毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ギフト( 16 )

今年はクリスマスらしいこと全くできそうになく、もう諦めていたところ
chikoさん から、御礼に・・・と、クリスマスプレゼントが届きました^^

私の大きな喜びよりも、さらに上いく優ちゃん。

f0036269_6353855.jpg

いい香りがするよ~開けて開けて~~!
普通の荷物とは全然違う態度の優ちん@@
(私だって、そうなんだけどねっ)

わ~、綺麗☆。
デニッシュ食パ~~ンッ☆
そしてクリスマスの可愛い箱☆☆
と、感動に浸っていたら・・・・

ゆ、ゆうちん、ダメダメ!デニッシュ食パンがぁ~~~~。
こんないい香り、初めてだよ~僕。
そ、そりゃ、そうでしょうけど・・・
どいてよ~~。
箱から離そうとしても、それはもうすごい力・・・・@@
f0036269_6361277.jpg

感激☆美味しそう。
デニッシュ食パン♪オートミールクッキー2種♪
天然酵母のスコーン♪そして、シュトレーン♪

これが、全部本気にプロ以上に美味しくて感動☆

f0036269_6363648.jpg

サクサクほろほろなのに、しっとりスコーンに感激♪

f0036269_957010.jpg

こんな美味しいシュトーレン初めて食べました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


f0036269_6572855.jpg

優ちんが許してくれません><;
自分が参加できないので、あちこち当たり散らしてたら
出窓から貯金箱(プラスチックの牛さん)が落ちてきて
口で放り投げてるし・・・(こんな優、初めてです)

スコーンのプレーンな生地のところをね。
優、人生初のお菓子です!

にぎにぎしてる手を、鼻で開ける勢い・・・・(汗)
f0036269_9581050.jpg

で、手を開いた瞬間に、ありませんでした(笑)
そして、床に落ちてないか、探してます^^;
f0036269_9585687.jpg


素敵なプレゼント、ありがとうございました、chikoさん。
御礼って仰ってましたが、ほんとぉは、私と優を気遣ってくださったのだと思ってます。
おかげでたくさん元気を頂いてます♪

とっても美味しくて、すぐ無くなっちゃいました(優)
[PR]
by bau-chan | 2013-12-23 10:45 | ギフト | Trackback | Comments(8)

お嫁入り♪

少し前のことですが、
久しぶりに、ちゃんと(笑)お嫁に出しました。
ブルーベリーのケーキ♪(北軽井沢産)
f0036269_2010407.jpg

中のブルーベリーが横に流れてしまって・・・涙
ブルーベリーがジューシーだったせいか、最初より粒感が少し無いような・・・?
まあ、気持ち^^;・・・ということで。

もうひとつ、胡桃ブレッド♪
こちらはパン故に、パンパンに膨れました
(ついに、おやじギャク^^;)
でも、本当にパンパン☆
f0036269_20194473.jpg

ちょっと過発酵気味でしたが、なかなか満足の出来☆


f0036269_2016452.jpg


で、お嫁に出したら、突然また食べたくなって
焼きました(笑)
これは、確か茨城産のブルーベリー。

f0036269_20201299.jpg

ブルーベリーの品種?で、少しずつ仕上がりが違うような気がします♪
それも手作りの良さでしょうか。

台風来るのかな~。
先日、電車も土砂崩れで脱線したし、ちょっと心配。
[PR]
by bau-chan | 2012-09-27 20:35 | ギフト | Trackback

休憩♪

贅沢な休憩タイム♪
(ふふ、最近、休憩ばっかりな私ですが・・^^;)

HARBSのお菓子です。
f0036269_2241521.jpg


あいより、一つ上のサーフ君♪←クリックしてサーフ君に会ってみてね^^
あいにほんとに似てて、我が家では兄弟姉妹説まで浮上(笑)
もうすぐ16歳。
(あいも生きてたらもうすぐ15歳か~)

寝た切りになっちゃうかも~と心配したママさんを驚かすほど
すっごく頑張ってます。
あいの介護用品(空飛ぶ絨毯←クリックしてみてね^^や、起き上がり補助の胴着など)の
お下がりなのに、喜んで気に入ってくれてるサーフ君。

サーフ君から空飛ぶ絨毯のお礼の気持ちのお菓子。

あいも美味しく食べてると思います。
ありがとう。
完全復活祈ってるよ。
[PR]
by bau-chan | 2012-05-07 22:51 | ギフト | Trackback | Comments(5)
優しくて味わいのあるレモンのパウンド♪
手作りの頂きものです。
f0036269_8452172.jpg

しっかりしてるのに、ほろッと柔らかく、そして、しっとりした生地。
フィリングも(きっとシロップ&リカーも)全てが1つに調和。
ん~~っ、これが本物のパウンドなんだ~。
どんな有名店のパウンドにも、こんなに感動したことはありません♪
f0036269_8454746.jpg

やっぱりシンプルな焼き菓子は、人柄そのまま。
存在そのものにセンスが光る!そんな素敵なお菓子と友人。
憧れるなぁ~。
[PR]
by bau-chan | 2010-12-06 22:09 | ギフト | Trackback | Comments(2)

スコーン♪

心のこもったプレゼントを頂く、幸せ時間☆
ちょっと温めて、ほんわか焼きたてスコーン♪
身体の隅々まで、ハッピー。
いい香りと、サクッ、ふわ~っと、自然と笑み☆
こんなの作れるなんて、ただ尊敬♪
・・・・そして自然と目をキラ=ンとさせる、ワンコと目が合ってしまった・・・
f0036269_14274154.jpg

美味しいもの、幸せは分かち合いたいよね。(でも、ちょっとだけよ、ちょっと)
はぁ~~後悔。
ワンワンワンワン。落ち着いて食べたい^^;

f0036269_14281290.jpg

この白いホイップみたいなもの・・・後日、アップできるかな。
期待せず、お楽しみに(笑)
[PR]
by bau-chan | 2009-12-09 14:38 | ギフト | Trackback | Comments(8)

幸せ時間♪

贅沢で幸せな時間です。
美味しいとろ~りとしたミルクティージャムを頂いたので、ジェノワーズと・・・・
アイスコーヒーをお供に♪
f0036269_2382188.jpg

・・・・・・いえいえ、
ホシノの角食と頂きました♪
煮詰め具合が、なんともとろ~りいい感じです☆
美味しいジャムがあると、パンのカットも楽しんでみたくなりました。

そして、日本産プラムや、梅のジャムまで。
梅ジャムは輝いていてマサシク宝石のよう。
プラムは、またとろりと風味豊かな味わい♪
ちょっと写真が綺麗じゃないので、撮り直したかったのですが、
ジャム、あっという間に完売御礼~(笑&泣)
f0036269_2394811.jpg


恵の空、この角食焼く分だけ残してありました^^;
あっ!と思ったら水入れ過ぎで、「・・・・・」
国産粉はそれぞれ吸水が難しい~。
f0036269_2310932.jpg

この暑い日々に、お鍋にむかってコトコトしてくれた友人に感謝です。
私はエアコンのきいた部屋で、涼しげに美味しく・・・・・^^
[PR]
by bau-chan | 2009-07-30 23:38 | ギフト | Trackback | Comments(4)

ビューティフル♪

f0036269_13463397.jpg

桜も満開ですが、チューリップも美しいですね~♪

我が家の花壇で、冬の間、じっと土の中で眠って・・・
って、いえいえ、違います!!
・・・・・

これは水耕栽培で育った、食べられるチューリップ、エディブルフラワー♪
菊やナスタチウムは有名ですが、♪チューリップ~♪
ほとんど出回っていないチューリップ、とても貴重品を頂きました。
f0036269_1349811.jpg

カップにして、中にタラモサラダをのせて。
大好きなタラモサラダが、驚くほど目も心もひきつけます。
f0036269_1353261.jpg

ひじき入りちらし寿司風に。
ピンクが春らしくて、華やぎました。
京都の錦のハモと出汁巻き卵ものせて。
f0036269_134815100.jpg

いつものパスタが、蝶になって羽ばたくイメージ^^



f0036269_1512232.jpg



豆腐サラダや、シンプルなサラダにも・・・
こんなに普通に使っては、もったいないな~。

でも、ひとひらのっていると、華やぐ食卓に、大喜び☆
目にも心にも、味覚にも、
贅沢なひとときを、ありがとうございました♪
[PR]
by bau-chan | 2008-03-31 15:16 | ギフト | Trackback | Comments(8)

オマケを超えたオマケ♪

f0036269_9444061.jpg
主人宛に届いたもの。
生ケーキの文字に心躍る私^^;
開けた~~いっ!(けど、我慢・・・)
伝票には、「S銀行」、「バースデー」の字が??(誕生日は12月ですが・・・どういうこと?)
「待て!」の犬の気持ち(笑)



話を聞くと、バースデイ月にプレゼントが付くものを、申し込んだらしい。

・・・「注!オマケに弱い夫」・・・・
(ちなみに○○限定、△%オフ、も好きです)

「有名パティシエのらしいよ~☆」と、夫。

「え~!ぎゃ~!有名って誰??開けるよ~~???」
スイッチが入っちゃった!


f0036269_9453298.jpg
Mont・・?知らないな・・・・

モンサンクレール~~じゃな~~い!
ってことは、辻口さん~!と、かなり興奮!
すごい有名よ~ぉ~~っ!!
テレビや本では見るけど、実は1度も食べたことない!
(そりゃ、良かった・・・と、冷静なお返事が・・・
・・・・でも、ちょっと自慢気^^;)





f0036269_943268.jpg



生ケーキというから、本当に生ケーキかと思ったら焼き菓子だったけど(笑)
ラズベリーが生地に入っててピンクが綺麗!
アーモンドとクッキー生地が周りにあって
レーズンとチョコが入ってました♪
いや~、美味しかった☆
夫はレーズン嫌いなのに、なかなか!とかいって食べてました(笑)

これはオマケを超えてるわ~(喜)




f0036269_1092119.jpg

ちなみに夫のオマケ好きをもう1品。
バースデー月に銀行に行くと、何かプレゼントがもらえるから寄ったそうです。
(オマケ好き)
ボンヌママンのミニジャム3点♪
ちなみに、同じ銀行(爆)
「何だ、随分ちっちゃいな~」と、言っておりましたが~(笑)

商品の紹介されるだろうから、閉店ぎりぎりに行ったらしいし・・・
(おかげで、半ば追い返してもらえたとか~爆)
それにしても、女性の心をくすぐる銀行ね~♪
(私も使おうかな~\\^^//)
[PR]
by bau-chan | 2008-01-26 10:29 | ギフト | Trackback | Comments(10)

頂き物♪②

f0036269_10315230.jpg

バリバリ、バリバリ バリバリ~~っの山食です!
もっちろん、頂き物です☆
こんなにお山が割れたのも、綺麗~に窯伸びしてるのも初めて見ました^^
ぐるぐる回して、うっとり眺めて、いい香りに幸せです!
f0036269_10322466.jpg

側面もバリバリに割れてます\\^^//
うわ~美味しそうだな~!
パンばかりじゃなく、手作りのプルーンジャムも一緒です♪
瓶も素敵でしょ~!
シンプルでセンスの良いラッピングにも感動しちゃいました^^

お昼にさっそく 「頂きま~す^^」
・・口の中で爆発したのかと思いました!
サクサクというより粉々に砕け散って、食べたかどうだかわからなくなるほど^^
ついつい2枚食べちゃった!
ジャムも甘さもとろみも、最高☆
f0036269_10332487.jpg

朝食はいつも、義務感で食べる夫が、
すご==い音を立てて、バリバリ食べてる^^
それに、スピードがいつもの10倍@@
もちろん一気に完食!
やっぱり、美味しいものはわかるのね~。
それにしても前世は・・「犬」よね・・・・
味わったのかな~?

心温まるプレゼントに、とても幸せ☆
[PR]
by bau-chan | 2007-10-02 10:57 | ギフト | Trackback | Comments(2)

頂き物♪①

f0036269_2237253.jpg

9月も最終日。涼しくなりましたね。というより、寒いですが・・・^^
ぎんなんの実やどんぐりが落ちてきて秋本番といったところでしょうか。

友人から栗を頂きました^^
イガイガ君も一緒に届いて、こういうのって風情がありますよね♪
有機&特別栽培とか・・気にしている私のために考えてもらって、有難く&楽しみです!
ちなみに丹沢という品種だそうです。

早速栗ご飯♪
栗そのものに甘みがあって、蒸し栗がお勧めとのことなので、
少し下茹でして、後はお酒と塩とちょっとのオリーブ油で炊きました。
ん~っ♪ほ~~~っくホクッ♪
それに、ほんと甘い☆
さんまと具だくさんのけんちん汁で頂きました!
あ~日本人で良かったと思える、ひとときです^^
f0036269_22465258.jpg

蒸して、そのまま食べるのが1番なのでしょうけれど、保存系に移行^^

渋皮煮も、もちろん作ったけれど(笑)
今回は同封されていたリーフレットを元に甘露煮に挑戦♪
ミョウバンも何となく添加物な気分でパス。
くちなしも、中○産しか見つからず、パス。
お砂糖と栗だけですが、お砂糖も半分に減らして、とても素材の生きた甘露煮が出来ました!

ただ思った以上に渋皮剥きに一苦労・・・
次回(来年かな?)のために、栗剥き器でも買おうかな~^^

思いがけず、贅沢な秋のご馳走となりました♪


f0036269_2242112.jpg

[PR]
by bau-chan | 2007-09-30 23:18 | ギフト | Trackback | Comments(6)