「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしています

すみません、ご心配おかけしています(何とかやってます)。
呆れる優柔不断さですが、今日は特別更新(汗)

試供品でジュレ杏仁(杏仁豆腐の素)です。
お湯(好みでミルク)で溶かして、冷やすだけという
小学生でも(いや、幼稚園でも?)できるおやつ(笑)

f0036269_17285654.jpg

無理矢理ですが、これ、何だか金環日食に似てない?^^
太陽は白、月はブルーベリーと苺のミックスジャムです☆

その日食、横浜、(神奈川沿岸)は、雨!
厚い雲に覆われた今朝。
無理ね~と思ってましたが
(って、日食メガネもないし・・・)
逆に、雲がちょうど良い遮りになって、
肉眼で綺麗に、見えました♪

スペシャルデーということで、更新しました。
[PR]
by bau-chan | 2012-05-21 17:34 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

おしらせ♪

ちょっとお休みします。

遊びにはいけると思います・・・。
もしかしたら、すぐ更新するかもしれないけどね^^
(決断したのに、いつもながら、優柔不断だわ・・・・笑)

大丈夫♪
ご心配要りませんので☆
[PR]
by bau-chan | 2012-05-09 18:30 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)

休憩♪

贅沢な休憩タイム♪
(ふふ、最近、休憩ばっかりな私ですが・・^^;)

HARBSのお菓子です。
f0036269_2241521.jpg


あいより、一つ上のサーフ君♪←クリックしてサーフ君に会ってみてね^^
あいにほんとに似てて、我が家では兄弟姉妹説まで浮上(笑)
もうすぐ16歳。
(あいも生きてたらもうすぐ15歳か~)

寝た切りになっちゃうかも~と心配したママさんを驚かすほど
すっごく頑張ってます。
あいの介護用品(空飛ぶ絨毯←クリックしてみてね^^や、起き上がり補助の胴着など)の
お下がりなのに、喜んで気に入ってくれてるサーフ君。

サーフ君から空飛ぶ絨毯のお礼の気持ちのお菓子。

あいも美味しく食べてると思います。
ありがとう。
完全復活祈ってるよ。
[PR]
by bau-chan | 2012-05-07 22:51 | ギフト | Trackback | Comments(5)
お買い物に『ついている???』
たくさん並んでたあまおう♪
なぜか2パックだけ300円代。(いまだ不思議)
ちょっとお疲れ気味な私は見ない方が良かったんですけど・・・(苦笑)
しかも、店員さんに冷凍ラズベリーは?と聞いたら、置いてないけど普通のならあるとのこと。
普通のって・・・(笑)
フレッシュな綺麗~なのが、驚きのお値段。

f0036269_1105053.jpg

お鍋に入れてから、思いだして写真♪
こんな出会いなかなか無いから^^
f0036269_111644.jpg

ちなみに火にかける前は、かなりしっとりします^^
f0036269_1112031.jpg


大満足なおかげか、昨日は幼稚園児のような早寝。
ジャム作りもそろそろ休憩としますか。。。^^


もう苺売り場の前は通らないぜぇ~~~♪ワイルドだろ~っ♪
     
       すぎちゃんブームなアホ我が家です。

もうひとつ、、、
       最初のジャムの写真(色)、うまく撮れなかったぜ~♪
       気にしないでアップしたぜ~。ワイルドだろ~~^^
 
    我が家では、これ1カ月はやってるぜ~~。疲れてきたぜ~。
[PR]
by bau-chan | 2012-05-03 11:13 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)

苺ミックス♪

苺、ブルーベリー、そして冷凍庫でお寝んねしていたルバーブ^^

f0036269_831234.jpg


ルバーブは割合にして多量ではありませんが、
いい感じで酸味プラスとなりました。♪


ただい市販の苺ジャムを消費中。

早くこれを食べた~い。ウズウズ。
[PR]
by bau-chan | 2012-05-01 08:37 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(14)