毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 217 )

さくらさくらの4月9日

さくらが満開だったあの日。。。
今日で、あいちゃんがお空に旅立って、ちょうど5年。


あいちゃん、あいちゃん・・・
会いたいな~。


f0036269_8262558.jpg




f0036269_8243389.jpg



f0036269_8244882.jpg




f0036269_8253192.jpg




f0036269_8255627.jpg


以前、優のアンヨのことで、犬とコミュニケーションできるという方に
(優のことで)お願いしたことがあるんですが

もう1頭、ゴールデン飼ってらっしゃいますか?って聞かれたんです。
ほんと驚きました。

ゲージの中にいる優を、見守ってるもう1頭いるのが見えるって・・・。
愛でした。

その時から、愛は見えないけど、私達の傍にいてくれると信じています。
というよりも、優の傍にいてくれるって。

愛、5年目のお誕生日おめでとう。
お祝いしようね。













.
[PR]
by bau-chan | 2016-04-09 08:35 | | Trackback | Comments(8)

桜とホネホネ♪

卒業式には、桜 (入学式だよね)

f0036269_20174688.jpg


綺麗だな~と見とれてる優。
(きっと、違うもの見てる・・・・笑)

f0036269_2018781.jpg

すごく綺麗だったのに、もうすぐ雨ということもあって、
配色がイマヒトツ。
帰りは、ポチポチと雨。

f0036269_2018481.jpg


で、晩ご飯後、おやつに、初のホネホネ。

おおお~~、大きいのね。
大腿骨だって~。

f0036269_20192727.jpg


あ~~んなに、噛み噛みが好きなのに、
怖いのか、ずっとペロペロしてました(笑)

f0036269_20194359.jpg


やっと、噛めることを覚え(それでもまだ遠慮がち)
少し食べたところで、取り上げました~。
お腹壊してたんだから、ほんの少しね^^

f0036269_2020557.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-03-29 20:31 | | Trackback | Comments(6)

バナナケーキ♪

少し前ですが、バナナケーキ焼いちゃいました。
誰かさん、落ち着かず、うろうろ~~うろうろ~~~。
カメラの向こうで、ずっとアピールてました(笑)
f0036269_22185284.jpg

もう少し、しっかり焼いたほうがいいみたい。
材料色々用意が必要な中、小麦粉ふるわず投入しちゃったし~(滝汗)
まあ、事なきを得ましたが、焼き上がりがいつもと違ったのは、
温度や時間でななく、そのせいかもしれません。

この時は、腕にド~ンッと、当たって、アピール!(写真、ぶれるよ~~)

f0036269_2219671.jpg

でも、久しぶりに焼いた、ちょっとケーキっぽいの。
美味しかった~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

優?
ごめんね~お口に入りませんでした;;

あいちゃん、食べてたのに~~!
↑クリックすると、バナナケーキと、お顔の白~~~~~いあいちゃんが見られます^^
[PR]
by bau-chan | 2015-03-16 22:27 | | Trackback | Comments(10)
優ちゃん、昨日よりも元気です♪
午後早めの、お日様のさす暖かめな時間にお散歩。

テンション高めに出かけ、
近くの公園で、お宝ゲット

f0036269_21272941.jpg


それから、大きい公園に行き、小山を登り降りして、遊具の公園へ。
そして、これを見つけて、大興奮~^^;

f0036269_21281839.jpg


お疲れかと思うと、突然スイッチが入り、
気が狂ったように、わわわ~~~~っと突っ走り、
かと思うと、全く動かず・・
壁に寄りかかって座って、疲れた~って顔。

大丈夫かな?と思ってると
散乱していたダンボール箱に飛びつき、夢中にビリビリ~、
道路まで散乱していたので、大きな道路に飛び出ていくし・・・・

傷が痒いのか、道路の真ん中でひっくり返って、ウネウネ~~~が始まる。
クリーニング屋さんの自動ドアを開けて、(いつも通り)入ろうとしてダダこねるし~。


極めつけは、あるお店の前でピタ~ッとお座り。
ん???
おぜんざいの振る舞いをされてたんです。
しっかりお鍋の前で、にっこり(*´∀`*)している優(苦笑)
私がいただくと、ピョンピョン飛びついてくるし、、、、


まあ、こんな散歩が通常なんですけどね^^;

背中の尻尾寄りだと思っていた、ホットスポット。
尻尾の付け根でした。
尻尾をあげると、しわが寄ったちょうどそのところが傷でした。
歩くときに尻尾が揺れるだけで痛かったんだろうな~と思います。

ウンチ君の最後に、尻尾をピュンとあげるときに痛いらしく、直後に慌ててます^^


傷もずいぶん、落ち着いた感じになりました。

f0036269_21293344.jpg


でも、今日、老若男女どうしたの?どうしたの???と聞かれ、
みんなに可哀想に~と言われる度に、まんざらでもない様子の優^^;

でも、お散歩の後、夕方からは少しグッタリ。
元気になったかな?と思ったけど、やっぱり、調子も悪いのね~。
今も、バタンとゲージで大人しく寝てます。

復活には、まだ時間がかかりそうですが、
少しずつ元気です。
[PR]
by bau-chan | 2015-01-18 22:17 | | Trackback | Comments(8)

大仏さん♪


大仏さん♪ at 階段  
瞑想中?   
(勝手に2階に上った優、追っかけ回して抱っこして・・・夫、途中でギブアップ)

f0036269_11473518.jpg


大仏さん♪ with ムッツリ
文句タラタラ
(柵が無かったから、2階に上ったのに~)


f0036269_11471461.jpg


大仏さん♪ 大暴れ

離せ~僕は2階に行くんだ~

f0036269_11475668.jpg


階段の手前に置いてある柵。
自分が通ったあと、たまに戻すのを忘れると、最近、こうなります。
腰痛の原因①です(笑)

昨年のお正月からが1番最悪だったアンヨ、
うずくまってた優が・・・

今年はこんなお正月、嬉しい限りです。
[PR]
by bau-chan | 2015-01-06 12:01 | | Trackback | Comments(8)
今日は冬至ですね^^(・・・って、今、知りました~笑)
冬至にはかぼちゃ&ゆず湯!
偶然、かぼちゃの煮物が献立のひとつです^^
優にも、かぼちゃ(チン!)があります^^(みんな、風邪ひかずに過ごせるといいね)
ゆずもあるのですが、これは別用途・・・(お風呂にはもったいなくて入れられません~笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬小屋化しているリビング^^;
敷き詰めた絨毯も、ホットカーペットの絨毯も愛の過ごしてたまんま、優を迎え入れ
仔犬だし、どうせ汚すからと、(汚~~いのは分かっていたけど)何年もそのまんま。

ようやく、新しいカーペットをゲット!

優もご機嫌~^^
ど真ん中を独占!(以前はこんな風景はありませんでした)

下の階に響かないという(マンション用?)ちょっと、フカフカなクッション感。
優の肘タコにもいいし
毛が長くないので、優も引っ張ったりしないだろうという、優れもの♪
(汚くても、何でも、何も気にしない夫も、お~~っ綺麗だし、寝心地いい♡と、喜びました~笑)


f0036269_17385476.jpg


前から探してて、やっと気に入ったのが見つかった♪と、私もとってもご機嫌^^
数千円の買い物だけど、私の心はウキウキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それから3日後、雨が降り続いて、お散歩行けず・・・。
ちょっと私が目を離した隙に・・・・・・・



これぞ、OH!MY GOD!!


f0036269_17444214.jpg


もう、マジに怒りました(`・ω・´)ヽ(`Д´)ノ

だって、1度、こうなると、とことん、ここを掘り掘り、お口でビリビリするのは間違いないし
つくろったところで、またそこを絶対やるし、
中のウレタンみたいなのを食べちゃうだろうし
もう、買い換えるか、カーペット無しの生活か・・・・

優に怒ったって仕方ないのは分かってるので、
でも、今度は、残念なような、悲しいような、、、
ぶつけようの無い気持ちを、持て余していたら、

夫が、優のマットをポイッと上に置いて、「はい」って。
こういうのは仕方ないよって。

f0036269_17542912.jpg


う~~~ん、こういう時、大したものだな~と思います。
私の、どうしようもない気持ちが、いきなり、す~~っと、流れました^^

網をおいたのは
優が、自分のマットをまた掘り掘りしてたので置きました^^;
(現在は、無事、網無しで生活しております)


敷き詰めてる絨毯、カーペットや、ほっとカーペット本体、
自分のワンコ用ベッドとか、
最近はテーブルの脚や、カーテン、自分のゲージ、
アルミサッシのガラス!
下手すると引き戸やドアまで
とにかく掘り掘り、噛み噛みに熱中する優。。

どんどん仔犬時代に戻る優、
何とかならないかな~と、時々、真剣に思う母さんなのであります。

病院とかで話すと、
仔犬の時に、仔犬らしいことができなかったから、今やろうとしてるのでは・・?
って言われるんだけどね。
ほんまかい!?


でも、あっという間に、この時期が懐かしく思えることになるのよね~。

そう思うと、今度はウルウルしちゃうのです。
[PR]
by bau-chan | 2014-12-22 18:09 | | Trackback | Comments(10)

ど~こだ?♪

ヾ(@°▽°@)ノお泊りです。
どこか分かりますか??

f0036269_17231718.jpg


寒いけど、お天気良いので、テラスでカフェ♪

私は、(手前)チーズケーキとミルクティーフリーク

夫は(奥)アサイーボールと・・・・・

f0036269_2101626.jpg





アサイーボールと・・・・・・カフェイーナ(カフェラテ)



可愛い~~~~いっ!(絶叫した私^^)

f0036269_2105187.jpg


優をイメージして・・・だそうです♡

粋な計らい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
とっても温かくなりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


夫、もったいなくて、飲めないよ~。

お砂糖入れても、かき混ぜられないよ~~。



でも・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



f0036269_211018.jpg


僕より可愛くて、負けた~~~。(ゆう)




どこか・・・・(場所)は、次回~^^
[PR]
by bau-chan | 2014-11-23 21:17 | | Trackback | Comments(4)

あ~~~、気持ちいい♪

あ~~~
f0036269_1004061.jpg


そこそこ~~(笑)
f0036269_1013673.jpg


う~~ん~~~
f0036269_101864.jpg


気持ちいい~~!
f0036269_102092.jpg


たまりません~。

by ゆう
[PR]
by bau-chan | 2014-11-21 10:04 | | Trackback | Comments(6)

秋ですね~♪

がさがさ、
がさっ、
がさごそがさごそ・・・・

落ち葉の上は気持ちいいね。

f0036269_1739032.jpg

あ、失礼!
「ピー」も、落ち葉の上は気持ち良いな~。
去勢後、女の子座りも復活。
でも、良い子は人の迷惑になるので、こういうところでの御用足しはしないでね)
f0036269_17383223.jpg


あらら、失礼!
今度は「プー」

ピーもプーも、後ろ脚、踏ん張れてるねっ!


f0036269_17392896.jpg

そして、最近のお散歩は、
枝探しと、どんぐり探しが目的
(まあ、最近という訳でもないけど・・・苦笑)

とにかく、お気に入りの枝を見つけるtと、
嬉しそう~~~な顔。


f0036269_1739176.jpg



でも、先日、ゲボゲボしたら、木片がいっぱい出てきて、びっくり~@@


秋、満喫してる優でした^^
[PR]
by bau-chan | 2014-11-20 17:52 | | Trackback | Comments(6)

ヨーグルト♪

タイトルのまんま、ヨーグルトが大好きです。
とは言っても、ちゃんと食べたことないのですが・・・。

f0036269_9295442.jpg


1歳頃まで、
腸が弱くて、しょっちゅうゲーリー&血液混じり。
医療用のフード「だけ!」に変えて、
(アレルギーもあるかも・・・と
おやつも、1日1種類だけ食べてみて、OKなら、それは食べられる・・・なんて日々。
乳製品はお腹がゆるくなるのでNG。

f0036269_930924.jpg

ゴミ箱あさりが趣味な優。
ど~~んなに綺麗に洗って捨ててあっても、
ヨーグルトの入れ物をゴミ箱から取り出してきては、嬉しそう~~~な顔。

f0036269_9302892.jpg


最初は、取り上げてたけど、
あまりにも、こだわるので
仕方ないので
食べ終わった状態の空の容器をあげると
この様子^^

グイグイ、グイグイ・・・・お顔を突っ込んで~!

f0036269_9303881.jpg


お腹も大丈夫みたいなので
(もう今年になって、問題になるようなゲーリーはありません)
今度、脂肪分ゼロのを買ってきてあげるね。

f0036269_9305547.jpg

言うこと聞かない
悪さばかりする。
叱られても、全く動じない

「もう、面倒みないぞ!」と、夫に言われてる優ちん。。。。


f0036269_931041.jpg


そんなことを言われてるとも知らず、
あ~~~美味しいな~。

(って、ほとんど匂いくらいしか付いてないのにね^^;)




この容器、復刻版シリーズで、7個集めて応募するの懸賞があるのです。
あと、1996年のを買ってくると、全部揃います^^
けっこう、懸賞好きな私でした。^ー^
[PR]
by bau-chan | 2014-11-19 09:39 | | Trackback | Comments(6)