毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いくつ寝ると・・・♪

気がついたら、クリスマスもささっと過ぎ、今年もあと2日なんですね~。
皆さん、どんな年末お過ごしですか?

バタバタしている中、1階と外回りを、ちょっと掃除しました
(=その分?2階は放棄、ゴミ屋敷化してます・・笑)

というのも、今日、給湯器と、キッチンとお風呂場の蛇口の交換工事が入りました。
なので、お風呂場の掃除、キッチン周りとシンク下(蛇口の元栓があるから)
給湯器のある裏の草抜きとか・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは、年末というより、こいうことがないと掃除しないんだな~~。。。。。

クリスマスイブに、シンク下を全部出して、下に敷いてるのも取り替えたりして。
優はいい子で寝んね・・・と思いきや
いらっしゃいました~お邪魔しに~!



f0036269_2118967.jpg




15年ぶりに、給湯器と2つの蛇口を新しいのに交換してもらって
気持ちよ~~くなりました^^

優も(優を)洗いたかったけど、それは新年に♡

このお正月休みは、特に旅行の予定もありません。
親のことで、過ぎていっちゃうのかな~という感じです。
代わりにといってはなんですが、ちょっとゴルフの予定がはいってます。
それなのに、???膝、腰、(いつもの首)が痛い・・・う~~~ん。



今年も、優ともども、大変お世話になりました。
特に、優への応援、本当にどうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

また更新できるかもしれませんが、取り急ぎご挨拶まで。

明日は4時半起きのゴルフで~~~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
4時半から5時半、優のお散歩(主人が^^;)
[PR]
by bau-chan | 2014-12-29 21:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(10)
。・:*:・゚Merry Christmas♪
f0036269_1319774.jpg

イブの昨日は、リハビリの日でした~。
病院大好きな優には、クリスマスプレゼントだね^^
病院で駐車しようとバックさせてると、「フ~~ン、クーン、ヒ~~~ン」
早く降りるの、行くの行くのと、大喜び(笑)

午後は、(診察は基本ほぼ無いから)空いてるので、誰もいな~~い。
僕ちん的には、つまんな~~~いじょ~!

でもね、、
大好きな、、看護師さん、先生、看護師長さんに、可愛がってもらったので、ご機嫌♪
師長さんが、今日は特別だよ~おいで~って入れてくれて、
(優が、勝手に侵入したともいうけど)
受付の仕事もしたし、
奥の(大好きな)先生達のお部屋にも行って、
み~~んなに、「おっ、優!」とか言ってもらって
遊んでもらって可愛がってもらったよ~~。


f0036269_1343138.jpg


おやつも、いっぱいもらったしね~~^^
空いてたとはいえ、いやいや、大変申し訳ありませんでした(母)
(優はいい子だ、いい奴だ!って、言ってくれてるんだもん、byゆう)
(こら、調子にのるな!!by母)


で、目的のトレッドミル(笑)
本日、4度目 10分×2回
持久力をつけるために、1回の長さを増やしてます。
(ちなみに初回と2度目は5分×3  3度目は7分×2)

1回目は上り坂、2回目は下り坂
最初1分を除いて、ほぼMAXの速さ・・・時速4キロという計画。

1回目から、けっこうお疲れ・・・
2回目の下り坂で、もう無理かも~~、ダメだよ~なんて顔して、
歩かないで、ずりずり後退したり^^;

でも、理学療法士の先生、けっこうスパルタ(笑)
「やると決めたら、やる!!」って感じ^^
でも、途中1,2分、少しゆっくり歩きにしてくれました。

f0036269_134767.jpg


前回は、家に着いても車で寝たままで起きず、
抱き抱えて家に入れて、そのまま数時間爆睡だったので、
今回は、相当堪えるのでは・・・と思いましたが
なぜか昨日は、そこそこ元気で、うちの階段も登って、夜のやんちゃタイムもありました^^


ちょっと、お尻に筋肉がついてきた感じ・・・だそうです。
トレッドミル、初回の頃は、どうなんだろう?って思ったけど
毎回、何か、たくましくなる気がします。
歩き方も少しよくなってるような♪

本人は、楽しそうだから、そこが何より1番です^^

1年前を思い起こすと、真っ暗闇だったあの頃。
この「信じられない今」があるのは、病院、リハビリ、整体関係の皆様はもちろんですが
ブログで皆さんに支えてもらったおかげだと、本当に本当に、感謝してます。

    ☆.。.:*・ありがとう☆.。.:*・  (by ゆう & 母)
[PR]
by bau-chan | 2014-12-25 14:03 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(8)
ホットカーペット(絨毯?ORカバー?)は、我が家全員へのクリスマスプレゼント♪

そして、これは優ちゃんへのX'masプレゼント♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_783217.jpg


ぬぁ~~んて、肘手術後、3月頃(増税前!)、アンヨのために買ったんです。
買ったは良いけど、かじるか、破るか、引っ掻くか・・・
結局しまってあったのです。

でも、前回書いたように、ホットカーペットを破った穴隠しに優のマットをおいたので
そのマットのあった場所(よく寝るところ)に置いてみました^^


まあ、案の定・・・・掘り掘りしたり、噛み付いたりしますが


f0036269_712750.jpg

気に入ってくれた様子。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

もちろん、シニア、介護用品です(笑)ホームナースっていうものです^^
ハニカムとはまた違って、個人的にはこっちの方が、優の身体に良い感じです。
実は、私が寝てみたところ、寝心地抜群!
マジ俺使う!なんて、腰痛夫が言ってました^^

f0036269_7121946.jpg


痩せたしね^^

股関節が横上に外れてるから、腰のあたりで骨がポッコリ出てるので、
当たったまま寝てると、しびれて起き上がれないことがあるみたいです。

肘も、起き上がりの時に変に使うので、タコができてるし
(実はこのために購入)

本当は、いつも必要なのよね~マット。
(おい、そこのやんちゃ坊主、聞いてますか?)


このマット、遊んじゃうけど、何とか使えてます^^
カーペットより高いからね、これは死守いたします!!!

・・・でも、とっても気持ちいいみたいです^^
実は、超気に入ってくれてる様子です^^



(カーペットに話は戻りますが)今年6月の写真だけど、やんちゃ証拠。
最近は、下のほっとカーペットの本体もめくるし、かじります(@@)
f0036269_7223334.jpg


この頃まだ、(体重)しぼれる!って言われてたっけ~。
(確かに、太ってる~。でもその方が可愛い・・・)
f0036269_7225583.jpg


・・・・・・・・・・・・
全く関係ないけど
ただいま、15年以上使用してる給湯器と、
蛇口(お風呂場とキッチン)の交換を検討しているところです。
蛇口も長さや高さがあって、使い勝手がどうなのか、
やたらと悩んでいるところです。
TOTO(2センチ短くなって4センチ高くなるもの)、
INAX(今のままのサイズ)
う===ん、TOTOの方が壊れにくいとか・・・???
[PR]
by bau-chan | 2014-12-23 07:29 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)
今日は冬至ですね^^(・・・って、今、知りました~笑)
冬至にはかぼちゃ&ゆず湯!
偶然、かぼちゃの煮物が献立のひとつです^^
優にも、かぼちゃ(チン!)があります^^(みんな、風邪ひかずに過ごせるといいね)
ゆずもあるのですが、これは別用途・・・(お風呂にはもったいなくて入れられません~笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬小屋化しているリビング^^;
敷き詰めた絨毯も、ホットカーペットの絨毯も愛の過ごしてたまんま、優を迎え入れ
仔犬だし、どうせ汚すからと、(汚~~いのは分かっていたけど)何年もそのまんま。

ようやく、新しいカーペットをゲット!

優もご機嫌~^^
ど真ん中を独占!(以前はこんな風景はありませんでした)

下の階に響かないという(マンション用?)ちょっと、フカフカなクッション感。
優の肘タコにもいいし
毛が長くないので、優も引っ張ったりしないだろうという、優れもの♪
(汚くても、何でも、何も気にしない夫も、お~~っ綺麗だし、寝心地いい♡と、喜びました~笑)


f0036269_17385476.jpg


前から探してて、やっと気に入ったのが見つかった♪と、私もとってもご機嫌^^
数千円の買い物だけど、私の心はウキウキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それから3日後、雨が降り続いて、お散歩行けず・・・。
ちょっと私が目を離した隙に・・・・・・・



これぞ、OH!MY GOD!!


f0036269_17444214.jpg


もう、マジに怒りました(`・ω・´)ヽ(`Д´)ノ

だって、1度、こうなると、とことん、ここを掘り掘り、お口でビリビリするのは間違いないし
つくろったところで、またそこを絶対やるし、
中のウレタンみたいなのを食べちゃうだろうし
もう、買い換えるか、カーペット無しの生活か・・・・

優に怒ったって仕方ないのは分かってるので、
でも、今度は、残念なような、悲しいような、、、
ぶつけようの無い気持ちを、持て余していたら、

夫が、優のマットをポイッと上に置いて、「はい」って。
こういうのは仕方ないよって。

f0036269_17542912.jpg


う~~~ん、こういう時、大したものだな~と思います。
私の、どうしようもない気持ちが、いきなり、す~~っと、流れました^^

網をおいたのは
優が、自分のマットをまた掘り掘りしてたので置きました^^;
(現在は、無事、網無しで生活しております)


敷き詰めてる絨毯、カーペットや、ほっとカーペット本体、
自分のワンコ用ベッドとか、
最近はテーブルの脚や、カーテン、自分のゲージ、
アルミサッシのガラス!
下手すると引き戸やドアまで
とにかく掘り掘り、噛み噛みに熱中する優。。

どんどん仔犬時代に戻る優、
何とかならないかな~と、時々、真剣に思う母さんなのであります。

病院とかで話すと、
仔犬の時に、仔犬らしいことができなかったから、今やろうとしてるのでは・・?
って言われるんだけどね。
ほんまかい!?


でも、あっという間に、この時期が懐かしく思えることになるのよね~。

そう思うと、今度はウルウルしちゃうのです。
[PR]
by bau-chan | 2014-12-22 18:09 | | Trackback | Comments(10)

スマホ更新♪

f0036269_22474510.jpg

うまく更新できてれば、祝スマホ更新!
写真は、逆光で光線が入り込んじゃった。
[PR]
by bau-chan | 2014-12-15 22:47 | 犬(優) | Comments(2)

ギャング、優♪

皆さん、別名って、ありますよね^^

ゆう→ゆうちん→ちん○○(繰り返し^^;)→ちんのすけ→おゆちん→おゆ

まだまだあります。どんどん変化し過ぎて、元の名前とはかけ離れるんですよね。

そして、困る時に使う名前
ハチャメチャ大王
わがまま大王

わるたわるお(悪田悪男)
ワルチンスキー
ワルドリッヒ3世

最近はギャング!

では、ギャング様どうぞ








f0036269_1144259.jpg


雨上がりの朝、
出かける前に、御用達のためにお庭へ・・・
ちょっと目を離していた隙に、引っこ抜いたラベンダーの植わっていた地面を
掘り掘り!
アンヨがもう泥泥~~~~!

あ~~~~!もう、今出るところなのに~~~!

これはお風呂場で足を洗わないことには無理~。
と思ってたら、
なんと家の中を闊歩してる「奴」が1名ヽ(`Д´)ノ
大きなアンヨの泥スタンプがぁ~~~!
ちなみに我が家は、全て絨毯です。

とにかく、、シャワーでアンヨの下だけ流して・・・・
(ひえ~~、いきなり泥の川&海)

ところが・・・・

よっこらしょと座るワルドリッヒ3世。
尻尾もお尻も濡れちゃったし~。

ちゃんと「立っち」してて~。(懇願)

すると、スイッチオン!
今度はシャワーの水に飛びついてくる・・・・

そして今度は・・・・泥海化してる床に、お耳から、ゴロ~ンとひっくり返る@@@@

足元だけ洗うはずが、耳もお顔も背中もびしょ濡れ・・・・・
もれなく、ドライヤーまでプラス。

このおかげで、1時間遅れで、しかも疲れ果てて始まった私の1日。。。。。

優は超満足ε=(・д・`*)ハァ…
やってやったぜ~~!

ギャング様、出かける日には、止めてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続スマホ

スマホの写真、パソコンに移すのが・・・?
やれば分かると思うけど、面倒で・・・(笑)


昨日、スマホから更新しようと思ったら、新メルアドをブログに登録してなかった^^;


そして、先日、電話がかかってきたのはいいけれど
着信のボタンが、訳分からず、、、電話受け取れなかった・・・・爆
左から右にスライドさせなくちゃいけないのね!
[PR]
by bau-chan | 2014-12-11 12:03 | 犬(優) | Trackback | Comments(11)

紅葉がなくても♪

先日の、ちょこっと箱根にて。

山登り?
優、大喜び♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_821429.jpg

斜面、雨のあとの大量の落ち葉のところで、
大興奮するものだから、人間マジ危険@@
しかも斜めってるので、アンヨも危険。

昔、愛がこういう山の斜面で、ほんの少し、はしゃいで、前脚ひねって、つけなくなったことが・・・。
30分もしたら、全く普通に戻ったけど。。。

嬉しいのは分かるけど、ほどほどにしてほしいと、真剣に想う母さんなのです。

f0036269_8184633.jpg


この像は何?
ここは、どこ?

仙石原の長安寺。
紅葉がとっても綺麗らしいと、お散歩へ。

で、その紅葉は???(笑)
すっかり終わってました^^
枝だけになった寒そうな木に、イメージを膨らませ・・・・^^;

でも、その分、人が居なくて、逆に良かったです!
たくさんの人が居たら、優はお断りされちゃうね。
(そもそも、ワンコNGなのかも?)

f0036269_8185971.jpg


で、ここにはお庭や裏山に、五百羅漢像が点在しています。

狂った優に引きずられないように必死で、なかなかまともな写真がありませんが。


紅葉がなくても、
まともな写真がなくても
狂った優に振り回されても
優の脚が鍛えられ、怪我がなく、優が楽しめたなら、十分です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そんなこと言ってるから、「わがまま大王様」となる訳です。

f0036269_8191277.jpg


で、紅葉の綺麗な様子は、こちら(クリック)で、ご覧くださいね。

来年は、実物を見たいな~と、しみじみ思います。
(歳のせいで??あっという間に1年経つので、きっと、すぐ見られますね)

f0036269_819424.jpg


そうそう、箱根は「イノシシ出没」地帯。
何度か見かけたり、怖かったりしたことがあります。
このお寺には、電線が張られていて、優も気を付けないと、ビビビとなっちゃうぞ!


さぁて~、今日は、水中トレッドミル(リハビリ)の日。
夕方、行ってきま~~す。
[PR]
by bau-chan | 2014-12-10 09:01 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

使える?♪

スマホ・・・電磁波とか、青色光線とか、料金とか、使う意味とか、デジタルにかける時間とか・・・
超おばちゃんチックな発想、でも真剣に思ってて
今までガラケーおばちゃん♪

10日ほど前、いきなりガラケーの画面が真っ黒に。
電池入れ直して復活するも、また・・・

アドレス帳をキープせねば!と、ショップへ。

ショップの店員さんが、優しい人で良かった~。
早口な難しい言葉を使うオタク系の方が多くて←デジタル音痴な私にとっては・・・)

(途中経過は省き)
いきなり!!、突然の!! 何の下調べもなく!!スマホ購入。

f0036269_10133360.jpg


とにかく画面が大きくて、見やすくて、感動中。
乱視、バセドウ眼症、&老眼おばちゃんには、すっごく有難い。
本当は、目に良くないのだけどね。

1週間してようやく写真を撮ってみた。
デジカメより、綺麗じゃ~~~んっ!
確か2万画素??写真が綺麗なのが「売り」だった^^


f0036269_10123137.jpg

何だか、優ちゃんがいつもより可愛く見える~。
もう、それだけで、スマホにして良かった~。(かなり単純)


ちょこっと箱根に行ってました。。
よく行くレストランのデザートも、暗い中、綺麗に写りました!

お店の人も
あ、スマホにしたんですか?新機種じゃないですか@@?と^^
みんな良く知ってるのね~。

f0036269_10135639.jpg

まだ、メールと、電話、やっと写真が撮れるようになっただけ(笑)
いや~取説が無い買い物なんて初めて~。

Googleにアドレス作らないといけないらしいのだけど、
これが本名じゃなくてもいいとか、、、そこでストップしてる私^^;



f0036269_10125053.jpg


スマホがパッと使用できなかった時のためにガラケーと併用中。
もう解約するつもりだけど、
例えば、義父とかは、アドレス帳の変更は自分でできないからね~。
今度会った時に、私が変更してあげて、それから解約かな~~~(笑)

でも、さっき、ガラケーのメール受信したら、画面が無くなりました。
もったいないし、もう、解約しよ~。



f0036269_10141383.jpg


ガラケーとの画面の大きさの差!

あ、ガラケーの待ち受けは、まだ愛ちゃんだよ~^^

とにかく画面に感激。



さあ、これから、少しずつ使えるように頑張りま~す。
[PR]
by bau-chan | 2014-12-06 10:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)