毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

破壊王♪

イチゴもあったんだけど、イチゴは「へた」を引きちぎりそうで・・・
スイカにしました♪
f0036269_2149831.jpg

写真では分からないけど、ぶんぶん振り回して、
ガシガシ噛み噛み
f0036269_21493088.jpg

アブアブ噛み付いて・・・
f0036269_2150246.jpg

とってもお気にいり~
f0036269_21501560.jpg

あっという間に破きました。。。。
さすがにの短期間に破壊とは・・・・修理しないとね。
お裁縫?好きじゃないのよね~。
(この修理をお裁縫というのかは、置いといて・・・)
[PR]
by bau-chan | 2014-03-31 21:58 | | Trackback | Comments(8)

見つめ合う♪

レストランで見つめ合う二人♪

f0036269_2154370.jpg



f0036269_2164112.jpg

でも、嫉妬はしないよ☆
カメラは99%私だから、私と優の写真が無いだけ。
そっちの方の文句があるけどね^^

私とも見つめ合うもん~~!


f0036269_216208.jpg

ドッグデプトのカフェでランチして帰りました~♡
焼きハヤシライス♪
美味しかったけど、(別テーブルにゴルがいて)
優ちんが超ハイテンションで落ち着かない落ち着かない><;
[PR]
by bau-chan | 2014-03-29 21:18 | | Trackback | Comments(6)

優ちん笑顔選手権♪

軽井沢での車でのショット♪(ほぼみんな帰り道)

どれを更新しようか悩んだので、全部のせます(笑)
みなさんは、No1~No5、どの優ちんが好きですか?
好きな順番でもいいですよ^^

たくさんのご応募お待ちしております(笑)なんちゃって~。

No1
f0036269_1437958.jpg

No2
f0036269_14375332.jpg

No3
f0036269_14383456.jpg

No4
f0036269_14392128.jpg

No5
f0036269_1439323.jpg

[PR]
by bau-chan | 2014-03-27 15:38 | | Trackback | Comments(13)

木、 木、 木♪

週末お休みとって連休にしちゃったパパさん^^;(いいのかなぁ~いいのかなぁ~)
嬉しいのは優☆
場所がどこだろうと、大切なのものは、木&枝
物色~選んで~~

f0036269_9275187.jpg


くわえる!

f0036269_9282899.jpg


f0036269_9281958.jpg



選んでは~~~

f0036269_929331.jpg



くわえる!

f0036269_928566.jpg



選んでは~~~

f0036269_9293793.jpg



くわえて、歩く!


f0036269_9292557.jpg


2月の大雪、碓氷バイパスや碓氷峠の立ち往生のニュースでもあったように
雪がまだまだ大量に残ってる軽井沢。

除雪の雪が公園や駐車場に山盛り。
いつもの平和な公園も、見上げる高さの雪が積まれてました。
2~3メートル?あまりの光景に、唖然としました@@



f0036269_9295569.jpg


手前の道路より、ほんの少し高い位置に、芝生の公園があるはずなんだけど~~。

行った日は雪がチラチラしてたけど、帰る日は10度以上。
軽井沢も春がそろそろ♪

優地方も、桜の開花宣言、今日かな明日かな~♪
(僕は「木」さえあれば、いいよ~~^^  byゆう)
[PR]
by bau-chan | 2014-03-25 10:02 | | Trackback | Comments(6)

今日はお休み

f0036269_21172575.jpg

まったりなお顔だけですが、僕、元気です♪
[PR]
by bau-chan | 2014-03-23 21:17 | | Comments(2)

もうっ!♪

ゲージの中に入れてたマット♪
術後退院してからというもの、ベッドもマットも掘り掘りばかりするおもちゃになってます。
肘のためにも最適なのに~これじゃ悪くなるので全部撤去してたけど
やっぱりクッションが必要だから入れたり、悪さするので出したりと、試行錯誤・・・・
f0036269_1733850.jpg

外出から帰ってみると
こんなことに・・・・・ヽ(`Д´)ノ

f0036269_17322968.jpg


もう~~~っ!
(もちろん、食いちぎったんです)

あ~あ!もう、優ちゃんは~~!
その時は、全くもう!だったのですが

しばらくして、愛ちゃんが遺してくれた空飛ぶ絨毯なのに~と、
なぜだか急に哀しくなっちゃった。

f0036269_17425165.jpg



そう悲しまないでね
お子ちゃまは、しょうがないわね~^^;
わたちが良く言って聞かすから・・・・・

・・・って、写真の愛ちゃんは言ってくれました。

12歳半頃の、病み上がり、復活できたあいちゃんでした^^
[PR]
by bau-chan | 2014-03-22 17:57 | | Trackback | Comments(4)

木♪

先日のお散歩にて。
けっこう大物ゲット♪
(あ~~!前脚でほとんど踏んでる!肘が肘が・・・と写真を見て始めてヒヤッとする母さん)
f0036269_18474913.jpg

優はそんなことはお構いなし。
久しぶりに、お気に召したものが見つかり、るんるん。
上手にくわえられて、嬉しいらしい^^;
f0036269_1848322.jpg

しかも、、誰かに自慢したいらしい(苦笑)
周辺に人がいなくて、公園まで必死に早足!
で、子供達に、「すげ~~」「すげ~~」と言われて、ご満足(笑)



f0036269_18481921.jpg

[PR]
by bau-chan | 2014-03-21 19:00 | | Trackback | Comments(2)

食後のお楽しみ♪

食事が終わって、パパがゴロンとくつろぐ・・・
その時が大好きな優ちん♪

「やった~!」と、、噛み噛み攻撃をしかけて大暴れ^^;
アンヨのことがあってから、あまりやらなくなってたけど、最近復活!

f0036269_9243438.jpg

甘噛みがエスカレートするので、そのうち、パパに叱られるよ~~!
昔?はマジ怒られてたけど、
今は、またこんなことするようになったんだ~って、パパ喜んでたりするのよね~。




最近の技(笑)
お尻を人に押し付ける!
f0036269_925680.jpg

そして、座る!

f0036269_9243621.jpg

ずりずり~~~と
f0036269_9251178.jpg

本人は制圧したつもりなのかな?(笑)
f0036269_9253369.jpg


私が床で座ってるときも、お尻をくっつけてくるんです^^
安心するのかしら?^^


それにしても、汚いリビング><;
ついでに、夫の家着もブカブカで汚い・・・・(捨てると怒るから、どうしようもない・・・・)
でも、私も人のこと言えない・・・・(笑)


今日は冷たい雨;;
まだ暗~い朝5時過ぎ、パパとお散歩行けて良かったね~。
[PR]
by bau-chan | 2014-03-20 09:42 | | Trackback | Comments(4)

ほぼ・・・♪

頑張ってますが、ほぼ、寝てます(笑)
こういう瞬間って、みんな可愛いですよね^^

f0036269_23324620.jpg


昨日は、病院の待ち合い室で、はじけまくった優。
病院、やっぱり疲れるのかな?
診察といっても話だけだし、リハビリといっても様子みて生活指導受けたくらいだけど~。


お昼過ぎに帰宅して、ご飯食べたら、
夕方(午後)のお散歩にも行かず
7時頃までグーグー心配するほど寝てました。
私もグッタリ・・・珍しくお昼寝しました^^;
[PR]
by bau-chan | 2014-03-19 23:41 | | Trackback | Comments(2)
優、今日9ヶ月になりました♪
ちょうど手術から1ヶ月(28日)♪
この1ヶ月も長かったよ~。

2週前の抜糸の日には左が少し腫れてるって言われてたけど
1週前くらいから右が、今度は私が見てもはっきりとぷよぷよ腫れてて、不安でした。
本人も気にしてるので、2日前、ダメ元で思い切って買っちゃいました。
肘当て付き、介護用ウエア^^
ブカブカ・・・大き過ぎちゃった・・・(苦笑)

(服着せられて、ムッスリご機嫌斜めちゃん)
f0036269_21581492.jpg


子供がパパのパジャマ着てるみたい(汗)
歩くとき、踏んづけそうで、ちょっと怖い。
最初大暴れしたし、時々ウエアに噛み付いてるけど、一応何とか着れてます。


寝んねもできました。
とにかくハニカムマットと同じ素材で肘が保護されるので、安心♪

f0036269_2215170.jpg

診察ですが、右肘のプヨプヨは、
たぶん?関節液かリンパ液が漏れ、染み出て、皮膚の下にたまってるらしい。
炎症止めを飲みつつ、動かしつつ様子見の経過観察になりました。
関節を開いてるので、どうしても漏れてくるそうで。
そのうち吸収されてくのでは・・・という話でした。
取り除いた軟骨や、削った(穴を開けた)骨が回復してくるのに2ヶ月かかると言われてるので
それまでは色々あるかも・・・だそうです。
(2ヶ月して落ち着いてくれるといいな~)


リハビリでは、筋肉量も関節可動域も、手術前と変わらず
僕なりだけど、合格だったよ^^


f0036269_22362445.jpg




ところで、あまりにブカブカだったウエア
久しぶりに針を持ちました(笑)
とりあえず、胴体部のみ、大まかに仮縫いしただけですが。

袖もブカブカなんですよ~。
肘当ても安定しないので、どうにかしたいのだけど
どこを縮めていいのやら・・・
[PR]
by bau-chan | 2014-03-18 22:55 | | Trackback | Comments(8)