毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週、久方ぶりに、旅行らしい旅行に行ってきました。
帰宅したら、ポストに不在票が。
『アイビー様より。箱類』??

届いたものは、『私宛』しかも『超ビッグ!』
う~~~ん、[心当たり全く無し]・・・というか、
アイビー様(送り主)って誰??
箱類(内容)って何??
頼んだことも忘れた?(ついにボケたか私@@)


封をそっと開けてみると、カップが見える!?
(これは絶対宛名間違いだわ~と、ラベルを確認したりして)

お手紙発見!
【この度は、アフタヌーンティーのおうちで愉しむティーパーティーに応募いただきありがとうございます】

え~~~~!うそ~~~!
当たったんだ~。
何ヶ月か前、応募したあれが~~!
f0036269_108298.jpg


出てくる出てくる。たっくさんのプレゼント!
お菓子6種(食べてみたかったもののオンパレード)
アーモンドメレンゲクッキー
バームクーヘンラスク
フルーツティーケーキ
キャラメリゼバウムクーヘン
サブレフォーチャイ
ブラウンシュガーパイ

ちなみに、デザート皿にのってる和菓子は、家にあった桐葉菓という安芸銘菓・・・笑
というのも、写真のために、お菓子の封を開けるのがもったいなくて~~~笑

紅茶の葉、2缶(アールグレーとアフタヌーンティー)
そして、
実際ティールームで使用していて、以前から欲しくて仕方なかった
カップとティーポットが一体化するもの。
(これ、お店で売ってませんか?OR売ってくれませんか?って聞いたことがあります)
それと、これもティールームでスイーツ3点セットで使ってる、籐のカゴとお皿。
f0036269_1082052.jpg


調べたら、100人に当選らしいです。
一体、分母はどれだけのものなんでしょうか?

ATの大ファンとしては、もう大感激の嵐です。
(感謝感激雨あられ~~)
どれもこれも、欲しかったものばかり~。
ほんとラッキ~!!!!!
ATファンだって分かってるのかな~(なんてね)

もしかして、旅行で参拝してきたから?(笑)
・・・なら、あたってほしいことがあるんだけど~。

・・・・・・・・・・

ちょっとばかり、またバセドウ病が、嫌~な感じ。
とにかく、身体休めて、ストレスを吹き飛ばすぞ!
暇を見つけて、早めに検査に行ってこよ~。
こっちは、つぶやきですから、気にしないでね~。
でも、なんだか、言いたかった・・・それだけですので。
[PR]
by bau-chan | 2012-11-28 23:26 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(6)

河内さんの器と♪

先日の河内さんの個展で、一目惚れの器。
友人から頂いたの焼き菓子と一緒に。
(奥のカップは、昨年の個展でのお気に入り)

f0036269_21531172.jpg

何と言っても、このぬくもり感☆
そして奥行のある白。
(ほんとは白とは言わないのかもしれませんが)
この平らな形と、この大きさにも心惹かれました。


デザートに柿をのせてみましたが、これがまた素敵でした♪
これで、和菓子も食べてみたい~。

f0036269_21542743.jpg


頂いた焼き菓子がまた絶品☆
遠いところのお菓子屋さんで、会う前日にわざわざ買ってきて頂きました♪
ありがとう~。

器もお菓子も、心が大事!
明日からは、私自身、少し改心して過ごそうと思いました。(明日からね)

        

          PS お返事遅くなります。
[PR]
by bau-chan | 2012-11-20 22:21 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(6)

河内啓さんの個展♪

少し懐かしい、昔ながらの商店街の脇を入った一角。
河内啓さんの個展に行ってきました。



f0036269_22511919.jpg





一気に冷え込んだ日でしたが
外からの日差しと、心こもった河内さんの作品達で、とても暖かでした♪




f0036269_22514584.jpg





一つ一つ、色々な想いが詰まってるのでしょう。
でも、それぞれ、とても楽しそうに、微笑んでるようにに並んでました☆
穏やか~な河内さんが映し出されてる・・・
ちょっと生意気ですが、そんな感じがしました。




f0036269_2252337.jpg



     素敵な1日でした。
[PR]
by bau-chan | 2012-11-19 22:51 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(2)

仙石原のすすき♪

ご無沙汰しています。

1ヶ月くらい前のことですが、ぶらっと箱根へ。
初めて、すすきを見ました♪

f0036269_15445090.jpg

感動☆
(夫は感動無し・・・><;)
f0036269_15451667.jpg

黄金色ともいわれてますが、どっちかというと銀白っぽかったかな。

現在は、横褐色らしいです。
f0036269_15451994.jpg

休日は、車も人も進めない大渋滞だそうです。

f0036269_15454672.jpg

[PR]
by bau-chan | 2012-11-13 15:56 | | Trackback | Comments(2)