毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♬やっぱこれだね~♫♪

やっぱこれだね~いちじくのジャム♫(ロッテのトッポ風で)

f0036269_983830.jpg

実は、今シーズン、もう2度目です^^
1度目は九州産!
今回は静岡産。
わたし的には愛知県産がベストだけど
いちじくジャム好きとしては、お手頃なお値段で何度も作れるのは
有難いかな。

ほんの数年前までは、(横浜で見かけるのは)愛知と和歌山だったので
案外、需要があるのかも^^


あのう~、(産地がどうとか、そんなことより)
それは、もしかして、
とっても美味しいものではないですか??(ゆう)

f0036269_994379.jpg


優さん、興味津々!

クンクンまではいいけど、お鼻をくっつけないでよ!
ちなみに、優、フレッシュ(生)のいちじく、大好きです(笑)
どこまで、果物好きなんだか・・・・^^
[PR]
by bau-chan | 2014-08-31 09:24 | | Trackback | Comments(2)

たまには、ばうちんと♪

『バカウケ』した夫が、撮りました^^;

全体像は、とてもじゃないけど、お見せできません><;
f0036269_10185052.jpg

わたしがPCしてた時、
ちゃんと足揃えてたのに、(←強調!!!)
優が無理やり(←強調!!!)、入ってきたんです!!


f0036269_1018193.jpg


↑これは、私が撮りました^^;



う~~ん、全体像はお見せできないと言いつつ、
トップの写真じゃなければ、
このくらいなら・・・・
いいかな~。
恥ずかしいけど、ま、いいっか・・・。

f0036269_10181265.jpg


たまにしか写真撮ってくれないのだから、
私も優も可愛くて素敵なところを撮ってほしいな。
靴下、片方、ずり落ちてるし・・・・(汗)


早く、次、更新しよ~っと。
[PR]
by bau-chan | 2014-08-30 10:30 | | Trackback | Comments(4)

はら へりお♪

こんにちは。
優こと
はら へりおです。

首を横に振り、大喜びの僕ちん
ごはんの時間が待ち遠しくて、たまりません。
ママの手作りごはん(トッピング)、楽しみなんだぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(←実は何でも好き)

f0036269_15175263.jpg


筋力アップのため、仔犬の頃から
ささみ(または、胸肉←家計のため)をプラスしている優のごはん。

そして、いつからだったか、お腹を満たすために、
お野菜をプラスしている、優のごはん。
お野菜は、(こちらの冷蔵庫事情で)気分次第だったのですが、
完全に、日常化・・・・というより、必須^^;

股関節形成不全重症君に、前脚肘形成不全ちゃんの はらへりお。
整形の先生は、体重管理に気をつけて!と、言われてます。
わたし的にはね~、ちょっと肉付きの良い子が可愛くて好きなのですが
ここは心を鬼にして
・・・・いるのに、

あれ?優ちゃん太った?なんて言われちゃうのよね~。


でも、先日は、理学療法士の先生のリハビリに行ったら、
(体型)褒めてもらって、ウエストがキュッとなって
筋肉がついてきた証拠だとか・・・(ほんと?)


でもって、昨日、かかりつけの獣医さんにフィラリアの薬を頂きに行ったら
なんと、26.4キロ(いつ前だったか28キロ台だった・・・)
頑張って27キロ真ん中あたりをウロウロしてたけど、
さすがに痩せ過ぎじゃない???

でも、フードはきちんと体重通りあげてる上に、
ササミとお野菜プラスしてるんだけど~。

かかりつけの先生は、う~ん、これが犬本来の体型(かも)。
最近の子はけっこう太ってるからね~。(←こっちを強調)
・・・・で、終わりました。
フィラリアの薬のサイズがちょうど27キロがボーダーラインで(2Lと3L)・・・・
考えた末、フィラリアは多めに入ってるとのことで2Lで。
(フィラリアとノミダニの効果が両方入ってるお薬)



f0036269_15181159.jpg


そっか~、優ちん、1キロ近く減量だもん・・・お腹減る訳だよね~。
何だか、着々と体重減で、ちょっと可哀想・・・・。
ご褒美も、計量してあるごはん(フード)から「前借り制」だし・・・(笑)

うんうん、今日から5g増やすことにしました。

5gじゃあ、何も変わらないよ~(by はら へりお)
[PR]
by bau-chan | 2014-08-29 15:50 | | Trackback | Comments(6)

パパ~~♪

見ての通りです^^
パパが大好き☆

f0036269_1031437.jpg


わざわざ、脚を足にのせてみたり

f0036269_1031173.jpg


わざわざ、お尻をのせてみたり(おーいテレビが見えないよ~)

f0036269_1062293.jpg


そして、雨でお散歩が少ないので、ふてくされて、寝んねしてアピールしてみたり・・・

f0036269_104972.jpg


今日は雨で訓練中止。(半ば、うちが断った・・・)

ずっと行けてなかった優の整体に行こうかと思ったら、
思いがけず、こちらも断られ、、、(大誤算!)

暇だ~暇!(私が!)

暇つぶしに、獣医さんに行こうか、

シャンプーでもしようか(明日も明後日も雨らしいけど)

夫も休みだし
ま、みんなでお昼寝かな~~~。
[PR]
by bau-chan | 2014-08-28 10:15 | | Trackback | Comments(2)

秋らしく♪

優地方、いきなり秋です☆
昼間も体感温度は20度無いくらい^^;
しかも霧雨サーサー!
セーター欲しいよ~^^
タイミング見て出かけたつもりなのに、2度とも雨に降られちゃいました。
冷えた冷えた~(・・・優は涼しいので元気です^^;)
お風呂でゆっくり温まりました♪


優の大好きな果物も秋らしく、
桃から梨に・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_21512449.jpg


梨も、もちろん大好きだそうです。

f0036269_2254796.jpg


あ~、一人で食べないでよ~!

f0036269_2271698.jpg


返して頂き、みんなで食べました♪

つい数日前のアイス!
もう、この写真、季節外れ、寒そうです(笑)
f0036269_2210377.jpg




霧雨が、だんだん本格的に降り始めてます。
明日の幼稚園(訓練)は中止かな・・・・・。
[PR]
by bau-chan | 2014-08-27 22:15 | | Trackback | Comments(2)

夏もそろそろ終わり♪

8月も最終週となりましたが、皆さん、夏らしいことしましたか?
優の特に夏らしいことといえば
留守時の宅配冷凍の「ドライアイス」(笑)

f0036269_22212982.jpg

水につけるとモクモクと煙が出てくるので興味いっぱい^^
煙を舐めてみたり、
必死にかじろうとしてみたり・・・・(笑)




先週の土曜日、東京では多摩川の花火がありました。
う~~ん、今年は1度も花火見なかったなぁ~。
ちょうど東京からの帰り道、運転してたら
「今日、予定通り行います!」の空砲が上がって白い煙が空に、それが今年見た花火(笑)

f0036269_2221952.jpg

歩道には、いきなり、スゴイ人、人、人!
みんな、見に行くのね~@@
上野毛の信号待ち中。(写真、環八を右に渡るとすぐ多摩川)

私は、大渋滞の中、優の待つおうちに早く帰りたかった~。



f0036269_22231155.jpg


ボクちんは、お水に氷を入れてもらって飲むのが、夏らしい出来事かな~~~

・・・当たり前過ぎだよ~!もっとさぁ~、夏らしいことしたかった!!(ゆう)

だって、優、庭にさえ出るの、嫌がってたじゃない(ばう)


仕方ないので、エアコンの中で、ごろごろする(笑)
最近は、ゴロゴロひっくり帰って、食事台の角を噛み噛みするのがお気に入り^^;
[PR]
by bau-chan | 2014-08-25 22:44 | Trackback | Comments(6)

竹帽子♪


麦わら帽子ならぬ、竹帽子♪
似合う?

f0036269_21434418.jpg


これね、和菓子(羊羹)が入ってた籠^^
ゴミとして捨ててたのに、優ちん、拾ってきました^^;
せっかくリサイクルするなら、帽子がいいね♪

f0036269_21433341.jpg


朝4時半のお散歩も、そろそろ暗くなってきました。
夕方(ほぼ)5時半のお散歩も、帰るころには、なんとなく薄暗く・・・
朝の風は気持ち良いし、
日中は真夏同様暑いけど、日差しが少しだけ柔らかく、
秋の気配がそろそろです。
[PR]
by bau-chan | 2014-08-19 21:51 | | Trackback | Comments(6)

うにゃ~~~♪

どうしてこうなってるんだか・・・・^^;

f0036269_2151302.jpg


喜びの舞??
(夫がストレッチしてたら、優が来たらしい・・・・笑)

愛の「うねうね~」とはまた違う・・・うにゃうにゃ~(笑)


f0036269_2151367.jpg

うにゃうにゃうにゃ~~~の、ぶはぶは~~^^

f0036269_21515983.jpg


なんだかんだ、ラブラブな二人。
(男同士だけど・・・・ま、いいっか^^;)

微妙に迷惑そうな顔の優ですが、実はこれで喜んでるんです!
[PR]
by bau-chan | 2014-08-17 21:57 | | Trackback | Comments(4)

行ったつもり~♪

世間では今日からUターンラッシュだそうですが、
我が家はどこに行くでもなく、過ごしております♪

(更新してなかった)以前行った箱根の写真でも見て、行ったつもりになりましょう。

道の両側は、見渡す限りゴルフ場^^


f0036269_1215545.jpg


ゴルフ場の中の道って感じ♪
ゴルファーさんに声かけられて、優はまたまた大ハッスル!!!
でも、フェンスで入れないから、余計に興奮(笑)

f0036269_12585841.jpg

(左側)芦ノ湖見つつ・・・・ランチ。

f0036269_12162881.jpg


パパはビーフシチュー、美味しそうだな~。

f0036269_12224356.jpg


この日のランチは、美術館で。(美術館には入らず、れんとらんだけ^^)

木陰で涼しく~♪
f0036269_1217175.jpg

ハンバーグに

f0036269_12175224.jpg

チキンのトマト煮。
f0036269_12181173.jpg


ちょっとだけ、ハイキング♪

f0036269_12163923.jpg


写真での箱根旅行、あ~楽しかった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

優には、お盆だからどこかに行く!という考えは無いので助かります^^
おうちで、のんびりのんびり~。
[PR]
by bau-chan | 2014-08-16 12:56 | | Trackback | Comments(2)

おうちに来て1年♪

さて、本日、8月14日、優が我が家に来て1年^^
大きくなったね~。
アンヨのことがあって、本当に色々あったけど
優、本当に頑張ったね♪
これからも頑張ろうね♪

f0036269_9314924.jpg


↑↑ 今日も、僕ちん、パパのお腹に座っては、パパの手を噛んでます(苦笑)





そして、パパは、今日は気合いれるぞ~!・・・・と、(何をするかと思いきや)

「盲導犬クイールのビデオをみてます」

そして、傍らで、優も一緒に真剣にみております(笑)


f0036269_9324325.jpg




では1年前の優ちん、ご覧ください~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_9421379.jpg


f0036269_9445966.jpg


f0036269_9491555.jpg


↓↓優を迎え入れると決心した時の(お店での)写真です^^
今思うと、相当やんちゃなお顔・・・^^;

f0036269_9494074.jpg

[PR]
by bau-chan | 2014-08-14 10:06 | | Trackback | Comments(2)