庫に顔を突っ込んでおやつを食べてます~笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-08-31 23:00 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

お友達♪

優の行きつけの?お花屋さんの看板犬ちゃん。


f0036269_92986.jpg


籐でできたワンちゃんですけど~♪

最近、ちょっと大人になったと言われるけど
まだまだお子ちゃまですね^^

f0036269_923771.jpg



パパ、優は全然言うこと聞かない!と、お散歩から帰ってくるとボヤきますが・・・

ご近所の評判。
パパさんが連れてると、(いつもの)優ちゃんに見えないそうです。
いい子で・・・・(笑)

私の時は、どんだけ悪い子やね~~~んっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
一気に涼しくなりましたね~。

自分のことが終わったと思ったら、
優のアンヨのことでドヨヨーンと、母の検査結果待ちで落ち着かずな日々。
二つとも、それなりに心配は続きますが、
まあまあ、ホッとしてます。

みんなが元気って、有難いよね。

元気な皆さんも、夏バテ気味な皆さんも、闘病中の皆さんも
元気な方向に向かいますように。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-29 09:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

くっつき虫♪

世間は夏休み、皆様はお出かけかな?

我が家は全然夏休みらしくもなく、
それより、こんな練習・・・

朝早くから、バタンとドアを閉めて、優は一人ぼっち・・・

f0036269_18142100.jpg


(一応NGなこの部屋に)
ちょっとした隙に、入り込んでました。
しかも寝てる・・・。

f0036269_1813058.jpg


床がこの部屋だけフローリングだし
防音してあるのでエアコンの効きも良いからかな~。

安眠するには、うるさいと思うのですが・・・・。

隙あらば、この部屋に潜り込みます^^

でも、音が気に入らないとか、出来が悪いと、
チロッ!と睨まれ、イライラしてゴシゴシ!ゴシゴシ!悪さ始めます(笑)


ここのところ、少しマシな出来になってきたのかな?
ぐっすり寝てます^^


なんだかんだ、くっつき虫な優です。


f0036269_1804415.jpg



優も、訓練は夏休みではなく、今日も出かけていきました。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-13 12:59 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

やっべ~~~♪

暑い!暑い!暑い!
・・・と1番文句言ってるのは、実は私(笑)

例年、関西じゃなくて良かったと思っていたのに
今年は関東が暑い。
しかも、海岸近くだというのに、風が無い!

(ね、ママが1番の文句言い!byゆう)

僕は、こんなもの要らないのに、ママが使え使えっていうんだよね~~。
(中にアイスノンみたいなのが入ってます)

f0036269_833092.jpg


朝は6時過ぎると歩かないそうで
夫、4時半起きでお散歩してくれてます♡


夕方の出発もどんどん遅くなって、
優の大好きな(ワンワンが集まる)公園で、だらだら~~グダグダ~~して・・・
遅くなったし、さあ、帰ろう!となったら
優は、いきなり歩くと言い出し駅まで遠出!
帰宅は7時半過ぎ!
汗まみれのまま、食事の支度にかかり、母さんはそのままノンストップです。
(隣で優は、悠々自適に過ごしていて、羨ましい・・・)



f0036269_835118.jpg



で、何が「やっべ~~(笑)」かというと

優の体重が26.9キロ!
ワン友パパさんに、「優ちゃん太った」と言われて測ったんです><;
やっぱり、暑くて動いてないんだよね~~、きっと。



僕は元気だよ。
1番の問題は、ママが暑いからって、お散歩歩かないんだもん・・・・。
(優、無理しそうでさぁ~~いきなり、調子悪いって言われそうで・・・)





そんなこんなと、色々バタバタするので
皆様のところにコメできないかもしれません。ごめんね~。


これから夏の正念場、ご自愛くださいね。
[PR]
by bau-chan | 2015-07-28 08:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)