毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神の手♪

優の整体師のKさん♪
優しくて笑顔が素敵、、、そして、神の手の持ち主。


この時(ここクリック)、施術してくれた整体師さん^^
大げさでなく、僕ちんの命の恩人♪

f0036269_10455729.jpg


これを縁に、Kさんにワンコ整体を学びに行ってました。
先週が最終回。
う~ん、まだまだ教えていただきたい・・・

全くついてこなかった太ももの筋肉がほんの少しついてきてるよ!って。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
もちろん、色々な人の協力あってのことですが、
微力ながら学んだ成果もあるのかと思うと嬉しい♪
K先生、私のやる気まで引き出して頂きました(笑)


出会った6ヶ月の優ちゃん、(ヨレヨレの)老犬だったよね~って、
と笑って話せるようになったことに、感謝。
どん底だった頃って、まだ半年前なんですね^^



優には、

恩人が、

支えてくれてる人達が、たくさんいます。

ブログで出会った皆様も、もちろん、恩人です。
[PR]
by bau-chan | 2014-07-28 06:59 | | Trackback | Comments(2)

蒸し暑い~♪

暑いです!
名古屋は35度?36度?みたいだから
横浜で文句言ってたらいけないけど、
梅雨明けしたのに、とにかくムシムシ~と暑いです。

ヾ(´▽`)えへへ、涼しいですよ~。

f0036269_1704065.jpg


その使い方、、、何だかあまり意味が無さそうなんだけど・・・・。

でも嬉しそうだから、ま、いいか。




そうそう、首あたりに置くと、冷えるよ~。

f0036269_174399.jpg


でもすぐに、ペロペロし始めて
ガシガシ噛み始めたので、撤去しました。

5時になったらお散歩行こうと思ったけど
もわもわ、むしむし~、とまだ暑い~~。
(優は行く気あるんですが、私がダメ~~ッ)

ゆう、、、今日はお散歩無しって訳にはいきませんか?
[PR]
by bau-chan | 2014-07-23 17:09 | | Trackback | Comments(4)

リハビリ♪

今日は月1の医療センターの日
診察は先生の都合で来週
今日はリハビリだけ♪

初めて写真撮ってみました^^
落ち着きの無い優。
f0036269_22464635.jpg


頑張らないとねっ!(私が!)
リハビリを家でさせるのは、なかなかの努力が必要なんです。

筋肉は割とあるみたい(*´∀`*)
バランスが悪かったり、
横向きの負荷に弱かったり(右後ろ脚)
じわじわかかる力が苦手だったり(右後ろ脚)
筋持久力が少し不足気味だったり(右後ろ脚)

でも、可動域は85点ももらえたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
自分で、セルフストレッチしてるからね^^

そして、このあと、トレーニングに合流すべく、送っていきました☆

梅雨明けの今日、暑い中、朝から1日中頑張ったよ、僕ちん♪
ずいぶん頑張れるようになりました☆
[PR]
by bau-chan | 2014-07-22 22:56 | | Trackback | Comments(2)

そろそろ梅雨明け?♪

九州と近畿が梅雨明けだそうですね^^
横浜も、そろそろ?

もうすぐ傘の心配もいらなくなるね☆

f0036269_13403240.jpg


僕的には、傘、大好きなんだけどな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
しかも、この傘(笑)

長いとバランスが難しいんだよ^^

f0036269_13402663.jpg


今度は、日傘持ってあげるね~!
(遠慮しときます・・・・)
[PR]
by bau-chan | 2014-07-21 13:45 | | Trackback | Comments(4)

暇~♪

雨・・・やまないかな~。

f0036269_8365051.jpg


暇だから、こんなの持ってきたよ~。

最近、ゴミ箱から次々と持ち出してくるのよね~。
暇じゃなくて、趣味でしょ!

そんなに好きなら、こうしておきましょう。

f0036269_837358.jpg


今日は晴れそう??
[PR]
by bau-chan | 2014-07-20 06:43 | | Trackback | Comments(4)

ご褒美♪

f0036269_13111587.jpg

ご褒美なのだ♪
昨日、犬の整体のお勉強の帰り道。
優と一緒にドッグカフェ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


ほんとは飲み物だけにするつもりだったのに、誘惑に負け
お初のケーキ。
チーズケーキとヨーグルトシフォン。


このお店、パスタもドリアもワッフルも、ランチについてくるミニデザートやサラダも、
そうそう、飲み物も、何を注文しても、
細部にわたり愛情たっぷり、美味しいんです☆




f0036269_1325173.jpg



≧(´▽`)≦アハハハ

ご褒美は・・・・・・私だけ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

次回、ワンコ用、頼んであげるからさっ^^;

いいよ、いいよぉ♪
1日、ばうちんと一緒にお出かけして楽しかったから~。


・・・と言ってるかどうかは、定かではありませんが、優ちん、ご機嫌でした^^
[PR]
by bau-chan | 2014-07-17 13:37 | | Trackback | Comments(6)

暑い♪

台風は、こちらは普通の雨の日より軽くて済みましたが
ただただ、ムシムシ・・・ムシムシ・・・むおぉ~~~~っと暑い(~Q~;)


f0036269_236398.jpg


暑いよ~(ゆう)

もう、5月からエアコンつけっぱなしに近い優の部屋(リビングとも言う・・・笑)


ねぇ・・・・かなりのブサイクですよ!


f0036269_2365291.jpg


ここに頭のっけると、風通し良くて気持ちいいんだよね~(ゆう)

f0036269_2371260.jpg


今日は、優のシャンプーしました~。
抜け毛がすごい・・・・Σ(゚д゚lll)
排水口に目いっぱいの抜け毛、
お風呂に入れてないのに、バスタブの排水口にもなぜか優の毛がたんまり!
そしてドライヤーしたら、家中、優の毛が天井まで舞ってる・・・・@@

・・・・・・

何だか、またバタバタしております。
相変らずの理由なんですが。。。

先日検査行ったら、バセドウは微妙に悪化しちゃってたし
できるだけ、のんびり構えようと思います♪

なかなか、コメ残せなくてごめんなさい。

急激な暑さですし、皆様も身体には気をつけてくださいね!

僕は元気だよ~☆
(明日は僕ちん、整体なんだって♡)
[PR]
by bau-chan | 2014-07-11 23:22 | | Trackback | Comments(4)

ぷち自慢?♪

自慢というより、、不可解な優♪

お留守番と寝る時は、ゲージの中。
ハウスと言うと、一目散に入るんです\(◎o◎)/!
ハウ・・、時には、ハ・・・で、ダダダ・・・と即入居(笑)
最近は、私が出かける準備してると勝手に入ってます。
しかも、嬉しそう~~~~に(笑)
f0036269_114055100.jpg

先日も、なぜか??ハウスしてニコニコしてるんです。

そう!汗をかいたので、着替えたんです。
優、思い切り、私が出かけると勘違いしてました(苦笑)



(食後の日課の!)夫に猛烈噛みつき大会!
あまりにしつこくて、『ハウスしてろ~!』と叱れると、
え!!(*´∀`*)ハウスですかぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
ハイハイ┐(´∀`)┌ と、ハウスに急行。
もちろん、この場合は、すぐに出して出してとうるさいんですけど。

でも、そもそも、しつこく噛み付いて興奮してる方に問題があると思うのですが・・・(汗)

囲まれてるのは犬にとってはとても安心感があるそうですが・・・・。
でも、普段は自らゲージに入ることは無いんです。

優、訳わからないね~と言いつつ、ハウスと言うと何をさておいても一目散に入るので
とても助かります。





もう一つの不可解君


白目むいてますが。。。
f0036269_1144389.jpg


最近始めた歯みがき。

仔犬の頃、しばらくは、布状指サックみたいなので歯みがきしてたのですが
いつからか、本気で嫌がるようになってしまい、止めてました。

ところが、私、歯医者通いの身となり、
優の歯が気になり出して、チェックしたんです(笑)
そしたら、既に奥歯が汚い~~!

それに下顎の皮膚がただれてるのまで発見><・・・・(ヨダレでこうなっちゃってるみたい・・)

f0036269_1145193.jpg


・・・ということで、歯ブラシと磨き粉をポチッとしました^^

優、気に入っちゃって(??)

ま、歯みがきじゃなくて、『歯ブラシ噛み』ですが^^;
すでに、ブラシがボロボロ・・・・(苦笑)


歯ブラシする?というと、『ヤッホ~』と大喜びな優。
私が自分の歯みがきしてると、羨ましそうな顔で見てます(笑)

悲しいかな、奥歯の汚れは、頑張っても取れません~><;
う~~ん、飼い主の歯は手遅れですから、せめて優の歯くらい大事にしようと思います^^


f0036269_11472418.jpg

お座りもしたよ~♡
早く歯みがきしよ~~(ゆう)

不可解じゃないよ、僕、偉いんだ~~い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by bau-chan | 2014-07-06 12:18 | | Trackback | Comments(2)