毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お花見♪

今日は車でピュピュピューンと、森林公園(競馬場跡)にお花見に行ってきました。

約1年前に行った時はこんな感じ。←クリック

優ちゃん、春の匂いに、ウキウキ、嬉しそうでした。


f0036269_17251335.jpg


気持ちよさそう~
だけど、本当は、けっこう暑い・・・

f0036269_17252596.jpg


ヾ(´▽`)エヘヘ 数日前から、ほんの少しだけ、じっとできるようになったよ~♡

f0036269_17253475.jpg


優、人が多くて驚いていたけど、
みんな、楽しそうで、仲間に入りたそうでした^^


ちっちゃな子達に囲まれて、代わる代わるいい子いい子してもらいました。


f0036269_1726275.jpg


公園に隣接して、柵一つですぐ横須賀の米海軍の施設。↓↓
そもそも、競馬場でもあるけど、米軍のゴルフ場でもあったらしい。
だから、芝生がいっぱい。
(あ~~~、ゴルフ・・・・・ちょっと落ち込んでおります)

f0036269_19263564.jpg


f0036269_1926494.jpg


↓この変わってる建物も、米軍の・・・入っちゃダメだって)

f0036269_1927210.jpg

見渡す限り広いと、気持ち良いね。
f0036269_19271592.jpg


と言いつつ、

ゆうの大好きなのは、こういう木の下。

ここで、ギアチェンジされて、危なく怪我しそうでした(汗)

実は、駐車券無くしました(滝汗)
もしかすると、ここで落としたのかも・・・。

f0036269_1726149.jpg

おまけ。
近くには、ドルフィン(カフェ)があります。
光線でよく分からないけど、右少し上の看板です^^
ゆーみんの曲に出てくる有名なところ・・・・海を見ていた午後♪
・・・だそうです。


f0036269_21384895.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-03-30 22:02 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

桜とホネホネ♪

卒業式には、桜 (入学式だよね)

f0036269_20174688.jpg


綺麗だな~と見とれてる優。
(きっと、違うもの見てる・・・・笑)

f0036269_2018781.jpg

すごく綺麗だったのに、もうすぐ雨ということもあって、
配色がイマヒトツ。
帰りは、ポチポチと雨。

f0036269_2018481.jpg


で、晩ご飯後、おやつに、初のホネホネ。

おおお~~、大きいのね。
大腿骨だって~。

f0036269_20192727.jpg


あ~~んなに、噛み噛みが好きなのに、
怖いのか、ずっとペロペロしてました(笑)

f0036269_20194359.jpg


やっと、噛めることを覚え(それでもまだ遠慮がち)
少し食べたところで、取り上げました~。
お腹壊してたんだから、ほんの少しね^^

f0036269_2020557.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-03-29 20:31 | | Trackback | Comments(6)

明日、卒業♪

僕、元気になったよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_22375337.jpg


お騒がせしたゆうちんのげーりーちゃん、明日卒業式できそうです^^
昨日は、お散歩、1うんだけ。

今朝散歩、    1うん(まあまあ)

お昼ごろお散歩、1うん(艶ピカのOK)

夜 夫お迎え   1うん(全く普通)


食事量も明日、全量戻します(野菜抜きで)
お散歩も、制限せず普通に行くつもりです。

今日のお散歩の写真、ちょっと可愛く写ったんじゃないかな?
みんな同じに見えると思いますが、私的には違うんです(笑)
これでも選別したんです^^
アホだと思って見てくださいね。

f0036269_22372586.jpg


f0036269_22373828.jpg



f0036269_2238461.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-03-27 22:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

早く卒業したいなぁ♪

追記、足しました。

ゆうの大好きな公園の前にある、ゆうの大好きな幼稚園(笑)
お迎えの時間の時は、門の前でスタンバイ(ゆう邪魔!苦笑)
ゆうは関係無いでしょ~って、撤収させるも、
子供やお母さん、先生に可愛い!とか言ってもらっちゃって、超ご機嫌^^;

隙あらば、僕も幼稚園に入りたいと、門を突破しようとします!!


f0036269_22214057.jpg


先週は卒園式でした。(ゆうのおかげで?関係無いのに知ってる私^^;)

僕も、早く下痢ぴーから卒業したいな~。

~~~~~~~

たくさんのご心配、ありがとうございます。

実は、昨夜、今朝イチと、まあまあなウンチクンだったのに
夫が出勤直後から、お庭でげりぴーぴー。
あちゃ~。
でもって、今日は、頻繁に庭に駆け込んで、げーりーちゃん
6,7回したかな・・・・。
夕方からぴたっとおさまってますが、

夜から、悩んでた抗生剤も、飲ませちゃいました。
夫曰く、こうなったら、
出したいものあるなら、抗生剤で下痢になってもいいじゃない!
抗生剤で治るなら、それもまたヨシ!

でも、明日の朝が怖い・・・。


ゆうの本当の幼稚園(訓練)もお休みしちゃってるし

あ~、早くげーりーちゃん卒業したいよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記(ただいま翌日10時です)・・・・・・・・・・・・・・・

昨日夕方から、頻回のげーりーちゃんは止まって、
昨夜深夜、げーりーだけど、まあまあな感じなものがでました。

怖かった朝も、ゲージは綺麗なまま♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今朝は、軽くお散歩に出したけど、今度は何も出ず(笑)
きっと、昨日、出したいだけ出したかな~^^
これまで、ずっと、何も出てきません^^

抗生剤が効いた?(そこまで早く効かないよね)
出したいだけ出た・・・そんなとこ?

ご心配頂いてるので、とりあえずですが、ご報告まで。


僕のげーりーちゃん、卒業間近かな???
[PR]
by bau-chan | 2015-03-25 23:01 | Trackback | Comments(6)

やったね♪

今朝また、、、やっちゃいました><;
ゲージの中でげろげろ。
玄関(廊下)で、ウンチクンぴーぴー。(慌てて夫が玄関タタキまで下ろしたけど、失敗)

整腸剤飲んでるのに、2日連続は、ちょっとショック~。


おでましウンチクンも持って、クリニック行ってきました。

大きな問題となる細菌などはいなくて
でも、これだけ水溶性で、しかも吐いてるのはね~
ということで、抗生剤、整腸剤、吐き気止め(ガスター^^)頂いてきました。


ごめんなさい、先生。
もう半日だけ(抗生剤)待つことにしました。
(元々、先生も抗生剤どうするか、悩んでたので)

7時頃、爆睡してるゆうをたたき起こして、超軽くお散歩。
ちょうど夫が帰宅してきて、道路で感動の再会(笑)
そしたら、
ウンチクンスタイル~!

これまでより、しっかりしたものが、出てきましたぁ~!

やったね!



ゆう、
ゲージの中を汚したくないみたいで、
げろげろは、わざわざ顔を柵の外に出して外にしようとするので
掃除が余計にややこしいの~。
柵の隙間が、げろっちまみれ@@
お外は、絨毯だし~><;

明日こそは!!

とりあえずの、ご報告~。
[PR]
by bau-chan | 2015-03-24 22:33 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

ぴーげろ♪

タイトル通り・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、ウンチクン、ゆるくなってたのですが、
と~~っても元気だったので、整腸剤飲ませて、忘れてたら・・・・

今朝起きて

嫌~~~な予感。

ゲージの中が、すごいことに@@

ウンチクンぴーぴー
そして
お口からげろげろ~~。

ゆうは、ゲージの隅っこでお座り。


一瞬、何をどうしていいのか、パニック~~!

ゆうをお庭に出すと
ウンチクン、ぽとぽと・・・血混じり;;

病院連れていこうと思ったけど
食欲もありそうだし、元気もなくはないし
この間もらった整腸剤を飲ませて様子見しています。



病院、元気なときは、お散歩で無意味に行くのにね(苦笑)
調子悪いと、病院の車での往復も、かえって疲れるから、家で待機^^;


f0036269_21493875.jpg

 
( ↑ とある日、クリニックの前のベンチにて)

お散歩で、クリニックに行く~~!と、行ったけど
何の用事も無いので、入口で我慢の図(笑)
入りたいよ~~。(ゆう)


昼間は寝てばかりでしたが、
さっきから、少しいいみたいです。
[PR]
by bau-chan | 2015-03-23 21:59 | 犬(優) | Trackback | Comments(10)

長過ぎ・・・・♪

真冬の頃から、朝のお散歩(朝は夫の当番)行きたがらなくって~。
冬の早朝散歩(5時台)は寒いから?暗いから?
アンヨの調子悪いのかなぁ?
夫の説は、お腹減りすぎて、ごはん食べたいから帰るらしい。

運動不足になる(=筋力落ちると大変)だし、
アンヨの様子も伺いながら、必死に時間を探して、行ける日は暖かい昼間にゆっくりお散歩。

ヾ(@°▽°@)ノあはは、元気(笑)
長過ぎるお散歩、2時間以上。(歩数は色々だけど、合計8000歩という日も)


で、問題は、途中で休憩。



f0036269_2192625.jpg


長過ぎる休憩。

f0036269_2194025.jpg


ねえ~、もう行こうよぉ~~。

f0036269_2195765.jpg


「嫌~~っ」
「ここに居る!」

行きは良い良い、

帰りは・・・・長い~~。

f0036269_2155480.jpg


アンヨが・・・?
と思うと、ついつい、付き合う。


みんなが見るのよね~。
どうしたんだろう?あのワンちゃんって。



f0036269_2173660.jpg


単なるわがままって訳でも無さそうだけど
(まあ、確かに結構歩いてるけど)

でも、それにしても、長い・・・
(う~~ん、痛くなくても、やっぱり疲れるんだろうな~)


でも、向こうにワンちゃんが来ると、スクッと立って、
タッタッ、タッタッと歩き出す。
(なんだ、歩けるじゃない!心配して損した~!)



f0036269_2175776.jpg



まあ、仕方ないね。

「ゆう」だもん。
[PR]
by bau-chan | 2015-03-22 21:27 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

ゲージが好きだから?♪

ハウスが得意?なのは、前にお話しましたが
その代わりと言ってはなんですが
帰宅しても喜ばないことが・・・(たまにあるではなく)多々・^^;

f0036269_21514158.jpg


これ、ウソじゃなくて、帰宅時のゆう(。-_-。)
気がつかず??
いや、気づいてる?
微動さえせず、この状態

f0036269_21515192.jpg


実は、帰ったとき、たいして喜ばないんですよ~。
ゲージ(ハウス)の扉を開けても、かなりの割合で目だけ開けてすぐ出てこない・・・^^;
関節が固まるのか、伸び~~っとストレッチしてから出てきます(笑)
さすがに10時間以上留守のときは、喜んで出てきますけどね。

まあ、おかげで、あまり罪悪感なく留守できます^^
ありがとうね、ゆう。
[PR]
by bau-chan | 2015-03-20 21:58 | Trackback | Comments(8)

バナナケーキ♪

少し前ですが、バナナケーキ焼いちゃいました。
誰かさん、落ち着かず、うろうろ~~うろうろ~~~。
カメラの向こうで、ずっとアピールてました(笑)
f0036269_22185284.jpg

もう少し、しっかり焼いたほうがいいみたい。
材料色々用意が必要な中、小麦粉ふるわず投入しちゃったし~(滝汗)
まあ、事なきを得ましたが、焼き上がりがいつもと違ったのは、
温度や時間でななく、そのせいかもしれません。

この時は、腕にド~ンッと、当たって、アピール!(写真、ぶれるよ~~)

f0036269_2219671.jpg

でも、久しぶりに焼いた、ちょっとケーキっぽいの。
美味しかった~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

優?
ごめんね~お口に入りませんでした;;

あいちゃん、食べてたのに~~!
↑クリックすると、バナナケーキと、お顔の白~~~~~いあいちゃんが見られます^^
[PR]
by bau-chan | 2015-03-16 22:27 | | Trackback | Comments(10)

笑顔で♪

誰もが、多かれ少なかれ、何か想う今日という日。

こんな笑顔が見られるのも
いつも通りの生活ができるのも
愛する人(犬)がいてくれることも・・・・

f0036269_194920.jpg


今日も、ありがとう。



生命って、ほんと、はかなくて

尊い。



色々なことがあっても、
必ず、
必ず、良い方向に向かうと信じて。
[PR]
by bau-chan | 2015-03-11 19:43 | Trackback | Comments(6)