毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のあい♪

ご無沙汰してます!あいです^^
暑いですね♪
エアコン24時間稼働、あい一人(一犬)の時は21度設定です。
私が居る時は、お願いして23度!
保冷剤にタオルを巻いて抱っこしたり枕にしたり・・・
ずっとこの状態で寝てるばかり。
f0036269_1247341.jpg

時々、あまりに動かない毎日に、心配になります。
(お水も、こちらが持っていって飲ませることが多いのです)

が!

食欲だけは落ちません(笑)

あいの手作りご飯、相変わらず、コトコト煮てます。
あまり中身も変わらず
ブロコリー、にんじん、舞茸、白菜
13穀玄米、
鶏の胸肉、レバー
そんなところです。

シニアのカリカリドッグフードにこれをのせ、
健康一番(お湯で戻すもの)
オメガ3のオイル
植物発酵酵素
などをのせて食べてます♪


f0036269_12471061.jpg

目の開いてる写真を探すのに一苦労・・・(笑)
保冷剤を抱っこ♪
それでも暑くて~ハアハア。

ちなみには私はこの部屋には数分しか居られません。


f0036269_140218.jpg
お散歩中・・寝そべってるだけ^^
でも、ここから、下の公園で子供たちが遊んでるのとか
ワンワンがお散歩してたりするのを眺めてるのが大好き☆
(携帯なので画質悪いですが)
f0036269_12584263.jpg
この階段が降りられる日は、そこそこ調子の良い日。
この日は30分以上、このまんま。
どうしても動かなくて困っていたら、夫がお迎えに来てくれてびっくり@@
[PR]
by bau-chan | 2010-07-20 13:27 | Trackback | Comments(10)

ウイークエンド♪

(突然、更新の鬼・・・笑)
憧れだったウイークエンド、先月教室で教えて頂きました。
憧れ以上、期待以上、最高以上^^に美味しく、大感激☆
ふわふわで、それでいてちゃんと味わいのある生地。
一番の醍醐味は、杏ジャムとグラスオシトロンのサクサクとした食感と・・・・
f0036269_20435932.jpg

・・なはずが、かなり課題が残ってしまった復習~。
ちょっと、(きっと上手くできると)甘くみてたような・・・
生地は一応合格点だけど、ちょっと混ぜ過ぎ。
周囲のグラスオシトロンが駄目駄目。。。
しかも、お皿に移すとき、完成品、ひっくり返しました!!

今度は満足なのが作りたい!
(あいは喜んで食べてくれてるけど~笑)
f0036269_20455925.jpg

[PR]
by bau-chan | 2010-07-18 21:23 | Trackback(1) | Comments(10)

宵山♪

今日は祇園祭☆
京都の友人が宵山(前日)の様子、たくさん写真を送ってきてくれました♪(涙)
京都独特の蒸し暑さ、ゆっくり流れる時間、お祭りの賑やかさ
色々感じ、思い出します。

f0036269_1152061.jpg

長刀鉾。
鉾先に大長刀!(見えます)

1週間前から、メイン通りに鉾建てを始めるから
京都の町は大渋滞^^
この大きな鉾、交差点で曲がらせるのが大変なんですよね~。

室町の菊水鉾
(実は初めて見ました^^)
f0036269_11521553.jpg

ちょうど、コンチキチン♪のお囃子が始まったそうです。
f0036269_11522584.jpg

今日は祇園祭。
いつか、この京の心優しい友人と一緒に見に行きたい♪


実は母の誕生日。
お祝いの食事に行ってきます☆
[PR]
by bau-chan | 2010-07-17 12:16 | Trackback | Comments(0)

復習&バリバリ♪

6月の復習、ツォップ♪
通常のツォップと、プレッツェル型のもの。
同じレーズン生地だけど、編み方や形が違うと食感も変わるところが
パン作りの楽しく美味しいところ☆
編み編みはけっこう好き☆
f0036269_9445943.jpg

ふわふわ、かつ風味があって、かなりのお気に入り。
レーズンが浸かり過ぎてて、潰れてしまいましたが・・^^;

色々なレシピで何度焼いても、あられ糖は溶けるのに、
なぜか残りました!
え!どうして~???(あまり深く考えず、シェフに感謝することにしよう~)

母と友人宅にお嫁入り♪
母はアーモンドダイスは歯にひっかかるので、あられ糖だけ。
友人へは、翌日になるので、溶けそうなあられ糖は止めてダイスだけ^^
初めての復習は、色々、加減が難しい。
今回は、ちょい焼き過ぎました。

f0036269_946667.jpg
バリバリ山食も「いつもの~」のルーティーンに入ってますが
バリバリ、ヒビヒビがいっぱい入ったので記念に☆
バリバリ山の欠点は(!?)
1斤型がベストなので、すぐなくなっちゃうこと(笑)
[PR]
by bau-chan | 2010-07-17 09:54 | Trackback | Comments(0)

プラムジャム♪

大石プラムジャムと、いつもの角食♪
どっちも、満足の出来☆
f0036269_21495088.jpg
f0036269_21344568.jpg

プラム、真っ赤に熟してから作りたかったのですが・・・・
↓のお料理が作りたくて先に牛肉買ってあったんです^^
ほんとはガラリジャムを入れようと思ってたのですが
もったいなくなって、慌てて大石ジャムを作ったという訳~(笑)
Mrs.berryさんの牛肉の赤ワイン煮♪
f0036269_21492929.jpg

夫の競技会のゴルフでの予選通過のディナーになりました。
(で、これを食べて?翌週、優勝できました~^^)

ベリーさん、ジャムもシチューもごちそうさまでした~。
[PR]
by bau-chan | 2010-07-14 21:53 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)

PC不調♪

滞っている更新、たまるいっぽうの写真。
更新しようと思ったら、今度はPCが不調で入院。
ただいま、もう1台の壊れかけのボロPCで
必要なメールとインターネットの使用のみ
何とか使ってる状態です。
[PR]
by bau-chan | 2010-07-09 10:55 | Trackback | Comments(2)