毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

挑戦♪進歩♪

プール1日目、(他の犬もいなくて)ライジャケつけて楽しく泳いでました^^
・・・でも、ゆう自身、どうも何か違うらしい。

前回、最後に、プールサイドから飛び込もうとして、できなかったことを
今回リベンジしたかったらしいんです@@

でもね、何度トライしても、やっぱりできない・・・・(笑)
そうしたら、腹がたったというか、
イライラが募ったみたいで、
プールサイドを暴走。
ウォ~~~~~ッ!!!!
(どうして、出来ないんだ~~~!)と。
そして、何度目かに、仰向けにドーンと転びました(超焦焦、汗汗)

f0036269_2111675.jpg


転んだ話はまたの機会にして、
とにかく、数ヶ月前にできなかったことを覚えていたことに、ちょっとビックリしました。
しかも、その、こだわり様・・・・(笑)
どうも、今回は、飛び込めるようになるぞ!!と心に誓っていた様子^^
まさかの・・・「家でイメージトレーニングなんてしてた?」って聞きたくなるくらい(笑)

でも、ど派手に転んで、痛かったのもあると思うけど
真っ青に青ざめてた私を見て、
そして、その場の空気が極端に悪くなったのを察して
バツが悪いようで、しょんぼりしてました。
その日は、その後、少しだけ泳いで、早々におしまいにしました。


f0036269_21112927.jpg


でもね、お外を散歩しても、プールが気になって気になって、仕方ないゆう^^;
建物の中を歩いていても、プールの入口にまっしぐらなゆう^^;

私も、冷静になってみると
ゆうは、何か進歩したいんだな~って、しみじみ感じました。
(飛び込みは、以前一緒にプールしてたワンちゃんがやっていたんです)


f0036269_2111442.jpg


ということで、2日目のプールは、
飛び込みは(暴走して転倒の危険があるので)やめさせるためにも
ライジャケを取ってみたんです。
優、最初は、恐々・・・・
ずいぶん悩んで、、、
え~~~ぃ!と勇気を振り絞り(苦笑)
泳げました^^
とにかく、すごく満足気なゆう(笑)
そして、その後
何を研究してるのか?何か色々と確かめ試しながら?
もくもくと泳いでました^^;

慎重派だけど進歩したいのね~。

普通の子なら簡単なことも、リスクが多大だし
少しずつ焦らず時間をかけてやらないとね。
小さなことも、できると、す~~ごく嬉しいんだ~~~って^^
時間がかかる分、喜びが大きいのかも^^

(プールの飛び込みは、普通の子も難しいみたい^^)

無理させられないし、
何か新しいことに挑戦するということは、(アンヨの)危険と隣り合わせ。
あ!と何かあってからでは本当に済まされないので
ダメダメの制限もさせなくちゃいけないけど
でも、優のそういう気持ちも大事にしてあげたいな~。


そして、そんな優を、とっても愛おしく感じたプールでした。

・・・ちなみに、愛は、水は嫌いで、プールも好きじゃなかった(笑)・・・・
[PR]
by bau-chan | 2015-06-28 22:02 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

取れました♪

f0036269_2031683.jpg

f0036269_2031667.jpg

f0036269_2031610.jpg

優の大好きなプール。
本日、めでたく、ライフジャケットが取れましたぁ!


大丈夫でしたが、、、

プールサイドで派手に滑り転んで
私の命は10年は縮みました(>_<)



疲れて、寝てます。
ちょっと寝姿が可愛い(^-^)v
[PR]
by bau-chan | 2015-06-26 20:31 | 犬(優) | Comments(6)

大物ゲット♪

これまでのお持ち帰りの中では1番の大物かも~!
いつも、いい子いい子してくれるおばあちゃんに会ったのに
僕は今日は忙しいですから、またね~~!
(おばあちゃん、大笑い)
f0036269_1933254.jpg


うちの外階段、幅が狭いから無理・・・

と思ったけど、斜めにして、持ち上がりました^^(咥え上がりました)
f0036269_19332867.jpg


さ~~~て、遊ぶど~~~!!!

どうぞどうぞ、お好きに。
f0036269_19334155.jpg


あれ?
これ、バラじゃない!!
トゲトゲがいっぱい!!!!

優、やめよう~~お口に刺さると危ないから。


隠しても、探してきて
解体作業してました。


お疲れで、こんなです。
抱っこして、夢でも見てる????

f0036269_19335181.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-06-23 19:39 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

2歳の僕♪

お誕生日プレゼントは、これ。
大変気に入ってくれました^^
秒殺されずに、まだ健在です(笑)

f0036269_22574328.jpg


全体像はこんな感じ。
鳴り笛も1つずつついてるので、なかなか楽しそうです。

f0036269_2259856.jpg


でも、優は、もしかしたら、これが1番楽しいかも・・・・^^

寝転ぶ夫のお腹に、どっこらしょ!と、座り・・・
何か、噛んでおります。


f0036269_22575898.jpg


そして、


そのまま立ち上がり、


ウーン、と、

うなりながら

f0036269_22581043.jpg


引っ張るのが、好き。

どんなおもちゃよりも好きかもね(笑)



2歳になっても、相変わらずの優ちんです。
[PR]
by bau-chan | 2015-06-19 23:05 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

明日はね・・・♪

僕の2歳のお誕生日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


f0036269_22205479.jpg

優の恋人(の一人!)の、お花屋さんで、お花を買いました。
いつもウエルカムしてくれて、可愛がってくれて、とってもお世話になっます^^
たぶん、これまで、お花を1つか2つパックンしました@@
ごめんなさいm( _ _ )m

そして、ケーキ作る暇がなく・・・・
水切りヨーグルトと、キーウイ、バナナ、りんご(ジャズりんご)のデザート^^
ハッピーバースデーのお歌と拍手付き♪(歌は要らない???)
(おめでとう!って拍手すると、とっても嬉しそうにする優)


f0036269_2222250.jpg


早く~~~~、
食べたいよ~~~~、


と、クロスを引っ張り始めたので@@

もう限界な様子(笑)

f0036269_2222306.jpg


はい、ど~~ぞ。

f0036269_2221257.jpg


もちろん、あっという間にお口の中へ、消えていきました^^;


明日がお誕生日なんですが、
明日は、お祝いしてる暇があるかどうか・・・(たぶん、ない)
ので、
今日、簡単だけど、とりあえずのお祝い♪

もう2歳なんだね~。
(なんで、ここでウルウルするのか分からない自分自身・・・・苦笑)




ちょっと、ドタバタ、そして、体調イマイチで、皆さんのところに伺えてなくて、ごめんなさい。
ドタバタも、体調も、それほどの話ではないので、心配しないでね~。
[PR]
by bau-chan | 2015-06-17 22:33 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

突然、暑くて……♪

f0036269_14173611.jpg

曇りで、まあまあの涼しさの予報。
12時頃からお散歩。
遠回りコース、調子良く歩いてたのに、

今、これ!!!

途中から日が照ってきて、ムシムシ。
いつものお花屋さんでも休憩して
お昼休みのペットクリニックの前でも休み、、、

ここは日陰で、風通しよく
涼むには、良いと思うけど、
ゆう、
大丈夫かなあ。


私も睡魔が、、、、、
[PR]
by bau-chan | 2015-06-14 14:17 | 犬(優) | Comments(4)

コロッケピクニック2♪

f0036269_11105081.jpg

f0036269_11105053.jpg

f0036269_11105086.jpg

ただいま、母の病院付き添い中。
予約なのに、待ち時間、1時間、
長いなあ。。。

そんなわけで、昨日の優ちん。


お散歩途中から、足取り軽く、
目的地は、クリニックの近くの公園のよう。

と思ったら、公園を通りすぎるという
前代未聞の事態(笑)

で、目的はお肉屋さん??

買わないの?
(お昼食べたし〜〜〜)

隣のクリニック覗いて(昼休み中。)
お肉屋さんに戻り…………。


結局、買う羽目に(笑)

小指の先くらいしか、もらえないのにね。
[PR]
by bau-chan | 2015-06-09 11:10 | 犬(優) | Comments(4)

マウントジーンズ

正解は(笑)、那須のマウント ジーンズ♪
大型犬もゴンドラ乗れるし、御用つつじの花の時期の真っ只中!
楽しみにして行きました^^
スキー場なのですが、御用つつじと紅葉の時期は、1ヶ月ずつ、ゴンドラ動かすそうなんです♪

(ゆう)ねえねえ、どれが御用つつじ???

f0036269_7564014.jpg


申し訳ございません。
今年は10日早く開花して、すでにお花は完全に終わってしまいました
(と、ゴンドラ乗る時に言われました)

ガピーン~~~~!

1ヶ月の中間の時で、満開の予定でした。
御用つつじって、いわゆる「つつじ」の様じゃなくて
桜みたいな花期なのかも~?




f0036269_7571819.jpg

ず~~~っと、山は、御用つつじでいっぱいだったのにな~~~。
ここも、↑御用つつじに囲まれてるのに、、、新緑じゃ。

でも、優ちんは、ご満悦^^

いまだ足のパットがイマイチなのに、山に行くと、とっても嬉しそう~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いいじゃ~~ん、気持ちいいよ~~。
f0036269_757159.jpg


山の中で、まだ咲いていたのを見つけました。
やっぱり、普通のつつじより、華奢な感じ。


f0036269_7575341.jpg



咲いていたら、こんな感じだそうです・゜・(ノД`)・゜・
f0036269_7583523.jpg


お花は全て終わりましたが、
これだけは、咲いてます・・・・と言われた「ベニサラサ ドウダンツツジ」

f0036269_7585685.jpg


僕は、楽しかったよ~~~!
[PR]
by bau-chan | 2015-06-09 08:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ど~こ~だ♪

分かるかな?
どこでしょう~。
(何かに乗ってます^^)

f0036269_2264324.jpg


分かりましたか?
何に乗ってるか・・・

f0036269_227585.jpg


えへへ、
ゴンドラだよ~~ん。

すごいでしょ~~(笑)

f0036269_227219.jpg



でも、ゴンドラに乗るには、
まずは、苦手なエスカレーターがありました。
パパが抱っこして乗せてくれました!


f0036269_2283087.jpg

[PR]
by bau-chan | 2015-06-07 22:32 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

お肉屋さんのコロッケ♪

遠出のコース(クリニック回り)のお散歩。
クリニックの(ほぼ)隣にあるお肉屋さんで、
初めてコロッケを1個買い、
すぐ近くの公園のベンチで食べる^^(←私が!^^)

f0036269_21392051.jpg


優ちゃん、欲しくてたまらない^^

向かい合わせで、お座りして、ニコニコされると
良心の呵責が・・・・(苦笑)

中身だけ、ちょっと、おすそ分けしましたぁ。

f0036269_21394480.jpg


通りすがりの方に 何度笑われたことか・・・・^^:


お肉屋さんのコロッケ、美味しかったね^^

また、コロッケピクニックしようね。




ただ、本日22度。
それなのに、このルート遠いとはいえ(おおよそ6000歩)、
5回の休憩が入っていて
総時間、3時間弱。
(これまでの、倍近くかかってますが、涼しい日に歩かせておかないとね~~)



f0036269_2140610.jpg


1回目の休憩地

影になっていて、水がしみこんだようなコンクリート状の冷たいところが良いそうで・・・。
私は、廊下に立たされた子供のように、ひたすら、立ち尽くしています。

f0036269_21402851.jpg


通りすがりのご老人に、
具合悪いんじゃないの?獣医さん連れてったら?
・・・とまで言われました。
(実際、心配してた私です)

その後、電話で済む程度の用事でクリニック(かかりつけの獣医さん)に寄り、休憩^^;
そして、公園でコロッケピクニック件休憩
それから、駅のベンチで休憩
その後、またまた公園で休憩


最高気温22度で、暑いの??
[PR]
by bau-chan | 2015-06-06 22:04 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)