「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サプライズ♪

軽井沢のオマケ^^

エスカレーターに乗ってどこ行くの?
(もちろん、乗せてもらったの)

f0036269_14333161.jpg

待っち待っちして・・・・・

何を?誰を?

f0036269_14325428.jpg


新幹線の改札だよ~♡

f0036269_14331747.jpg



知り合いの御夫婦がいらっしゃると聞いて、
お迎えのサプライズ~♪
(優がお散歩デビュー前にも、わざわざ会いに来てくれたご夫婦)


愛も、全く同じエスカレーターに乗んの、発見しました^^

愛は、一人で乗って降りたのよ~♪
(12歳か13歳の時)
やっぱり、締めの写真は私よ~~♪
f0036269_1447651.jpg


個人的に、今年は色々と大変な一年でした。
そこに優を迎え、どうなることかと思いましたが

元気、希望、勇気、明るさ、
何があっても負けない心、
一生懸命頑張ること、
笑顔・・・・

優には、いっぱいいっぱい、もらいました。


親バカな発言ですが、事実です(笑)←どこまでも親バカ^^;


そして、みなさま
自分のことのように優のことを心配してくださり
応援してくださり、
見守ってくださり
弱いヘロヘロになった私に寄り添ってくださり、
心より、ありがとうございました。

優が何とか頑張れているのは、みなさまのおかげです。
来年は、少しは強い母を目指したいと思います。
来年もよろしくお願いします^^ 

[PR]
by bau-chan | 2013-12-31 15:10 | | Trackback | Comments(8)

軽井沢ぶらぶら♪

最高気温が零度なんて日も・・・
優は、寒ければ寒いほど元気。
明け方マイナス10度でも、元気にお散歩出動してました^^;(夫とね)
そういえば、(僕は)初アウトレット。
夫を待つ・・・・まだかな~まだかな~。
f0036269_1526981.jpg

道路は凍ってたりするけど、アウトレットは歩きやすいから、お散歩にグッド!
最近は左脚が心配・・・。引きずってるし~。
f0036269_1530462.jpg

ばうちん、早く~~っ!と言わんばかり。。
(いつもは優が道草ばっかりなクセに~)
f0036269_16474126.jpg

唯一、優も入れるショップ。
探していた、噛み噛みおもちゃも買いました^^
f0036269_15303918.jpg


別の日は、旧軽までお散歩♪
(歩けないと思ったけど、優、頑張ったよ~)
冬期休業のお店も多いけど、ハチミツショップのお姉さんとらぶらぶ^^
f0036269_15302353.jpg


ずっとご無沙汰だったレストランにも、優の紹介&休憩がてらランチ^^
f0036269_15313258.jpg

優ちんは、テーブル下でグーグー寝(笑)
帰るよ~と言っても立たず・・・
晩年の愛ちゃんと同じですね~ってことに(苦笑)
また来るね~~^^
f0036269_16504869.jpg



どこに行っても、好きなことはお宝探し^^;
雪の中から石とか葉っぱとか・・・

これは、なかなかの大物でした^^

f0036269_15305999.jpg



我が家の休暇旅行は終しまい☆楽しかった~。


今日は、旅行の後片付け
優のゲージのお掃除とか、年賀状書きなどをしました♪
今年もあと1日、やり残したことを、ボチボチできることをしたいと思います。
明日も晴れるといいですねっ。
今年最後の日、良い一日になりますように!
[PR]
by bau-chan | 2013-12-30 16:45 | | Trackback | Comments(6)

クリスマスプレゼント♪

優への、少し遅れたクリスマスプレゼント♪
旅行☆

優、自動ドア大好きで、開くと分かると、必ず乗る・・・・開けてみる・・(笑)
素敵なツリーだったから、撮ってみました^^
f0036269_1033527.jpg

11月、医療センターに行くことになって、キャンセルした場所^^
雪!雪~!
人生初雪だもん、優ちん、大興奮!
ここは寒いけど、あまり雪は積もらない!
優ちん、ラッキーだね!

愛がこの上なく愛した軽井沢、そして大好きな雪☆
きっと愛も一緒だね♪(ちゃんと写真ももってきてるよ)
f0036269_1034985.jpg

問題は、優ちゃん、雪かきの積み上げた雪が好きで、突入する。。。。
硬いし、ザクッとはまるし、滑るし・・・・
アンヨの負担が心配な母

それでも、ご機嫌ちゃ~~~んな僕ちん。

うんうん、こんな風に歩けるなんて・・・涙
楽しめてる優見て、 感動してる私。
みんなの努力の成果だよね^^
優のこんな姿、私達へのビッグクリスマスプレゼントです^^

こんなゴリゴリじゃなくて、ふわふわな新雪経験させてあげたいじょ。


愛ちゃん登場♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「雪の軽井沢といえば私よ~~!」

f0036269_10315824.jpg

虹の橋に渡る1ヶ月半前?
14歳手前の愛ちゃん♪
珍しい大雪の軽井沢に、大喜びの大はしゃぎ^^
ここから進めなくなって、救出に行きました!
いい思い出☆
[PR]
by bau-chan | 2013-12-27 10:36 | | Trackback | Comments(14)

クリスマスイブ♪

優ちんの秘蔵映像(笑)
以前、プロの方に撮ってもらった時←クリックしてみてね、の、クリスマスバージョン☆
8月31日なので、我が家に来て2週間の優(生後2ヶ月と2週間)
f0036269_11582541.jpg


天真爛漫で、
心底明るくて、
活発で、
一生懸命で
人懐っこくて、
犬懐っこくて(笑)
みんなに笑顔と元気を振りまいてました。

この時すでに、お座りも伏せも待てもハウスもできちゃった僕^^
おトイレもほぼ完璧で
(おいおい、どこまで親バカか・・・)

f0036269_11591535.jpg

やんちゃで、
手当たり次第噛みまくり
私達の手は傷だらけの、流血もあり、
服もひっぱり穴だらけ・・・
そして、どんなに怒っても、何ですか?な顔。
反省無し男、噛み付き男と言われ

この後の成長期、毛が無い無い、ラブとゴルのハーフ説まで出てたっけ(笑)

f0036269_11594062.jpg




毛はそれなりに生えてきて、最近ラブちゃんですかとは言われなくなりました^^


そんな優は、アンヨの十字架背負ってしまいましたが、頑張ってます☆
文句も言わず、一生懸命、ただひたすら頑張ってるよ。
6ヶ月にして、私なんか比較にならないほど、いえ、誰よりも芯の強い子です^^
ひたむきな優に、時々涙な母です。


サンタさん、私と夫へのプレゼントは要らないから
(・・・・って、もらえるつもりでいる私・・・笑)
全部、優のアンヨのために使ってください。

f0036269_121079.jpg


と、ちょっとしみじみしちゃったけど

今から、僕ちんは、みんなのところにプレゼント届けに行くよ~~。
トナカイじゃなくて、このカゴに乗っていくから~。
今年は、僕がサンタさんだからねっ!
楽しくて幸せなクリスマスイブ&クリスマスになるよ~。
僕ちん、みんなのところに、幸せ運ぶから~~♡

素敵なクリスマスになりますように!!
(我が家の晩御飯は、残り物の予定だけど・・・^^;)
.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
[PR]
by bau-chan | 2013-12-24 12:51 | | Trackback | Comments(16)
今年はクリスマスらしいこと全くできそうになく、もう諦めていたところ
chikoさん から、御礼に・・・と、クリスマスプレゼントが届きました^^

私の大きな喜びよりも、さらに上いく優ちゃん。

f0036269_6353855.jpg

いい香りがするよ~開けて開けて~~!
普通の荷物とは全然違う態度の優ちん@@
(私だって、そうなんだけどねっ)

わ~、綺麗☆。
デニッシュ食パ~~ンッ☆
そしてクリスマスの可愛い箱☆☆
と、感動に浸っていたら・・・・

ゆ、ゆうちん、ダメダメ!デニッシュ食パンがぁ~~~~。
こんないい香り、初めてだよ~僕。
そ、そりゃ、そうでしょうけど・・・
どいてよ~~。
箱から離そうとしても、それはもうすごい力・・・・@@
f0036269_6361277.jpg

感激☆美味しそう。
デニッシュ食パン♪オートミールクッキー2種♪
天然酵母のスコーン♪そして、シュトレーン♪

これが、全部本気にプロ以上に美味しくて感動☆

f0036269_6363648.jpg

サクサクほろほろなのに、しっとりスコーンに感激♪

f0036269_957010.jpg

こんな美味しいシュトーレン初めて食べました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


f0036269_6572855.jpg

優ちんが許してくれません><;
自分が参加できないので、あちこち当たり散らしてたら
出窓から貯金箱(プラスチックの牛さん)が落ちてきて
口で放り投げてるし・・・(こんな優、初めてです)

スコーンのプレーンな生地のところをね。
優、人生初のお菓子です!

にぎにぎしてる手を、鼻で開ける勢い・・・・(汗)
f0036269_9581050.jpg

で、手を開いた瞬間に、ありませんでした(笑)
そして、床に落ちてないか、探してます^^;
f0036269_9585687.jpg


素敵なプレゼント、ありがとうございました、chikoさん。
御礼って仰ってましたが、ほんとぉは、私と優を気遣ってくださったのだと思ってます。
おかげでたくさん元気を頂いてます♪

とっても美味しくて、すぐ無くなっちゃいました(優)
[PR]
by bau-chan | 2013-12-23 10:45 | ギフト | Trackback | Comments(8)

自慢気♪

昨日の雨、予報より雨量が多くて、地面がぐちゃぐちゃ・・・
でも、朝からお散歩お散歩~☆
さて、帰ろうと思っていた時、お宝ゲット!

缶コーヒーのぺったんこ。
咥えたら、さっさか歩く僕ちん。
(こんなテンポ良く、歩けるんじゃん!)
f0036269_18582556.jpg


ご近所の方がゴミ出しのため、優とすれ違い

爆笑しつつ

「かわいいっ♪」って^^;


優ったら、自慢気!


f0036269_190087.jpg

庭で少しだけ遊ばせて、隠しました^^;

夕方のお散歩では、お大根の葉!
親子連れにも、ニヤニヤ笑われてました・・・^^;

ぐちゃぐちゃ、噛んで食べ始めたので、捨てましたけど。
[PR]
by bau-chan | 2013-12-20 19:18 | | Trackback | Comments(10)

今年のお味噌♪

ベーキング中心だったこのブログ^^
時々お料理や保存食・・・・そして時々、愛ちゃん登場だったのですが
完全に「優ちゃんブログ」となってる今日この頃^^

それとともに、すっかり放置されていた今年のお味噌!
気になりながらも、確か、、、天地返しもせず・・・・?
記憶に残ってないから、してないんだと思う←この記憶、マズイよね
あれ? でも重しが(茶色の)小さいのだけだったから、したのかな??←ますます、危険
ま、いいっか←これも良くない

予定を遅れること?ヶ月。
やっと先日、お味噌救出(笑)
f0036269_840524.jpg

カビもほとんどなくて、
いつも不思議に思う透明のぺろんとしたものもできてなく
固すぎず柔らかすぎず、水分量もいい感じです☆☆☆
重しが減ってる気もするので、天地返ししたのかも・・(苦笑)
f0036269_8401594.jpg

で、優ちん、登場!
何してるの??
やっぱり特別なことしてるのが分かるのかな?
さすがに、味見はできませんよ~~。

動きは一時より動けてるけど
家の中では、無気力無関心なことが多い仔犬らしかぬ僕ちん。
やっぱりタッチが一苦労。
それでも、やってきた優ちん♡
ママはこんな普通のことが嬉しいのです。

あれれ?結局、優ちんの話になってるし(笑)

話をお味噌に戻して・・・
元々あった具沢山おつゆにお湯足して(笑)今回のお味噌足して(笑)頂きました^^
お昼ご飯~。
いい香りだじょ~~!

f0036269_8534271.jpg


この機会、ついでに・・・
これもある日のお昼ご飯。
優のささみのトッピングから拝借^^
(やっとドッグフードのみの生活から、ささみが食べられるようになりました)

f0036269_9125711.jpg


冷蔵庫残り物(ブロッコリーとかぼちゃのチン)
期限間近のソーセージ、とろけるチーズのみ。塩無し^^
「犬の手作りご飯や~~~ん」
って、自ら突っ込みつつ、食べました^^;
でも、美味しいっ!
ささみ、便利~♡
夫のお弁当にも拝借^^(優のご飯が入ってた!とあとで言われましたけど)
[PR]
by bau-chan | 2013-12-19 08:54 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)

6ヶ月♪

優ちん、6ヶ月になりました♪
アンヨのことがあって3週間、必死な毎日で、危うく忘れるところでした^^;
今朝の優♪
f0036269_1115584.jpg


最大の悩みのひとつは、
優は、ワンコが好きで好きで好きすぎて、猛アタックにいっちゃうんです。
ワンコ=ワンプロという図が、優の頭にあるようで・・・。

愛ちゃんのおかげで、案外、知り合いの多い優^^
夫が、優ちゃんでしょ~って言われるそうで^^(夫は誰だか全然わからん状態)

優ちゃん~って寄ってきてくれるのに、猛烈にはしゃぐので、ワンコドン引き・・・・。
しつこいので、ついにはワン!と激しく怒られる・・・
それでも、まだ強烈に誘う優・・・・@@
友達できない上に、引きが協力なので、アンヨの負担が心配。
人相手や、普段はとても大人しいのに・・・。

(写真は今朝、上げ忘れてたカーテンにくるまる?隠れる?優)
f0036269_1128581.jpg


で、今日はね~♡
とってもいいことがありました^^
お昼から冷たい雨か、もしくは雪という予報@@
9時なのに2度目のお散歩にGO!


家の外階段を抱っこして降りてたら、愛の友達の、キャバリエちゃんに遭遇♪
もちろん、優は初めて。
優、無理でしょうけど・・・優しく行ってよね・・・・無理でしょうけど。

という予想を覆し、なんと!
『クンクンおとなしく』、ワンコの挨拶できました♪

しばし、道路でおしゃべりして、公園に一緒に行き、
かれこれ1時間くらいも、いいペースで一緒にお散歩して、、仲良くできました♪
バイバイしたあとも、いい子にお散歩できて、
結果、今までで1番長い距離を歩いたと思います。

「じゅんちゃん」って言うのですが、
じゅんちゃん、じゅんちゃんママさん、
ほんとうにありがとう~~。
6ヶ月の誕生日に、嬉しいプレゼントです^^

そして優の今日のお宝
f0036269_11384538.jpg

自分自身へのプレゼント??(笑)
f0036269_11385556.jpg


f0036269_1139938.jpg

[PR]
by bau-chan | 2013-12-18 11:51 | | Trackback | Comments(10)

お宝♪

優の新しい趣味。
お持ち帰りのお宝探し^^;(ゴルさん御用達^^)
f0036269_1383954.jpg

これは、コンビニとかで売ってるデザートの入ってたプラスチックの容器。



で、こっちは、紙がたたんであるのだけど、
たぶん、マック(マクド)とかのハンバーガーを包んでた紙っぽい。

f0036269_1384165.jpg

お花を支えておく金属製の棒

・・・あの、、、優ちゃん、、、
右の後ろアンヨの場所、正しい位置で歩いてね。
ゆらゆら、揺れて怖いんです。。。
f0036269_135595.jpg



捨てると優がうるさいので、一応私が代わりにお持ち帰りしてあげた品々。
f0036269_1956191.jpg

右から
油紙、
お花&植物を支える棒
そして、先に風船がついてる棒


大事なんですよね~ガラクタが。
「違う!お宝なんだもん」と優。
(?私の片付けられないのも、結局そんな感じかも!)

飲み込めない大きいものは良いのだけど、
風船のついてるのとか、小さめの紙とか、短い棒は、結局途中で取り上げました。
だって、誤飲しそうなんだもん。。。。。
私って、小心者??

これらの品々、本日、優の留守中に、断捨離致しました。
もちろん、本人の了解無しです。
あれ?私・・・・鬼母?
[PR]
by bau-chan | 2013-12-17 20:01 | | Trackback | Comments(8)

泥棒犬♪

お散歩でも、庭でも、何でもかんでも、お口に入れる優;;
これも、残骸。
f0036269_228218.jpg

イチョウ、アイビー、キョウチクトウ、そして紫陽花も
毒があるから・・・と、聞いて、余計にピリピリするばう母さん。

今日は5時半起き。
優のダラダラお散歩行っても、まだ全然、朝!
優のために、庭の葉っぱちゃんをとにかく取り除くことにしました。
メインは紫陽花ね。紅葉してて綺麗だけど、全て取っちゃう覚悟!
f0036269_2210814.jpg

相当取って、地面も綺麗にして、要らぬ小枝もすっきりさせました。
さすがに、全部っていう訳にはいかなかったけど^^
というより、優が邪魔して邪魔して・・・・その葉っぱちゃんは、僕の~~!と。
f0036269_22121960.jpg


よし、この際、アイビーさんも可哀想だけど、
優のために天寿全うということで
お神酒をあげて、バイバイすることに。。
すると、またまた優ちゃんが・・・
あ~、もう、危ないし、土もでるから・・・・どいてよ~~

f0036269_22165019.jpg

?何ですか?
え!!!盗っ人現る!

f0036269_2216662.jpg

どう見ても、泥棒でしょ。

f0036269_22173069.jpg

今日は、優のために始めた葉っぱちゃん対策だったけど
お家の周囲、お掃除できて、すっきりしました^^

汚くなったのは、優。。。。。。。


f0036269_22164015.jpg

[PR]
by bau-chan | 2013-12-15 22:23 | | Trackback | Comments(8)