毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゴルフ( 4 )

優勝~♪

2日に、パパがこんなもの、持って帰ってきたよ。
美味しそうな匂いが~~~
薄いおせんべい?変わったチョコ?



f0036269_16312577.jpg


ん??

新年杯
優勝

下に2016って書いてある!



f0036269_16313399.jpg


おめでとう~。

けっこう不調が続いてたからね~~。
私が思うに、(態度や顔には出さないけど)お義母さん倒れてからだと思うんだけど・・。
寂しくなったけど、これからはお空から大好きな息子、見守ってくれてるから。




昨年、優が
もっと大きいのがいい!!って言ってたっけ~(笑)

↑クリックしてみてね^^


ちなみに、こちらは、一昨年のブログ!
こちらもクリックしてみてね。まだ生後半年の優もみられるよ~♡
アンヨが痛くて、なかなか立てなかった頃。


優、この杯小さそうにみえるけど、これが1番大きいんだって~^^;



3度目の正直!で、一番大きいのだぁ〜〜
僕、満足〜〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_16464745.jpg


良かったね~~。

今年は良い年になるね♡


私も、

上達したいよ~~~~。

頑張る~~!
[PR]
by bau-chan | 2016-01-04 16:32 | ゴルフ | Trackback | Comments(6)

打ち納め♪

いきなりですが・・・・・ドライバー変えました@@

f0036269_20382523.jpg


前回アップした後、↑↑ Rシャフトを含んだ別のセットを借りてみました。
ファイズ(A) ブリヂストン(A)は前回と同じもの。
ヤマハのRMX(R)とテーラーメイドのグローレ(R)
実はヤマハが気になって頼んだのですが、
テーラーメイドが、練習場でも、コースでも、良く飛びました。
一緒に回った信頼おける思慮深い上手な人(笑)も、夫も、
飛距離伸びてるし、合ってる!とお墨付き!

で、ラウンド後ショップで(確認のため)試打させてもらって、買っちゃいました(汗)



それから、一昨日更新した優が解体した箱の時にも、お話しましたが
5Wまでしか持ってなかったのですが、4Wを中古で数千円で買ってみました。
これはウッドの続きなのでLシャフトで。
まあまあ当たれば、ランがかせげる分、飛距離もアップ。
でも、やっぱり、そこそこ当たる確率が悪い訳で・・・・^^;

アプローチウエッジ56度(夫の)も、セットに入れてみました。


というわけで、3本(も!)変わりました。



ただね~~~
変えたせいでは決してないのですが
スコアは、下降気味。
この間ブログに書いた時は、絶好調だったのに、
もっと行ける!と、、、過剰に自分に期待してたんですね~。

たぶん、それがいけなかった・・・(苦笑)


ゴルフって、そういうメンタルなところが、如実に出ちゃうんです。


最近は108を必死に死守している現実です。

今日、打ち納め(今年最後のラウンド)に行ってきました。
今日は都内?(都下)のBカントリークラブ。
レギュラーティー6367Y(ワングリーンのみ)
スコアは108・・・

夫のお仲間の方お二人(初めて)の方々と。
とにかく、まずはご迷惑かからないように、遅くならないように。

ウッド系もアイアン系も当たりが本当に悪くて、何だか消化不良。
50~80ヤードのアプローチが、乗るには乗っても、奥めに行ってしまい
あげくにパターが短くなってしまい3パット多し。

それでも、130Y パー3をバーディーであがれたり
150Y パー3も、ほぼワンオンできたり、嬉しいこともありました。

1番嬉しかったのは、最後から2つめのホールで、ドライバーがそのホールのみ唯一よく当たって
後で計算したら、約200Y飛んでました。(ほんとかな~~?あくまでも計算上。半信半疑)
(次が7ウッドで乗せられる!!と期待したら、ダフって、その辺ゴロゴロ~~~泣)
でも、ボギーで済んで、私としたらOKホールでした。

全くもって、ゴルフはメンタルなスポーツだな~~~と思う最近です。


最近調子悪いのは、
そんなつもりはなかったのですが(笑)
脳みその8割は飛ばしたい!だったと気がつきました^^;
要は、力が入りすぎてること。
そして、大きいスイングにしようとして、バックスイングが右にスウェーしてること。
おばちゃん、ええ歳して、なんでそこまで頑張るねん!と突っ込みを入れられる状況です(笑)

はっきり言って、スコア108で、満足しないといけない実力なんですよ!!!


来年の目標は、とにかく、リラックスして、ゆっくり振る。
自分に期待し過ぎない(笑)
アイアンが左に2~30度ぶれるのを、直すこと。

あ~~~、
でも、100が切りた~~~~いなぁ~~~~。


まず欲を捨てなくちゃね!


(ちなみに優の脳みその9割は、食べること!)

f0036269_21103089.jpg


外耳炎は、25日に受診したら、かなり良くなってるとのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
念のため、点耳薬も数日に1回に減らして、
年明けしばらくしたら、1度様子を見てもらいに行きます。

f0036269_21105328.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-12-30 21:22 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

試打♪

カテゴリーに加えてしまったゴルフの話題^^

習い始めて間もなく3年!
最近、ようやくスイングが少しだけ分かってきた気がするのですが
もう少し、飛距離が欲しいんですよね~~~。

持ってるクラブは、ドライバーとウッドは、「ツアーステージ VIQ」(たぶん2006年製)
宮里藍ちゃんが使ってたシリーズ。
もちろん、女性の易しいタイプ、シャフトも「L」(1番柔らかいの)


以前、偶然一緒に回った女性が驚きの上手い人で、「ファイズ」を使用。
飛ばす女性は、「ゼクシオ」を使ってる率が高いような・・・^^
ブログで見かけた方は、「ピン」のラプソディーにしたら30ヤード伸びたとか・・・
あすゴル(テレビのゴルフ番組)に出てる三枝こころさん(飛ばし過ぎ!)は、「ヤマハ」使用。

その話を見聞する度に、そのクラブで打ったら、飛距離アップするんじゃない???と期待する私(笑)

自分の技量はさておいて!!!
何だか、違うクラブで打ってみたくなりました(笑)


じゃ==ん


f0036269_19571692.jpg


(↑左奥、 ↓左は、現在使用してるドライバー)
あとは、ファイズ、ゼクシオ、オノフ、ブリッジストーンの4メーカー

f0036269_19573132.jpg


ネットで借りてみました。
借りたものは、全部、シャフトがA
(今のより、一つ、硬いシャフト)

ヘッド(打つところ)も大きいし
クラブの長さも少し長い。

f0036269_1957472.jpg


練習場で打ってみたら、
今使ってるのも含め、同じ飛距離!(笑)
どんなクラブでも一緒じゃ~~ん、やっぱり自分の技量の問題?

借りた中では、ファイズが1番左右に荒れなくて
飛距離も安定してました。



で、本日、コースに、ファイズとオノフを持って試してきました。
結果、やっぱり、ファイズがいい感じ。

今すぐ変えるつもりはないけどね。

いつか変える時のために、とりあえず実際色々打ってみたくて。。

ショップで打っても、よくわからないし、(そもそも、下手くそなのに、相談できない)
先生に相談しても、
結局、自分がしっくりいかないと、誰かのせいにしそうだし・・・(笑)


機会があれば、Aより硬い、Rで試してみたいと思っています。

試す=体験してみるのは大切かな^^
って、他力本願とも言います♪
・・・・・・・・・
で、本日
いつものSカントリー
Aグリーン(6356ヤード、レギュラーティー)
曇り。
風、中強 
グリーン10.8フィート
スコア、(アウト49、イン54)の103(涙)

まれには100切れることもあるけれど、本当~~~~にまれの中のまれ。
この5ヶ月、100から105の間をウロウロばかり。
実力で100は切れるようになりたいな~~~。

今日は夫と、夫のゴルフ仲間お二人と。
雨にも降られず、楽しい1日でした。
[PR]
by bau-chan | 2015-11-23 20:15 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

ゴルフ♪

極まれに、ゴルフの話をしていましたが
この度、カテゴリーにゴルフを入れました。

ゴルフ好きな夫に、何とな~く付き合ってた程度でした。
練習もほとんどしないで、とりあえずラウンド@@

広々とした空間、季節の木々の花、緑の香り
鳥さんの声を聞いたりして、リフレッシュするのが気持ちよく、
そんな中歩いて(いや、走って・・笑)、たまにこういうのも健康に良いよね~的な、
とてもゴルフするとは言い難い、おちゃらけたゴルファー^^

そんないい加減なのに、悪いスコアでもなぜか楽しく、

練習しない割には、(下手な中では)うまいよね!
楽しむのが1番!

が、私の口癖でした。


それが、あることがきっかけで教室に通うようになりました。
今度の1月で丸3年が経ちます。

最初は1から直したので、
(ボールに当たるのか?といった具合で)初心者みたいに戻ってしまいました。

分かったと思っては違うことばかり・・・
練習場で分かっても、ラウンドしたら全然ダメだったり・・・
そんな繰り返し。

まあ、それでも、数ヶ月前からやっと落ち着いてきた感じで
最近、やっと先生の言ってることが理解できてきたり(そんな程度です・笑)

自分でもようやく少し手応えがあるような感じと
先生も、やっと少し分かっってきたんじゃない?と昨日言われて、
これからは、少し書き留めてみようかな~~~。


とりあえず今の目標は、連れていってもらうコース(難しい)で、
レギュラーから100切りです。


f0036269_14441867.jpg


写真は、紅いりんごのジャムです。(紅玉)

かなり色が出て、ご機嫌です^^
優が欲しがって欲しがって~~~困りました^^
今日は僕ちんの出演は無しで~~~す。
[PR]
by bau-chan | 2015-11-07 14:45 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)