毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 73 )

初めてのHAPPY BIRTHDAY

f0036269_11293254.jpg

僕、今朝1歳になりました。
気がついたら生まれてたそうです(笑)
正真正銘7頭中の最初の子、長男。
色々ありすぎて長かったなあ。

皆さん、これまで励まし続けてくれて、ありがとうございます。
おかげさまで、感慨深い誕生日を迎えることができました。
今朝、優には、頑張ったねって、ぎゅうぎゅうしちゃいました♪


お誕生日、箱根に来てます。
雨男らしく、外は雨!
でも、降り出す前の早朝と食後に、
合わせて5キロは歩けました♪
部屋に帰ったと同時に大雨(笑)
さすが、『ラッキーな雨男、優』
[PR]
by bau-chan | 2014-06-18 11:29 | | Comments(20)

今日はお休み

f0036269_21172575.jpg

まったりなお顔だけですが、僕、元気です♪
[PR]
by bau-chan | 2014-03-23 21:17 | | Comments(2)

箱根のおまけ♪

(どんどん更新)
九頭龍神社を後にして、お腹ぺこぺこ^^
ぽかぽか陽気だったので、テラスでも大丈夫そうだね♪ということで
芦ノ湖畔にある「シチューとカレーのお店」
f0036269_12315894.jpg

↑私はきのことほうれん草のカレー

↓夫はビーフシチュー

f0036269_123232.jpg

僕は、、、つまんない。。。。
疲れたし、お腹減ったよ。
お水はいっぱい平らげたけどね^^

でも、お店のマスターに、いい子だって、褒めてもらったから、いいっか^^
f0036269_12341682.jpg



夜はね、レストラン~~♪
(優はお部屋でお留守番)

ここは、超お気に入りなんです^^(お名前は伏せさせてね^^)←意地悪だな~

f0036269_12331724.jpg

駐車場の外で、またまた優ちゃん、大発見(笑)
夫が戻ってくるだろう場所に大急ぎ!
f0036269_12344498.jpg

で、解体ショーの始まり始まり・・・・
駐車場の方、ごめんなさい、
大きな木片とか葉っぱは少し片付けたけど;;
f0036269_12334362.jpg

いつも帰りに寄ることになった、お蕎麦屋さん♪
ゴールデンの7ヶ月の男の子に遭遇^^
優と1日違いの誕生日♪
しばしクンクンしました(写真無し)

早くお蕎麦ください!

f0036269_12351023.jpg

寝んねしながら食べるのよね~。
f0036269_1234530.jpg

もう無いですか?
落ちてませんか???
いっちょまえに、ペロリ♪
f0036269_12352746.jpg

[PR]
by bau-chan | 2014-02-01 12:50 | | Trackback | Comments(4)
(私が)前から行きたかったんだよね~九頭龍神社!
パワースポット^^
知り合いから、いいところだったよ~~っ!気を感じる!と聞いてて~♪
f0036269_22194713.jpg

もしかしたら、今の優なら、頑張れるかも~と、とりあえず出かけてみました。

車は置いて徒歩で行くというのは知ってたけど・・・かなりの行き当たりばったり^^;

てくてく、てくてく、
静か~♪
芦ノ湖が見えて、遊歩道を歩くうちに、何だか空気が違ってきたよ♪
それにしても遠いなぁ~。まだかな。
優を心配するも、本人はすごく嬉しそう♪
f0036269_2295162.jpg

やっと九頭龍の森(九頭龍樹木園)に到着。
ちなみに500円入園料ね^^
ワンコはフリーでOK(ホッ♡)

ワンコ連れの方は絶対マナー守ろうね^^
でないと、NGになると困るから。

私ったら、優のバッグ置いてきちゃって、お水の器すらない!
おトイレの手洗いのお水を手ですくって飲ませました(夫が!)

で、まだまだ、てくてく・・・^^;
f0036269_2295735.jpg


優、ゆっくりだけど、よく歩けるようになったよ・・・・(涙)
帰りが不安だけど、まだ余裕がありそう^^
パワースポットのおかげかな♪


写真で見ると、右後ろ脚、斜めってるよね;;赤印つけたところが本来の位置^^;
最近は左も斜めってて、完全に交差しちゃう=。
f0036269_22101875.jpg

で、やっと到着~。
f0036269_22104982.jpg

芦ノ湖が綺麗^^
誰もいなくて、ほんと静か。
風の渡る音と
波の音
マイナスイオン♪
肩から力が抜けるような
心洗われる~
地面から空から、空気から、巡る気がある感じ^^
f0036269_22111081.jpg

唯一、夫が撮ってくれました^^
この写真、好き^^(ピンぼけっぽいけど)
f0036269_22111887.jpg

優と夫が健康でいてくれることをお願いして、
さぁ、帰りますか^^
相変わらず進歩なく、棒きれが大好きな優ちん^^;
↓の写真、よ~~く見てね。
かなり太い木~~♪(自慢気です)
f0036269_2212561.jpg

細いの、太いの
短いの、長いの
普通の、
枝分かれしてるの、
葉っぱついてるの
選びたい放題な遊歩道^^

f0036269_22121877.jpg

これが、優にはそれなりにこだわりがあるらしいのですが、
私には分かりません(笑)
そして、案外、あっさり捨てたりするんです(苦笑)
ま、楽しいなら、いいね。


優、こんなに歩けるようになったたんて、感無量^^

できたら、あんな悲惨な日々は二度とやってきませんように。

念のため、痛み止めは、後で飲ませました^^

f0036269_22124478.jpg


ところで、その夜、レストランの人と九頭龍神社の話していたら
なぜか???「恋愛成就の神様」と化してるらしい^^
そういえば、すれ違った人は、全てカップル(3組)でした(笑)

しかも、混み合う時って、すごい人らしい・・・・(笑)
お参りするところに、
譲り合ってとか、
長くお願いする人は端っこで・・・なんて注意書きあったっけ~。
[PR]
by bau-chan | 2014-02-01 10:49 | | Trackback | Comments(4)

待ち待ち♪

f0036269_10573431.jpg

夫の出勤後、玄関で一生懸命待つ優たん。
昨日は3回目のワクチン接種終了。お散歩は10から2週間後。どうなることやら!
優が来て、誤飲や病気防止に、膝下は念入りに大掃除しました。サッシの溝とか家具の隙間とか、普段なかなかしないところもね。おかげでさっぱり清潔に(笑)
その上、家具をどけたり捨てたりで、超シンプル化しています。
増えたのは、単品の柵。
進入されては困るところに。
これ、なかなか優れもの。
お風呂場、階段、キッチン、ちょっとした隙間にあるコードがあるところ。
要はあっちこっち(笑)
でも、私、またぐ時ひっかかって倒すんです。優たんは何度床と柵のサンドイッチの具になったことでしょうか(笑)
最近、テーブルや出窓の台にも顔がのるようになり、腰上の物も大移動させることになりそうです。

ところで今、私の検査結果待ち(バセドーの)。なので携帯投稿です。
6〜7時間、夫と留守番してるけど、私のことはこんな風に待っててくれてるのかなぁ………。
[PR]
by bau-chan | 2013-09-25 10:57 | | Comments(8)

キロロ♪

2色丼を食べた翌日は、初のキロロへ。
ここは、コブコブバーン^^(写真じゃ分かりづらいですが、傾斜もきつく、コブコブも手ごわい)
f0036269_21344626.jpg

頂上付近からみた海側。
写真の奥は、石狩湾が見えてるんですが~これも分かりづらいですね。

f0036269_2135925.jpg

スキー場としての意見はさておき(やっぱり富良野、ニセコがいいなぁ^^;)
ほんとに雪がどんどん降っては新雪がどっさり。
スキーブーツがすっぽり埋まる雪、上手く操作できず、転びました~><;
奇跡の回復力(笑)で、大丈夫です^^
f0036269_21352035.jpg

それにしても、あっという間に、どんどん積もります。
帰りの飛行場までのバスは、高速が事故で閉鎖で、国道が大渋滞!
途中からの高速も、除雪車により、超ノロノロ・・・><;
札幌から空港までの高速は、信じられない道の状態。
外灯もなく、車のライトだけで、しかも凄いワダチ。
結局、飛行機に間に合わず・・・・
でしたが
f0036269_21354331.jpg

飛行機も遅れ、
というより、飛行場閉鎖@@
キャンセルされる飛行機もある中
ラッキーにも帰ってこれました~。

北海道の方々、ここのところ大変な雪の様子。
ホワイトアウトだとか??
気をつけてお過ごしください~!
[PR]
by bau-chan | 2013-03-04 21:59 | | Trackback | Comments(4)

2食丼♪

f0036269_1637833.jpg

ミョウバンなど一切使わない、無添加の雲丹。
夫は蟹との2食丼。
絶品です。
札幌に来ると、いつも迷わずここでお昼。

携帯からの投稿、写真の向きが変><;
90度右に転回して(顔を左に傾けて)見て下さい~!
[PR]
by bau-chan | 2013-02-11 16:37 | | Comments(12)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0036269_14193992.jpg


年明けぎりぎりに富良野から帰ってきました。
5日間中、晴れたのは1日。
リフト1番乗り☆
やっぱり気持ち良い~っ。

30日の夜は、極寒から一転、雨が降りました。
雨で溶けた後、明け方からバーンが凍って、ツルツル~~ッ!
スキーというより、スケート?(笑)
[PR]
by bau-chan | 2013-01-02 15:05 | | Trackback | Comments(2)

樹氷

f0036269_21121232.jpg

富良野、なまら、しばれる〜!

数日前は28度。
地元では、マイナスは付けないそう(笑)
手袋外して携帯写真撮るのも、決死の覚悟!


(携帯からなので、写真の向き、大丈夫かなぁ…)
[PR]
by bau-chan | 2012-12-29 21:12 | | Comments(4)

熊野古道♪

紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産登録された「熊野古道」。
11月の下旬に行ってきました~。
中辺路の始まりの、滝尻王子から(目標の胎内くぐりまで)歩いてみることに・・・
5分とか書いてあったけど~~

f0036269_2157454.jpg

全くその目標が出てこず、
時々、これが道でいいのよね?と確認。(薄暗くなったら迷ってしまいそう)
後で調べたら、ここが、熊野古道の中で斜度が1番だった模様^^;
・・・ついに、バセドウ上がりの私の心臓、壊れました(苦笑)


無事、胎内くぐりまで到達して、引き返し、
車で、継桜王子へ。

f0036269_21582562.jpg

時期もあるのでしょうけれど、人っこ一人すれ違わないほど、
誰もいなくて、山の中にポツンと二人。
とっても癒されました。

f0036269_222836.jpg


f0036269_2221840.jpg

昔~昔の人々は、2週間かけ、京都~熊野古道を通り、熊野三山にお参りされていたのですね~。
全部、古道を歩いてみたい気持ちになりました。
(って、体力つけなくちゃ!)
[PR]
by bau-chan | 2012-12-25 08:10 | | Trackback | Comments(6)