毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わお~っ!楽しい♪

(続きです・・・笑)
     うは~♪
f0036269_14334933.jpg

あ~~、うねうね、楽しいよ~。
たまりませ~~んっ!
(あまおうさん、ご心配、大当たりです^^;)
f0036269_1434818.jpg

バターンッと、向きも変えて、うね~!ウオ~~ンッ!
雪ウネ、最高=!
f0036269_1434208.jpg

ガオ~~ッ!
至福過ぎて、怪獣顔@@
雪夜に怪獣に変身してしまいました^^;

f0036269_14344240.jpg

うねうねすると、耳の炎症が気になるところだけど、まあ、いいねっ♪
何だか、「まあいいやっ」てことが多くなるお婆ちゃんな年頃です。
・・・って、コレ、お婆ちゃんのすること???


f0036269_1635052.jpg

部屋に帰れば、久しぶりの笑顔♪
楽しかったのね~。
暗くて、フラッシュたいたから、色が変だけど、私には宝物。
[PR]
by bau-chan | 2010-12-30 14:44 | | Trackback | Comments(6)

雪だよ~♪

あいちゃん、雪だよ~@@
びっくりだね~。
レストランに入る2時間前は降ってすらなかったから。
f0036269_1058723.jpg

5~6センチは積ったかな~。
あいの大好きな、だ~れの足跡も無いところ☆
車を止めてた広い駐車場には、うちのが1台だけ。
やったね~。
何の足跡も車のワダチも無い、まっさらだよ~。
でもあまりにあっという間に積ったから、まだ夢見てるみたいな様子^^
f0036269_1058329.jpg

気温はずっと低いままだから、サラサラのパウダースノー♪
足取りも軽い(軽く見えない?笑)
(裏道の駐車場だからライトもほとんど無かったので、それが残念!)
f0036269_10585137.jpg

最高に嬉しいね~。
軽井沢、来てよかったね~。
お婆ちゃんになり、なかなか表情がニッコリしないんだけど
あいが嬉しそうで、本当に嬉しいな~♪
f0036269_1059269.jpg

そろそろ現実だって思えた?(笑)

次回につづく^^
[PR]
by bau-chan | 2010-12-29 11:16 | | Trackback | Comments(2)

ほりほり&うねうね

あいの好きな「ほりほり」
後ろのアジサイの根元あたりをほりほりしてました。
足痛いんだからやらないで~。
f0036269_11492172.jpg

本心は、アジサイの根がぁ・・・泥の足を拭くのが大変・・・(笑)
元気な証拠だから、喜ぶべきなんでしょうけど
こっちに連れてこられてちょっと不機嫌。
疲れたのか、日向ぼっこしながら寝ちゃいました~グ~。


1番好きなのは、うねうね♪
元気無い時は、おトイレしたら速効家に帰るのですが、最近はうねうね復活。
f0036269_11522747.jpg

これをすると耳の炎症がひどくなるけど、まあいいっか~。
運動にはなるよね(笑)
歩く時はこんなに足をバタバタ早く動かせないし^^
リハビリになってる?
f0036269_1202614.jpg

・・・と、しばらく放ったらかして家からもどってみると、微動だにしてない。
呼んでもビクともしないし。。。
息もしてない・・・・・・
真剣に焦って、大声で名前叫んで揺らしてみたけど・・?!?!?!

え?え?

f0036269_1204347.jpg

半泣きになって、「ごはん食べる?」と言ってみた(なんで?)
そしたら
ムクッと顔が上がった!非常事態にどうして、ごはん食べる?だったんだろう)


もう!心配したんだから~~~~!!!



その、ごはん。
ごはんというより、この多量さは、まるで動物園の餌。
チキン1キロ、ブロッコリ大2株、玄米2合弱、などなど・・・
年末年始にかかるので、いつもの2倍作って、作り置き。
小袋に1回分ずつ分けて、(ビニルの消費量もバカにならない)
これで一安心。
f0036269_11513024.jpg

ほっとしたのもつかの間、大切なこと忘れてました。
保存場所!
冷凍庫、必死で空けました。
疲れた~(汗)
[PR]
by bau-chan | 2010-12-27 12:10 | | Trackback | Comments(2)

イブのディナー♪

モモが痩せてるけどローストチキン!
なんちゃって~。(あい、ごめん)
f0036269_2284255.jpg

チキンでなく、いわし(笑)
事情があり、前日の夕食分が全て、イブに移動しただけで^^;
ただ、トマトソースとベビーリーフでクリスマスカラーということで。
f0036269_229236.jpg

奥にあるのは母の手作り煮豚←夫はこっちが好き。
あとは、白菜のあっさりクリーム煮と
レタスと桜エビの炒め物。
うん?メインはイタリアンだったつもりだけど、中華になってるし・・・
野菜と冷凍庫の一掃したかっただけ・・(笑)
まあ、こんなもんだな~我が家の食事。(クリスマスなのにね)
[PR]
by bau-chan | 2010-12-25 22:16 | 料理 | Trackback | Comments(2)

クリスマスイブ♪

急遽、やっぱり作ることにしたクリスマスケーキ♪
f0036269_22433632.jpg

以前、教室で教えてもらったバナナケーキ♪
ぱぱっと作れるのに、すごく美味しくて見栄えがするから好き♪

あいも一緒に食べられるの嬉しい♪
あいは苺嫌い、チョコはダメ、生クリームも多量はちょっとね~。
・・となるとX`masらしいケーキは全て無理^^

f0036269_22425816.jpg

夫にもウケが良く、あっという間に残り少なくなりました^^
もちろん、あいのウケは・・・ウケまくり(笑)

あいも「ちゃんと一切れ!」
『待て』
食べてくれることが第一で、「待て」なんてもう久しくやってなかった~笑
でも「待て」は、あいの十八番!明日までだって待てるかも~!
f0036269_22465514.jpg

え~!
うそ~!
勝手に食べだした・・・(^^;)
(昔なら怒られたけど)今はもう・・・美味しく食べてくれたらOKです^^
う~ん、シニアの特権ですね♪
f0036269_2247497.jpg

お椀をガン見しても、ケーキはニョキニョキ生えてきませんが・・・
f0036269_22494499.jpg

おっ!空からケーキが降ってきた^^(夫のフォークです。生地だけ~)
f0036269_22462151.jpg

お椀に入るや否や、ぱっくんちょ~っ。
f0036269_22463757.jpg

何度、これを繰り返したか・・・
幸せなひと時です。
いつまでこんな時間をあなたと過ごせるのだろう~。
大切にしなくちゃね。

GR、Pちゃんが15歳半でお空に旅立った。
絶対にやってくるお別れ。
ママさんパパさんのお気持ちはどれほどのものだろう。
ここ数日、涙がとまらない。

あいは、今、足もとで、ケーキの夢でも見てるのか?
寝ながら、もぐもぐ口を動かしてます・・・
(あんなに食べたのに、食べ足らずに御不満顔でしたから)
嬉しいことに最近のあいは、絶好調ですので(わがままが!?)、ご安心を♪
[PR]
by bau-chan | 2010-12-24 23:08 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

胚芽角食♪

いきなり、すごくドアップで失礼します^^
いつもの角食♪
胚芽入りだけど5%だけ。(それしか残ってなかった・・笑)
f0036269_11305120.jpg

5%でも胚芽の香りと食感があって、白とは全く違います♪
下の部分の膨らみ悪そうだな~。
でもなぜか食べた感じはかなりグッドでした。
f0036269_113111100.jpg

いつだったか?の夜ごはん。
色々野菜の生姜かつお味おひたし風。
サトイモの煮っころがし。
蓮根のスープ。(私はミルク無し。夫はミルクプラス)
f0036269_11331792.jpg

そして夫は、プラス、ヒレステーキ♪
とにかくステーキなら超ご機嫌な夫(分かりやすくて楽・・^^;)
お誕生日用というか、ゴルフ競技優勝記念というか・・・
まあ、色々合わせてお祝い。(ということにしておこう・・・笑)
[PR]
by bau-chan | 2010-12-18 11:43 | パン(イースト) | Trackback | Comments(2)

海の幸♪

海の幸をどっさり頂きました。
殻付きホタテや干物、厚焼きかまぼこ・・・そして蟹^^
殻付きホタテ、見よう見真似で初めて殻からお刺身に♪
超がつくほどの大粒ホタテは、甘くて柔らかくて、良い香り♪
ヒモや卵は、バター炒めに。
両実家にもおすそ分けしましたが、網焼きにした模様^^
f0036269_21162040.jpg

実家からは活車エビを。(頂きものの頂きもの・・・笑)
お刺身とフライに。
歯ごたえのある新鮮な海老は、お刺身はもちろん、揚げても美味しい☆
f0036269_21171450.jpg


お料理とはまるで言えませんが、
殻付きホタテの殻を上手に外すことが出来て、ちょっと嬉しかった~。
[PR]
by bau-chan | 2010-12-12 21:35 | Trackback | Comments(4)
優しくて味わいのあるレモンのパウンド♪
手作りの頂きものです。
f0036269_8452172.jpg

しっかりしてるのに、ほろッと柔らかく、そして、しっとりした生地。
フィリングも(きっとシロップ&リカーも)全てが1つに調和。
ん~~っ、これが本物のパウンドなんだ~。
どんな有名店のパウンドにも、こんなに感動したことはありません♪
f0036269_8454746.jpg

やっぱりシンプルな焼き菓子は、人柄そのまま。
存在そのものにセンスが光る!そんな素敵なお菓子と友人。
憧れるなぁ~。
[PR]
by bau-chan | 2010-12-06 22:09 | ギフト | Trackback | Comments(2)