毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見つけた~♪

葉山のパン屋さん♪
ブレドール☆
お土産には数回頂いて大好きなパンやさん。(あの長い山食しか知りませんが)
行ってみたいな~と思いつつ、いまだ実現せず!

先日、桜木町の新しくできたビル(名前なんだっけ?)に見たいお店があって
ウロウロしてたら・・・・

お店&カフェが出店@@
エシレ山食(みなとみらい限定←パンがそうなのか、値段が割引がそうなのか?)
f0036269_9301211.jpg

エシレバターの入った山食。
噂には聞いてたエシレバター、
ほ~~んとに香りがいい♪
これだけバターの違いに感動したのは初めてかも~。

また買いにいこ~~っ。

いつの間にか、買いパン生活な私・・・・^^;
[PR]
by bau-chan | 2011-10-19 09:48 | レストラン・パンケーキ屋さん | Trackback | Comments(16)

使い心地は・・♪

結婚以来15年半、ずっと一緒だった冷蔵庫、
ついに買い替えとなりました。
壊れるまで使う主義ですけど、
春頃からドアポケットの下に水滴がついて、ぽとぽとと落ちるように。
我慢してたけど、ひどくなる一方で、
何と言っても、冷蔵庫、只今最高に底値中!(新製品発売直前なので)
f0036269_1944523.jpg

白物家電は日立ファンな私ですが、東芝にしました。
というのも野菜室が真ん中にあるのは、東芝だけ。
他者すべて、野菜室は1番下なんです・・・(泣)
悩んだんですけど、野菜室の場所を最大の優先順位にしました。

今までと同じ奥行きですが、幅が8センチ大きくなり
370リットルから500にアップです^^
何だか広々して、ガラーンとしてます。
あまりにも広い(深く)て、迷子なものが増えそうで
これから使い勝手をよくしようと、色々模索中です。

そして、何より、冷えます!(笑)
一応ちゃんと冷えてたと思ってましたが・・・買い変えて正解でした^^

夫は、そう??と、相変わらずなお返事。
その上、、あまり大きくなったと感じないらしい・・・・
まあ、聞いた私が悪かったって感じです(苦笑)
そんな夫の1番のお気に入りは、ドアの取っ手を触ると、ボンッ!と自動で扉が開くこと。
(そして、万が一壊れても、もちろん手動で普通に開けられます)

でも、これ、思いがけず私も気に入ってます。意外に便利~♪

冷蔵庫が新しくやってきたことで、なぜかバタバタしています(笑)
また、次回に。
[PR]
by bau-chan | 2011-10-03 19:18 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(6)

ジェノベーゼで♪

15歳のゴールデンのSurf君のママ(fukeyさん)に教わった
ジェノベーゼチキン♪
焼いたチキンにジェノベーゼをかけるのかな~と思ってたら・・・・
f0036269_1175746.jpg

にんにく、バターで焼いて、最後におしょう油☆
これが、なんとも美味しいではありませんか~♪
私の調理が適当過ぎで、少し改良の余地ありそうですが、
夫は美味しい美味しいって食べてました☆
(私の分はほとんど無し!)




もうひとつ、ジェノベーゼで。

シンプルにジェノベーゼたっぷりのパスタも好きだけど
(それしか作れない・・・^^;)
グリルチキンと夏野菜のパスタ(ジェノベーゼ和え)♪

f0036269_1171186.jpg

・・・実は、野菜もチキンもジェノベーゼも全て、半端な残り物(笑)

チキンは・・・
あの台風の日の夕食のメニューはグリルチキンでした。
(何時帰ってこられるか分からないし、焼くだけでOKだから)
案の定、すごい風で、早々に電車はストップ。
我が家のヤマボウシは根元から折れて倒れ・・・

職場待機の夫に「大丈夫?」と夜8時に電話したら、
ぬあんと!!
どん兵衛食べたから、ご飯要らないっ。
あのさ~~、メールくらいしてよね~~。

で、とにかくチキン君、焼いておかないと・・・・。
夕食で私が食べたけど、かなり残ってしまってて~!

ジェノベーゼも瓶にちょっとだけ残っていて^^;


ふふふ、そこに、バターとお醤油、少しだけプラス♪
fukeyさんのアイディア、重宝しています!
ありがとうございます♪
[PR]
by bau-chan | 2011-10-01 12:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)