毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夫の愛?

昨夜、夫が作ってました。(自分のため?私のため?)
明日、温めて食べていいよ。と。
f0036269_162163.jpg

夫は早朝にお出かけ~。
(もちろん、これを食べた出かけた模様)

私はゆっくり起きて、美味しく頂きました。

これ、夫の得意料理?です(笑)
ただし、十年以上ぶり♪

f0036269_1624746.jpg

軽くトーストすると、チーズが溶けて、キャベツが柔らかくなり
なかなかの絶品です♪

夫の愛?ということで。
[PR]
by bau-chan | 2012-04-29 16:13 | 料理 | Trackback | Comments(6)

春のジャム♪

ようやく、苺も手に取りやすくなってきましたね~。

初めてのベリーさんのジャム教室で習った、思い出の『苺&ブルーベリー』
これを作ると、苺だけのジャムだと何となく物足りなく感じてしまいます^^
色合いも味わいも、深くなって、好きです♪
ポリフェノールも取れるしね\\^^//
f0036269_2210643.jpg

『あまおう100ジャム』
苺がまだ高かった頃、なぜだか、あまおうが安売りしてて飛びつきました(笑)
あまおうだけのジャムを作ったのって、初めて☆
↑苺だけのジャムだと何となく物足りない・・・とか言っておきながら
あまおう100%のジャムは、濃厚で美味しかった~♪
あまおうはスペシャルだな~とつくづく思いました♪
ただ、他の苺に比べて出来あがり量が少なかったのは、なぜ??(←貧乏性)
f0036269_229435.jpg

先日の胚芽角食と苺&ブルーベリージャムで。
サクふわっと、香ばしいパンに、深い味わいのジャムは最高で~す☆
f0036269_22101877.jpg

[PR]
by bau-chan | 2012-04-18 22:20 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(14)

胚芽角食♪

あいに、作ってあげました~胚芽角食^^
ほんとなら、ケーキが良かったのでしょうけど
パンパンちゃん(あい語のパンのこと)が好きだったし♪
f0036269_8572575.jpg

あちゃ~、膨らみ悪い~(涙)
1カ月前にも同じもの焼いたのですが、もっと悪かった・・・;;
白と全粒粉ばっかり焼いてたから、胚芽の焼きあがりってこんなんだっけ???
ちょっと胚芽の割合が多かったかも~。(それとも、古いから?←有力説!笑)

でも、美味しかったですよ~。

f0036269_8573727.jpg

あいが元気だったころは、オーブンが稼働してると
その前で寝そべって、中を覗いてたっけな~(笑)
うちのオーブンはガス台の下に備え付けなので、寝ながら見るのにちょうどいいんです^^
『ピーッ』と鳴ると、「ねえ~鳴ったよ~!」
「ちょっとぉ~~出さないの?」
と、オーブンと私を代わる代わる見ては、お知らせ?してくれたものでした^^
出せば出したで、「早く食べようよ~」

待ての時は、絶対、見ないあい(笑)
絨毯はヨダレの海・・・^^
f0036269_9254549.jpg



ちょうどあいが亡くなった頃、オーブンの中の電球がまた切れて、
そのままな状態^^;
以前、直したら、
電球代7千円、技術料出張料8千円?だったか
とにかく頭にくる値段なので、今回はそのまま・・・デス。
扉の開け閉めはキュウキュウ変な音するし
電子レンジでも、時々変な音がするし・・・どうなんでしょうね~。
[PR]
by bau-chan | 2012-04-14 08:09 | パン(イースト) | Trackback | Comments(8)

桜満開♪

野暮用で関内からの帰り道、馬車道から寄り道してお花見♪
f0036269_1928316.jpg

ワールドポーター方面から駅に向かってます^^
暖かくて、お花見日和♪
f0036269_19154845.jpg

それにしても綺麗でした^^
f0036269_19161490.jpg

明日は花散らしの雨&風とか・・・。
f0036269_1916571.jpg

桜って特別ですね~。幸せのオーラがいっぱい^^
そうそう、ちょっと受け売りですが・・・
桜には、二日酔いに効果があるとか@@
それにこのピンク色にはホルモン分泌促進やストレス軽減作用なんていうのも
あるらしい~!
う~~、このホルモン分泌促進が気になるお歳頃です~(笑)
f0036269_19171574.jpg

今更新してて分かりました!
桜木町(桜の木の町)ですものね~。桜が綺麗じゃなくちゃ!
?でも、この辺って、開発地域ですが・・・笑
f0036269_19173047.jpg

動く歩道から~。
f0036269_19174484.jpg

昨年、ちょうどあいをお空に見送る日は(日付では、明日)
桜吹雪だったな~。
まるで、お空に行ったあいが、桜をばらまいてるようで。
と、すぐ近くの公園の桜を見て、突然しみじみ・・・
ちょっと涙ぐんじゃった・・・。
(でも、7分咲きくらいのは、あいもちゃんと見ましたよ~)

私、元気ですよ~。大丈夫です。
ただ、色々思い出して・・。それも供養と思ってます^^
[PR]
by bau-chan | 2012-04-10 19:38 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(10)

今日は命日

今日は命日。
あいは、おうちに帰ってきてくれてるのかな~?
秘蔵写真をアップしよ~って思ってたのに、
色々楽しかった思い出に浸って・・・タイムアップ!
結局、写真は選べず(苦笑)、ありきたりの・・・です^^;
f0036269_18225075.jpg

たくさんの楽しい思い出、
そして、あいからもらったかけがえのない愛、穏やかさ、優しさ
あなたに会えて、ほんとに良かったよ。

そして、この命日を機会に、冷凍庫にある手作りご飯を全部あげるからね~^^
[PR]
by bau-chan | 2012-04-09 18:39 | | Trackback | Comments(2)

明日は

明日の明け方で、あいが逝ってから1年。
曜日感覚だと、(土曜日だったので)昨日が命日だったような・・・。
f0036269_21241954.jpg

あいちゃん、今何してるの?
おうちに帰ってきてくれてる?
大好きだったヤマ○キのチーズ蒸しケーキ、りんご
そして、手作りご飯(冷凍庫で1年眠ってた)を解凍したよ。


やっぱり、誰も居ない病院で一人ぼっちで旅立たせちゃったこと・・・
どうしてもどうしても心残りです。
ごめんね。

ちょうど今年と同じように、桜が満開直前の頃だったね。
あいと行く絶好のお花見場所を見つけたから、
のんびり一緒に行こうと思っていた矢先の出来事でした。

f0036269_21244066.jpg

ずっと、もう平気だったのに
突然、たくさんの後悔がまた襲ってきちゃった・・・。
昨年の今晩・・・と思うとね。

明日は牛肉とケーキ買ってくるね♪
[PR]
by bau-chan | 2012-04-08 22:18 | | Trackback | Comments(6)