毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

正解は♪

昨日の正解は・・・


・・・・


昨日の写真は全て、あいじゃありませ~~ん!



先日、旅行を兼ねて行ってきた、ゴールデンの牧場~。
元々牧場だったところに
パピーちゃんからシニアちゃんまで40~50頭くらい居るらしいです@@
f0036269_10182870.jpg


GARDENの矢印の方に、ゴールデンがたくさんいるのが見えますか?

車を降りたら、
あちこちから、ステレオで
ワンワン!ワンワン!
猛烈に吠えるワンワンのお出迎え?に、少々びっくり。

f0036269_1021954.jpg

あ~、あいちゃんだ~\\^^//

吠えてたのは、何とか自分のところに来てほしくて
撫で撫でしてほしくて、一生懸命だったんです^^
私~!
私!
僕だよ~~!


f0036269_1021227.jpg

ほ~ら、こんなにいっぱ~い!
あっちに、こっちにも~。
気が付いたら、足元で寝てた~^^

朝夕には、あの広い(元)牧場で思い切り遊ぶそうです^^
お昼ごろにも遊ばせると聞いて楽しみにしていたのですが、
今は週末だけらしく、ちょっぴり残念。



f0036269_10185832.jpg

右のワンは、確か5~6カ月のパピーちゃん。

f0036269_10191222.jpg


こちらは、主にシニアちゃんらしいです。
ぬ~~ッと顔出して、アピール^^

f0036269_1019257.jpg

でも、シニアちゃん達は、落ち着くのが早いですね~^^

f0036269_10193942.jpg

パピちゃん、爆睡中~。


f0036269_1020523.jpg

中からお散歩に連れていってあげられるんです^^
それが、前回の野原で遊んでた様子です。
↓↓↓このワンワン(ターシャ)と♪
あいと性格(行動)が似てて選んだの~。

そしたら、この子は、意外とすぐに座っちゃうので(笑)
ボールでつってください~^^とのこと☆

で、やっぱり、夫になついちゃって、そこもあいと同じ・・(苦笑)
f0036269_1021524.jpg

た~くさんのゴールデンに囲まれて、幸せでした☆
母も一緒に行ったのですが
最後には(あいを思い出して)泣いちゃって・・・^^;
[PR]
by bau-chan | 2011-09-10 10:26 | | Trackback | Comments(34)

5度目の月命日♪

ボール大好き☆早く投げて~~。
f0036269_10242914.jpg

でも、持って帰るのは、ゆっくりだったな~(笑)
えいほっ、えいほっ!
f0036269_1024770.jpg

運動すると、出ちゃうので、(アレ)拾ってもらってますが・・・^^;
「何してるの~?」と興味深々。

f0036269_10244457.jpg

そして、ウネ~ッ!
でも、ボールは離さないわよ~♪
f0036269_10281397.jpg


あいちゃん、こっち向いて~。

f0036269_10253769.jpg

ほら、こっちだよ~。
いいこいいこ~。
f0036269_1026641.jpg

「はい??」
・・あれ?・・・あいちゃん?
f0036269_10255117.jpg


今日は、5回目の月命日。

今回の写真は、ウソ??が・・・
分かるかな~。

それとも、この野原はどこでしょう?
[PR]
by bau-chan | 2011-09-09 10:41 | | Trackback | Comments(2)

ロールキャベツ♪

宅配で、きゃべつキャベツきゃべつ・・・・・が連続(笑)
きゃべつ退治(笑)の一つは、これ。
まるごと1個消費できますし、他のお野菜もいっぱい取れるしね^^
f0036269_914430.jpg

今回は、あまり煮込み過ぎず☆

ただ、やってしまいました~。
キャベツの芯取りで包丁で・・・・グサッ!
(実は同じパターンで2度目です・・学習能力が・・・)
今回は縫わずにすみました。
やっと出血がおさまったものの、何もする気がおきず
家にいたら落ち込み続けそうだし、
そうだ!美容院に♪
リフレッシュして帰宅したら
家は殺人現場(笑)
料理途中に襲われた状態・・・(汗)


諸事情で、しばらく、PCあけられるかどうかわかりませんので
返信遅くなると思います。
(指はもうかなり良いですのでご心配なく~♪)
[PR]
by bau-chan | 2011-09-05 09:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ジェノベーゼ♪

以前、小さな苗を植えたバジル♪
バジルを植える=ジェノベーゼを作る・・・・な私。
今年はあまり収穫できず・・。
それでも、葉っぱのみで200g以上収穫♪
(まだ、残ってるし、また作れるかも)

今晩はパスタが食べたいと夫のリクエスト!
f0036269_19515361.jpg

全部瓶詰めしたので、開けるのがもったいなかったけど
やっぱり新鮮なのは美味しい~っ。

f0036269_19521039.jpg

大小、あと3瓶。
結局やっぱりパスタ・・・かな(笑)
[PR]
by bau-chan | 2011-09-04 20:08 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)

いちじくジャム♪

私の1番大好きジャム、いちじく!
いつもよりちょっとゴロゴロ感が多め。
適当にプラスしたお砂糖が多くなってしまい、少し甘めだったような・・。
それでも、いちじくの季節がやってきました^^
今度は愛知産で作りたいな~。(1番美味しいと思ってます^^)
ちなみに今回は和歌山産。(でも、美味しいですよ^^)

f0036269_1325183.jpg


台風、被害が少なくてすみますように。
(我が家地方は、強風ですが、雨は、ほとんど降らず・・・というより、晴れてます)
同じ市や県でも、お天気全然違うみたいですね~。
[PR]
by bau-chan | 2011-09-03 13:08 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)