毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

で、勝浦♪

館山から、勝浦に移動♪
目的は前々回にアップしたプール&人間は温泉。

優、本当に好きらしい^^

f0036269_10552817.jpg

ハロちゃんにもらったお気に入りのボールを投げて~投げて~と♪
よいしょ、よいしょ~!
f0036269_1056072.jpg

あれれ?好きなのに、なぜか、浅瀬に戻る優(笑)
本人的には、これで相当楽しいらしい。
まあ、これはこれで医療センターのリハビリと同じだし(笑)

f0036269_10555369.jpg


プールには先に、茶ラブちゃんがいました。
ハチャメチャになったらどうしようと思いましたが
これが・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_10562739.jpg


お互い、自分の世界に~~~(笑)
すれ違うも、実は、お互い泳ぐのに真剣なご様子^^;

茶らぶちゃんは、横長のプール用なのかな?何かお気に入りのおもちゃで^^


f0036269_10561839.jpg


でも、優のボールちゃんが、ちょっと気になる茶ラブちゃん^^
優が追いかけていったボールを、横から、「そっとお上品に」拝借。
優も怒る訳でもなく、「いいよ~。」♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優、少しは紳士になったじゃん!

でも、ラブちゃん、ちゃんと返してくれて。
もう一つ持ってきてたので、それぞれ遊んでね~。

1番不安だった、他のワンちゃんとの絡み。
(どうしてもアンヨのことがあるので)
おとなしくて、本当にいい子のらぶちゃんで良かった~。
茶ラブちゃんは、靭帯切って、陸で思い切り遊べないので、とおっしゃってました。
こんな子が近所でお友達になってくれたらいいのになぁ~。


f0036269_10565069.jpg


前は人間用ホテルだったらしく、
プールにも温泉が^^
だんだん、温泉の湯量が増えてきました。
鉄分豊富なツルツル温泉なんだって^^
私も、あとで入って、ツルツルになったよ~。


f0036269_10564289.jpg


優は、平気そうな顔してるけど
おっかなびっくり(笑)

シャンプー&ドライしたのに、またプール行くと!

食事に行こうと思ったら、プールへ!
もう閉まってるよ~(笑)
そして、
夜のおトイレに出しても、プールへ!!

楽しいんだね~^^
また機会作るからさ。
でも、シャンプー&ドライで、ヘトヘト・・・
茶らぶちゃんは、日帰りみたりでしたが、
タオルドライで平気みたい・・・(いいなぁ~)
優は、またホットスポット作ってもね・・・。
ドライさえ無ければ、気軽に連れてくんだけどな。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-28 11:12 | Trackback | Comments(4)

館山♪

(プールの前日)、千葉の館山に行ってきました。
お天気(雪)も気になり(←愛が居なくなって、車、普通車にしちゃったもので^^;)
前日(当日?)に予約入れて、GO!


ゆうちゃんが、嬉しそうで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もうそれだけで十分な私。
f0036269_1734185.jpg



写真全部、お宿(お部屋)から海辺に続く芝生です♪


↓向こうに見えるのは、三浦半島です。(近~~っ!)

f0036269_17332941.jpg


優と夫^^
f0036269_17273156.jpg



f0036269_17272593.jpg




f0036269_17275979.jpg


f0036269_172757100.jpg

もちろん、この風景は、お宿のお部屋から見えます。

f0036269_17282525.jpg


まだまだお散歩に出かけたいと訴える優^^


f0036269_17283252.jpg


翌朝は少し晴れて、海も空も青く見えました♪

f0036269_17473428.jpg



f0036269_17494210.jpg


さ、帰ろうね~と言っても
「いや~~!ここに居る~~」と、ダダをこねました(笑)

でも、これから、プールに行くんだよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-27 18:08 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

プール大好き♪

f0036269_20145777.jpg

プール at 勝浦(千葉)

ハロちゃんと遊んでもらって以来、
人生(犬生)2度目のプール。

すごく楽しいかったよ♪
また来ようね(ゆう)

皆さまのところ、遊びに行けてなくて、すみません。





[PR]
by bau-chan | 2015-02-25 20:14 | 犬(優) | Comments(4)
1週間くらい前、ご褒美にドッグカフェ~♪

看板犬、優で~す^^
(いや、ただ通路に陣取ってるだけです)

f0036269_1044949.jpg


やっぱり狭いところが好きです。


f0036269_1051746.jpg


もうちょっと奥がいいなぁ~。
ずりずり・・・・

f0036269_1003064.jpg

もうちょっと奥がいいなぁ~
椅子がちょっと邪魔。
椅子を「ど=ん」と背中で押して、中にずりずり・・・


優!

え? 
何?
文句あるの?


f0036269_1005294.jpg


大ありです!!


そちらは、別のお客様のテーブルです@@
しかも、ワンコ連れではないお客様。(何度スミマセン!と言ったことか・・・)


ここのドッグカフェ、美味しいから、ワンコ連れでない方も案外多いんです。
(だいたい、家でお留守番のケースが多いけど)

いいですよ~と笑顔でいてくれたけど
優をこっちに呼んで、
椅子を元の位置に戻して、、、



f0036269_1012115.jpg


あ?
もう!!優ちゃん!!!
また、そっちに行っちゃって・・・・
(優を戻してると、逆に落ち着かないので、このままにさせて頂き)


私は、牡蠣とほうれん草のドリア♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

至福の時~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

美味しい~~~~

f0036269_1005634.jpg


途中で、こっそり、頼んでいた優のごはんが来ましたが
優は相変わらず、お隣でぐっすり寝てるし~~~(笑)

お店の方にも、優ちゃん寝てる場合じゃないんじゃないの??
なんて、言われてました^^;




でも、気がつきました^^
やっぱり、香りってすごいものですね^^

f0036269_101165.jpg


というよりも、
その匂いが、「自分の」
その器が「自分の」
って、どうして分かるのかしら???



で、何のご褒美かというと、それはまた今度。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-21 10:21 | 犬(優) | Trackback | Comments(7)

狭小居場所 2 ♪

続・狭いところ好きな優ちゃん


f0036269_215105.jpg


まだパピーの頃、買ってあげたベッド^^
一生懸命収まろうとしてる(笑)

優ちゃんのベッドなんだから、当たり前なんだけど

何だか笑える~^^

(これ、絨毯に穴開けたから、隠すために置いておいたのでした)

f0036269_216458.jpg



  
このベッドの全体像、こんな淵あり。
(ほぼ、淵にのってる感じ・・笑)
↓この写真は、2013年の12月、優ちん6ヶ月頃
f0036269_21213853.jpg



明日、雪???

降ったら、困るな~。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-17 21:17 | 犬(優) | Trackback | Comments(12)

おめでとう~♪

優ちゃん、優しょう(優勝)!

おめでとう~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


f0036269_2282452.jpg


優ちゃん、こっちも向いてくださ~~~い!

今後の豊富は?

「ごはん、もっと食べたいです」

f0036269_22123123.jpg



というのは冗談で

優ちゃんじゃなくて、夫のゴルフ^^
久しぶりの月例での優勝でした。

腰痛から始まり、1年以上、迷える子羊??だった夫。
これで、自信取り戻せたらいいね。優ちゃん^^


うん、僕のおかげだもん♪
優ちゃんの名前の由来の一つは、優勝だもんね^^
[PR]
by bau-chan | 2015-02-16 22:28 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

狭小居場所♪

飼い主の貧乏性が伝染るのか・・・狭い場所が好き(笑)
ゆうちゃん、どこに行ったのか???


サッシとカーテンのこの空間は、はっきりいって相当暑いです^^;


何か文句でも?



f0036269_1612322.jpg


いえいえ
好きなら、どうぞ~♡

気持ちいいのね~。



f0036269_1612509.jpg


うんうん、ここ、最高!




ふぁ~~あ~~\(~o~)/


f0036269_16131294.jpg


嬉しそうな優を見てるのは、本当に幸せなこと。

f0036269_16131719.jpg


そんなお顔
ずっと見ていたい。。。

f0036269_16133533.jpg


生命の尊さを、しみじみ想う~。
アンヨのことで、どうしても頭がいっぱいになるけれど
あなたが幸せで、あなたが元気でいてくれることが
どれほど大切か・・・

そんなことをふと思う日々。

(優、元気です^^  幸せなのかは不明ですが・・・)
[PR]
by bau-chan | 2015-02-15 16:46 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

バナナケーキ♪

本当に本当に久しぶりのお菓子作り。
バナナケーキ・・・・お菓子というより、おやつ♪


f0036269_21294658.jpg



バターの塊を、ホイッパーでグルグルするのは、何年ぶりかな~?
実はバターのグルグルしてたら、優ちんが、大興奮(笑)
愛ちゃんと一緒でしたヽ(*´∀`)ノ

特に暇になった訳でもなく、
こんなことしてる場合でもないんだけど。


バナナケーキって、いつも楽しみにして焼く割には、満足いかないのが現実!
でも、なかなか満足でした♪

優ちゃんに、少しあげてみようかな~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-10 21:48 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

待っち待っち♪

1週間前、優さんテクテクとお出かけ。
そして、待っち待っち。


f0036269_2138079.jpg


最寄りの駅。
私だとちゃっちゃっと歩いて片道15分、優だと30分から1時間(笑)
まだ、インフルでグダグダしていた1週間前の土曜日。
パパさんのお迎え♪゜・*:.。. .。.:*・♪


でも、待ってる向きが微妙~~(笑)

f0036269_21385112.jpg


電車が着いて、そこそこ人が出てきた時は、必死に探してたんだけど
そのうち、飽きた模様~(笑)
・・・というより、あっちかも?こっちかも?向こうかも???とあちこち探して・・・。
あげくに、夫はトイレなんて寄ってるものだから・・・・(苦笑)


まあ、会えた時は、お互い喜んでました(*´∀`*)
[PR]
by bau-chan | 2015-02-08 21:43 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

止まれ♪

止まれって書いてあるからって・・・・


f0036269_2242285.jpg


お散歩中、気を許すと、これが始まります。

かゆいのでしょうけど、道路の真ん中~!



優ちゃん、こんなことしてると、またばい菌さんが広がっちゃうよ~。
(その前に、邪魔ですから)


この止まれの指示は、車のためですから
歩いてくださいね。




・・・・・・・・・・・

皆様にご心配かけてるインフルエンザの治りですが
まあまあ、復活しています。
まあまあ、、ってところがミソですね^^;

パッと治らないのは、歳のせい??
何でもかんでも、歳のせいにするのもね~。
[PR]
by bau-chan | 2015-02-05 22:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)