毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

せみさん♪

この夏のマイブーム(優ブーム)は、せみ♪

地面でバタバタもがいているせみさんを追いかける&パックンする・・・食べないけど。

飛んでるせみさんをジャンプして捕まえようとする!

網戸のせみさんにも同じく・・・・^^;

f0036269_22522064.jpg


シャツに止まった、怖いもの知らずのせみさん!

f0036269_22543727.jpg


よじ登るせみさん♪

まったく気がつかない、おボケな優

f0036269_22545547.jpg


先々週半ばから、秋の虫達の声が聞こえてきました。

今日は、お散歩してたら、ツクツクボーシが鳴いてました^^


このまま秋になるのかな?
今週週末はまた暑くなるとか、そうではなくて、また曇りやすいとか・・・

1ヶ月くらい前から、軽いダイエット中な優。
涼しくなってきたら、優の食欲が大変なことになってます。
(可哀想なので、私は冷蔵庫に顔を突っ込んでおやつを食べてます~笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-08-31 23:00 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

お友達♪

優の行きつけの?お花屋さんの看板犬ちゃん。


f0036269_92986.jpg


籐でできたワンちゃんですけど~♪

最近、ちょっと大人になったと言われるけど
まだまだお子ちゃまですね^^

f0036269_923771.jpg



パパ、優は全然言うこと聞かない!と、お散歩から帰ってくるとボヤきますが・・・

ご近所の評判。
パパさんが連れてると、(いつもの)優ちゃんに見えないそうです。
いい子で・・・・(笑)

私の時は、どんだけ悪い子やね~~~んっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
一気に涼しくなりましたね~。

自分のことが終わったと思ったら、
優のアンヨのことでドヨヨーンと、母の検査結果待ちで落ち着かずな日々。
二つとも、それなりに心配は続きますが、
まあまあ、ホッとしてます。

みんなが元気って、有難いよね。

元気な皆さんも、夏バテ気味な皆さんも、闘病中の皆さんも
元気な方向に向かいますように。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-29 09:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

埋め合わせ♪

やっと今日から、練習から開放されました^^
優に、終わったら埋め合わせするからね♡と約束していたので、
早速、本日プールに♪

f0036269_2046857.jpg


こんにちは~とお店に入ったら、
全部素通りして、駆け足でプールへの階段を上り始めて、爆笑

まずは、ストレッチだよ!
その前にリードやシャツを脱いで、ライフジャケットを着なくちゃ!!

それなのに、プールに入ったら、なかなか泳がない(笑)
泳ぎ出しのタイミングが取れないのよね~^^;


f0036269_20462070.jpg


相変わらず真剣!!

そして、すぐ休みたがる(笑)

本当に楽しいの?と聞いてみたいくらい・・・(笑)



そして、今日は帰りに、

初めて、憧れのアイアンバロンさんに寄ってみました~✩
(プールとご近所なので)

なんだかんだ、おやつを買い込んでしまった・・・^^;

奥を通り過ぎる「もいもいちゃん」にも会えました^^


f0036269_20463598.jpg



久しぶりに、優の傍にずっと居られた1日となりました^^


私は相当お疲れ・・・・。
おやすみなさ~~~い。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-23 21:00 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(6)

くっつき虫♪

世間は夏休み、皆様はお出かけかな?

我が家は全然夏休みらしくもなく、
それより、こんな練習・・・

朝早くから、バタンとドアを閉めて、優は一人ぼっち・・・

f0036269_18142100.jpg


(一応NGなこの部屋に)
ちょっとした隙に、入り込んでました。
しかも寝てる・・・。

f0036269_1813058.jpg


床がこの部屋だけフローリングだし
防音してあるのでエアコンの効きも良いからかな~。

安眠するには、うるさいと思うのですが・・・・。

隙あらば、この部屋に潜り込みます^^

でも、音が気に入らないとか、出来が悪いと、
チロッ!と睨まれ、イライラしてゴシゴシ!ゴシゴシ!悪さ始めます(笑)


ここのところ、少しマシな出来になってきたのかな?
ぐっすり寝てます^^


なんだかんだ、くっつき虫な優です。


f0036269_1804415.jpg



優も、訓練は夏休みではなく、今日も出かけていきました。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-13 12:59 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

行く??♪

あれから・・・・
私の顔を見ると、『今からプール行く?』と
何度となく聞いてきます(間違いなくそう言ってます!笑)

楽しかったのね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
しばらく私の予定がびっしり詰まってしまっているので、
とりあえず・・・と先週金曜日に行ってきました^^

f0036269_104388.jpg



真剣過ぎ!
楽しいなら、もう少し楽しそうに泳ごうよ!(笑)


↓嬉しそうなお顔したので撮ってみたら
 こんな顔だし!!(笑)
 

f0036269_10432136.jpg




リハビリプールの後
様子が少し変わってきてるようです。

1回目の後、急に元気になって、暑いのにお散歩がすごく増えたこと。

2回目の後、最近気になってたのですが、
右後ろ脚、(アンヨ拭く時に)自力で上げられなかったのに時々上げられるんです。
1番遠い距離のお散歩で、途中で獣医さんや花屋さんで休憩しないで、初めて行ってこられたこと。

正味10分のプールだけど
旅行で泳がせてるのとは何かが違う!?
頑張って連れて行った甲斐がある感じ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
気のせいかもしれませんが・・・。


プールの前後には、ストレッチも忘れずにね^^


f0036269_10433120.jpg


何だか、ここでは、とてもいい子な優ちん(笑)
犬だけど、猫かぶってるよね。
綺麗なお姉さん達には、いいところ見せてるよね(ちょっとヤキモチ~笑)


ここのところ、超ハードスケジュールです。
皆さんのところにコメ残せず、失礼しています。
あと10日?2週間ほど、ごめんなさい。

こんな時に限って、めまいが出没しかけてます。
トラベルミン(酔い止めの市販の薬)でも飲みます。
(耳鼻科でも出るし、けっこう効く時あるんです。お困りの方お試しください)


優はこの暑い中、大好きな訓練士さんがお迎えにきてくれて、お出かけしました~^^


さて、私も頑張りますか・・・。
[PR]
by bau-chan | 2015-08-11 11:03 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(2)

夏だ!リゾートだ!♪

ゆう、南の島へ、ひとっとび~~!

リゾートプールだよ~~ん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_16241054.jpg


えへへ・・・・そんな訳はなく~~(笑)


リハビリで~す。

ここ、足が悪いことが分かった時から行ってみたかったんです。
医療センターの先生に紹介状書いてもらいました♡


これまで、日々の心配が山ほどあり、
とりあえず無理なことをするよりも、
地道にやることが多く
とにかく、今日も無事に過ごすことが大事でした。

それは今も変わりはないけれど
暑くて~、運動がどうしても不足気味。
体重も何だか、微増が続いていて、まもなく27キロ!


プール好きな優。
夏にどこにも行く予定も無いしね~(笑)



f0036269_2204845.jpg


で、相変わらず、大好きなプールなのに、いざとなると、やけに慎重な優(笑)

f0036269_16242110.jpg


でも、綺麗な先生だもん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
頑張っちゃう!僕♡♡♡

優、後ろ脚、あまり使わず泳いでいるらしいです^^;
少し引っ張って負荷をかけると、後ろ脚を使えるみたいです。

f0036269_16244121.jpg


プールには必需品なマイボール♪
先生引っ張るから、なかなか取れません。
なんで取れないの~~~?
半泣きな顔(笑)



f0036269_2203673.jpg


アンヨがどう使えてるか、横から見えるんです♪
後ろ脚、チョンッチョンッ!しか使ってない・・・笑
先生が負荷かけると、時々えい!って伸ばして使ってるからすごいなぁ~。

f0036269_16235741.jpg


あと、優の足は、やっぱり開いて(外向き)いるようです。・・・と指摘されました。
(まっすぐ使えてないみたい)

とりあえずは正味10分から。

昨日はお散歩は不要だろうと思っていたら、
帰ってしばらく爆睡した後、長めのお散歩@@

気のせいか、アンヨがちょっとヨレヨレしてるから今日は少なめに・・・と思ってたら
今日のお散歩は超ロング、人間の7000歩でした。

私がヨレヨレです(苦笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-08-03 22:30 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(11)