毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっべ~~~♪

暑い!暑い!暑い!
・・・と1番文句言ってるのは、実は私(笑)

例年、関西じゃなくて良かったと思っていたのに
今年は関東が暑い。
しかも、海岸近くだというのに、風が無い!

(ね、ママが1番の文句言い!byゆう)

僕は、こんなもの要らないのに、ママが使え使えっていうんだよね~~。
(中にアイスノンみたいなのが入ってます)

f0036269_833092.jpg


朝は6時過ぎると歩かないそうで
夫、4時半起きでお散歩してくれてます♡


夕方の出発もどんどん遅くなって、
優の大好きな(ワンワンが集まる)公園で、だらだら~~グダグダ~~して・・・
遅くなったし、さあ、帰ろう!となったら
優は、いきなり歩くと言い出し駅まで遠出!
帰宅は7時半過ぎ!
汗まみれのまま、食事の支度にかかり、母さんはそのままノンストップです。
(隣で優は、悠々自適に過ごしていて、羨ましい・・・)



f0036269_835118.jpg



で、何が「やっべ~~(笑)」かというと

優の体重が26.9キロ!
ワン友パパさんに、「優ちゃん太った」と言われて測ったんです><;
やっぱり、暑くて動いてないんだよね~~、きっと。



僕は元気だよ。
1番の問題は、ママが暑いからって、お散歩歩かないんだもん・・・・。
(優、無理しそうでさぁ~~いきなり、調子悪いって言われそうで・・・)





そんなこんなと、色々バタバタするので
皆様のところにコメできないかもしれません。ごめんね~。


これから夏の正念場、ご自愛くださいね。
[PR]
by bau-chan | 2015-07-28 08:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

窓ふき♪

優の趣味


迷惑極まりない・・・・窓ふき


f0036269_1437193.jpg


お水を飲んで、ガラスを舐めてから~~~拭き拭き♪
そして、またペロペロ~の拭き拭き♪


f0036269_14371430.jpg




これ、仔犬の時からの趣味。


しかも、のってくると、口でガラスを噛む

キューッ!キュキューーーーーッッ!!!

と甲高い音を立てて、ガラスを噛み噛み


(お~~やめて~!これだけは耐えられない)


窓を開けてほしいと始めるような気もするけど
そういう時ばかりでもなく


理由は、よくわかりません~~~!



1年中、オヨダでベトベトなガラス。
もちろん、もう窓ふきなんて、する気になりません!

(元々、やらないじゃん!by夫)
(そうそう、僕のせいにして、助かってるんでしょ~~  byゆう)
[PR]
by bau-chan | 2015-07-24 14:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(7)

食べるんだっけ?

実家での頂き物を、送ってもらいました。

優ちん、箱を見て大喜び!!

得意のゴシゴシ!

f0036269_16424777.jpg


数回やっただけなのに、
縦にビーッと、カッターで切ったみたいになりました@@



素朴な疑問

優ちゃん、マンゴー食べるんだっけ?
(・・・の前に、マンゴーあげたことあったっけ?)


f0036269_1643023.jpg


(ゆう)

大好きだよ~~。

もうペロペロしたから、この真ん中のは僕のだよ~~。
[PR]
by bau-chan | 2015-07-23 16:48 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

弟ができる?の巻♪

弟のライム君で~す!

トイプー、優の1歳下です。


f0036269_18212722.jpg


ちっちゃい子ならトイプーがいいな~って前から思ってて~^^



優お兄ちゃん、こんにちは~。

f0036269_18241156.jpg

何だかいい感じ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

優ちんったら、かなり嬉しそう~~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0036269_18242416.jpg


兄ちゃん、クンクンしていい??

いいよぉ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


f0036269_18235617.jpg


遊ぼ~~っ、と、仕掛けるライム君。

その後、可愛いじゃれあい^^
(優は、廊下で遊ぼ~ぜ~~と、連れ出すし・・・・^^;)

f0036269_18254061.jpg


一緒に、何か見て・・・


f0036269_18244158.jpg


そして、疲れて、一緒に寝る(笑)

f0036269_18245113.jpg



ライム君は、お客様のワンちゃんでした(笑)
信じかけた?皆様、ごめんなさい~^^;

でも、こんなに仲良くできるものなんですね~。
実家でのご対面だったからかな~♪

他のワンちゃんと、フリーにしておいたのも初めてだったし
大興奮して、収拾つかなくなるのでは?と心配したのですが
案外「普通~」にしてたので、びっくりでした。


でもね、(このあと、施設の父にも対面に連れていったこともあるけど)
昨夜から、今日も、相当お疲れ優ちんです^^
[PR]
by bau-chan | 2015-07-20 19:10 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)

巨大おもちゃ?♪

館林は39、3℃だったそうです。
ほんと、暑い!
台風が持ってくる湿った風プラス、このあたりは潮風が含まれてて、
何だかベトベト・・・・
でも、こんなに文句言ってるけど、ゆうちん地方31℃^^;

そんな中、優は訓練でした。
散歩も行きたくないくせに、
K先生の頭文字言っただけで、イソイソ、、イソイソ・・・
そして、ピンポーン♪って鳴ったら、それはそれは100年ぶりに会う恋人が来たみたい(笑)

前置きはさておき
優の例のベッド。。。。



f0036269_2235465.jpg


あ~~あ、


f0036269_2235169.jpg


底の布地を破って、

底が無くなりました><;

f0036269_22353310.jpg


こうなったら、もう、おもちゃ@@

f0036269_22354867.jpg



底のマット(マットレス?)を入れてみたけど、
本体の底が無いと、抜けちゃって、使い物になりませ~~~ん。


捨てようと思ってたんだから、いいけどね。。。
[PR]
by bau-chan | 2015-07-14 22:39 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

長雨と酷暑♪

この間の1週間も続いた長雨。
そして、連日のこの猛暑。

さて、あなたなら、どっちがいい?・・・・

究極のチョイスです。




今回の雨続きのおかげで? 優はカッパを着られるようになりました。

f0036269_21293399.jpg


そして、けっこうな雨の中、
なぜかあまり道草せずに、
タッタカターと相当な早足で、
まあまあの距離を歩いてくれます。




そして、帰宅後のドライヤーもおとなしくなりました。
この長雨のおかげで、優、成長したな~と思う母さん。

f0036269_2130041.jpg



(相変わらず、シャンプー後のドライヤーは、大変な騒ぎですが・・・・^^;)


f0036269_21322532.jpg


途中で、毎回ドライヤーが面倒になって、タオルドライだけにしてたら、
また、お腹がゆるくなってしまいました。
(原因は不明ですけど)

反省して、まめにドライヤーすることに;;



雨は、お散歩のタイミングばかり気にするし、後始末も大変。

f0036269_21294952.jpg


でも、ここまで暑いと、
優がお散歩に行ってくれません~~><;
(雨の時より、歩いてくれません。)



う~~~ん、優の運動量を考えると、雨の方がマシ。
だからといって、熱中症になられても、困るし~。
これでは、筋力落ちちゃう~~!


優は雨の方がいいのかな~?
[PR]
by bau-chan | 2015-07-13 21:46 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

スイカちゃん♪

やっぱり、このスイカちゃんは僕のです!

f0036269_220549.jpg


反撃だ!

パパ~~!
これは僕のですよ~~!

f0036269_21591349.jpg



僕のだ~~!

スイカちゃん、僕の言うことを聞きなさい!!

f0036269_21592899.jpg


・・・と、パパの居ない昼間に、スイカちゃんに八つ当たりしています(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-07-12 22:03 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

それも、僕の・・・・♪

あの~~、

パパぁ~~

それも僕のなんですけどぉ~~~。

f0036269_22402028.jpg


捨てようと思っていた、優のベッド!
(パパのお腹?腰?の上でひっくり返ってますが・・・)

優が遊んだのかと思ったら・・・

「(優のために入れてる)エアコンで、腰が冷えるから・・・・」

とのことです(苦笑)

恨めしそうな優の顔~~~(笑)




でも、優ちゃん

優ちゃんの足元にあるのは、

ママのスリッパですけど。。。

(しかも、同じようにひっくり返ってます)



みんな、人のを取らないようにね!!!
[PR]
by bau-chan | 2015-07-11 22:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

100点増えたぁ~♪

出ました~!
5教科中4教科(?)100点!
すごいね~優^^
満点が1つ増えたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(2週間前のことです^^)

f0036269_2138306.jpg

実際、ここまで優の状態が良ければ、
置いてある水中トレッドミルは、少々小さくて、
これまでは良かったけど、
これからはどこまで成果が期待できるかな~といったところらしいです。

この翌日からプールの予定にしていたので
今回は、陸で細かくチェックしましょう~ってことに。

後ろ脚だけで、ピョンと立ち上がることができるようになり、先生もびっくり((((;゚Д゚))))
前は、前足も使っていたのに、今は完全後ろ脚だけで、垂直跳びみたいだよ~~って^^

でもね、相変わらず前脚も後ろ脚も相当外向きなバレリーナさんだし
どうしても、横からの負荷に弱い。
そして、いつも後ろ脚をひねりあげて歩くし・・
まあ、そのへんが、全部満点になれないところだそうです。
私にとっては、もう全部満点に等しいので、本当に嬉しいです。
ちょっと点数甘いのでは?って思うくらい(笑)
ただ、そのくらい良い状態ですよって、先生が捉えてくれてることが、嬉しい~!


かなり良い筋肉もついて、筋力アップもして
お尻がだいぶお尻らしくなったそうです。
(そういえば、以前は、逆三角形な体型と言われてたっけ)
体重は少し増えて27.8(27.7?)だったかな??
筋量が増えた感じで、太った感じではないのでOKだそうです


腕の上腕筋もついてきてるそうです。
肩や肩甲骨周りを揉むと、とても気持ちよさそうにしているのは、
ちゃんと前足をつかってる証拠だとか・・・?

とにかく、この調子で・・・・ということで、
毎月リハビリが、隔月になりました♡
でも、医療センター大好きな優には、ちょっと寂しいかな?



それから、いつもハッチャケてた優が、
リハビリの時、けっこう、おとなしくしていて、

『 優ちゃん、どうしちゃったのぉ~~?
 突然、いい子になったんじゃない!!(笑)
 でも、優ちゃんがいい子だと、つまんないなぁ~~~(笑) 』

・・・・って言われちゃいました。


雨続きで、お散歩いけてないし、筋肉落ちてないかな~と、ちょっと心配。
明日は晴れるらしいので、頑張って歩かなくちゃね^^
[PR]
by bau-chan | 2015-07-09 21:39 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(2)

お猿さん♪

前のことになりますが、優にお誕生日プレゼントを頂きました♪

あまりにも可愛くて、肌触りが良くて、優にあげるのもったいなくて、
私がしばらく・・・・なんて思ったくらい(笑)


f0036269_1621491.jpg


君は誰ですか?
僕がお兄ちゃんだということを、一つ教えてあげましょう~。
え~~い!
参りましたか?
それにしても、お手手が長いですね~。


(そのお手手、マジックテープでくっつくので、優の首に手を回してくっつけてみました)

f0036269_16213141.jpg


ちょっと、何くっついてるんですか?
どいてください!!


しょうがないな~
じゃあ、僕はアンヨを持ってあげます。

(それよりも、優、あなたのアンヨの位置が、変ですよ~~~。)

f0036269_1621194.jpg


アンヨ、なかなか美味しいですね♡



f0036269_16214699.jpg



それにしても、君はしつこいですね~。


いつまでも僕にくっついて、もう~~!



ちょっとぉ~~~


そんなに遊びたいのぉ???



じゃあ・・・・


f0036269_1622225.jpg




僕はお兄ちゃんだ!
どうだ~~!
参りましたか?

・・・と、お猿さんに、遊んでもらってました。



fukeyさん、ありがとうね~。
とっても気に入ってるよ~~。

・・・・・・・・・・・・・

書いていいのか分からないけど、
ただいま、fukeyさん、入院中。
頑張ってるfukeyさん、みんなで応援してね。
早くおうちに帰れますように(byゆう)
[PR]
by bau-chan | 2015-07-08 16:34 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)