毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょ~だ~~~~い♪

優の食事は、たいてい私達の後なんだけど
この日は、諸事情?で、優、ご飯は既に完食済。


私達の食事の用意してたら、

嬉しそう~~~に眺めてる人が1名。

f0036269_2233880.jpg


美味しそうだね~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(超ありきたり過ぎるものだけど・・・・)



僕のだよね?

僕、サラダ食べてないよ~~。

それ、僕の大好きなのばっかり~~~!


f0036269_2241188.jpg



(ゆう)
ねぇ~~ってば~~~!

ちょ~~~だい!!!!



f0036269_2235153.jpg


何だか、優さん、荒れてきました。

くれないなら、グレてやる~~~~

と言わんばかり。。。。


f0036269_22416.jpg


これまで、やったこともないのに
テーブル噛みだしたり
手をテーブルにかけたりして、もうびっくり((((;゚Д゚))))
「イケナイ!イケナイ!」の連続。

先に優にご飯をあげたのが、間違いでした。

自分の待ってる時は、目つきは怖いけど(笑)、いい子だもん。


やっぱり、順番は大事ね~~~。


でもさ~~、こんなサラダ、必死になるものでもないと思うんだけど~~~?
[PR]
by bau-chan | 2015-10-30 22:20 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

見鉄♪

ここを通ると、お散歩が進まない・・・・

来るかな?


来るかな??


下から来るか??


f0036269_12325594.jpg


ほら~~~、来ないから、もう行こっ!



待って~~(ゆう)



ゆう~~~っ、もう行くよ~!(ママ)


ちょっと待ってってば~~(ゆう)


!!!!!



f0036269_12332921.jpg



来た~~~~っ!




f0036269_12335249.jpg



かっけぇ~~~~ヽ〔゚Д゚〕丿!∑(゜∀゜)



そして、お散歩は先へは行ってくれず、
ここからUターンして、帰りました(笑)


fukeyさん命名してくれた、鉄男の中の  『見鉄』  (気に入ってます)


誰か「見鉄の会」に入りませんか?
ママは全然良さが分からないんだ ・・・・・by ゆう


ゆう的には、帰り道、私と
あの電車の凄さについて、語り合いたかったのでしょうか?(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-28 08:37 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

すやすや♪


なんてことのない寝顔(寝姿)ですが、
飼い主的には、可愛かったので~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_21271735.jpg


(前回更新のコメ返で気になってる方もいるかと思いますが)

シャンプー翌朝からの雨で、がっかりだったのですが
その翌朝、起きてみると、
優さん、ゲージで、ゲボゲボしてました・・・・ガビーンΣ(|||▽||| )

しかも、胸と両手の1番フサフサしてる毛にゲボゲボ、、、、

蒸しタオルでも拭いたけど、
水の要らないシャンプーも使ったけど
匂いが取れない~~(* ̄□ ̄*;
ツーンとした何とも言い難い匂い~><(゚ロ゚)

元気だったので、何よりだったんだけど。

その後、木を吐いてて、
たぶん、原因は、、これ?

木で遊ぶのは禁止令。
細い枝、パリパリと拾って食べちゃうんです。
[PR]
by bau-chan | 2015-10-27 21:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

シャンプーの後は♪

もう10日ほど前ですが、シャンプーしました♪
旅行やリハビリのプールの後でシャンプーしていたので、家では久しぶり♪
1ヶ月ぶりのシャンプーのせいか?
2度洗いしたのに、全然泡立たない!!(よほど汚かったのか?苦笑)

綺麗になって気持ちよくなったよ~~(ゆう)
綺麗になって、触り心地抜群の優を、誰かに見せたい!(私^^)

f0036269_9581472.jpg


行き先は、実家^^
優が母に会うのも久しぶり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優も母も嬉しそうに再会したのも束の間、

優はおやつがもらえないと知ると
見えないところ(廊下)で、ひたすら寝てました^^;
(ほんとは、シャンプーで疲れてたんでしょうね^^)

f0036269_1021233.jpg


実家近くのお散歩コース。
風致地区?だか保存地区だかの、のんびりした雰囲気の、
愛ちゃんも好んだこのコース♪

やっぱり野原や山など、自然の香りがいっぱいのところは
大好きね~~。
グングン歩きました♪

ここね、優が5ヶ月の時、初めてここにお散歩に来て、
足がおかしい!!と完全に疑うことになった場所。
あの頃の気持ちがフィードバックしたけど
あれから、ほぼ2年
元気に歩いてる現在の優を見ながら
優は本当に頑張ったな~~と感慨深い気持ちになってしまいました。



f0036269_102318.jpg


この奥に、ちょっとした山(?)もあるんだけど
蛇さんが出てきそうで、引き返しました(笑)

昔、ゴルがこの山でマムシに噛まれて、
「救急車!!」と叫んだというワン友さんがいたそうな・・・(笑)。
(ちなみに犬は噛まれてもまあ大丈夫とか・・)

f0036269_10104885.jpg


肘置きに、頭載せて寝るのが好き(笑)

f0036269_1011116.jpg


そして、家に到着した時はいつも、
立ち上がらず、
なかなか車から降りようとしてくれません><;
この日は隅っこでストライキ。
何だか笑っちゃうポーズでした。


で、翌朝目が覚めたら、天気予報には無かった雨。
しかも2日も続けて雨・・・
せっかく洗ったのに~~~~(ため息・・・・でした)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-24 10:15 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

相変わらず、枝好き♪

軽井沢での一コマ

見つけたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_21421768.jpg


本人的には、超超自慢です。

わ~!と言うと、喜びます(笑)



f0036269_2142361.jpg


長い~!すご~~いっ!なんて言うと、
調子にのります(笑)

もう、危ないから~~!というリアクションでも、
ご満悦です。

f0036269_21425437.jpg


解体も大好きです。
時々、ちょくちょく、食べます(悩み)


何がそこまで優を駆り立てるのか?
謎です。

f0036269_2143118.jpg


とりあえず、楽しそうなので、いいっか。


f0036269_21512627.jpg


見晴台(碓氷峠)の帰りにも、お気に入りの枝を咥えて旧軽井沢銀座へ!

あ、見て見て~~、可愛い~!
わ~、すご~~~い!

との声に、自慢気に歩いてました^^;

カメラマンっぽい人にも、撮られてました(笑)

でも、人混みで危険なので、パパさん、取り上げ&捨てられました><;
[PR]
by bau-chan | 2015-10-17 21:49 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)

見晴台、登頂♪

優ちゃん、頑張りましたぁ。
見晴台(碓氷峠)まで、行って(登って)きました。

f0036269_22365375.jpg


本当は、山道入って途中まで・・・少し行ったら、帰って(戻って)くるつもりだったんです。

それが、
山道に入った途端、喜んで(興奮して^^;)グイグイ歩く歩く~~!

もう、戻りそこないました(笑)


f0036269_22371394.jpg


山道、土砂が微妙に崩れてたり、かなり歩き辛いところもあり
また、橋渡ししてあった数枚の板が1枚割れてたり・・・
わたしは足がすくんでしまってるうちに
優(と夫)は、もう居ない(苦笑)
まったく、うちの男子は・・・・。




とか言ってたら、到着~。

f0036269_22374026.jpg


達成感いっぱいの優。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

観光客の外人さん(笑)に、写真を撮られたりして、ご満悦な優ちん^^;

f0036269_22375028.jpg


紅葉も始まってました。

f0036269_22381038.jpg


絶対足が(=腰が)疲れてるはずの優。
帰り、どうしたものか・・・と思っていたら
「どうぞ入って」と声をかけてもらい
中で、お蕎麦と力餅のセットをオーダー^^


少しゆっくりさせてもらいました。

ありがとう~~。

f0036269_22384444.jpg


帰って、歩数計見たら1万8000歩@@

その時は、ハイテンションだったけど
帰って、のんびりしたら、身体が動かなくなったらしく
翌日の夕方まで、お出かけは却下されました^^


ちょっと無理させ過ぎたと、どんよりな気分&猛反省したけど
丸1日したら、まあまあ元気復活♪
・・・・ホッ・・・

(1週間前のことでした)

↓太字、クリックしてみてね~。追加しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
愛ちゃんの「同じ山登り」の記事、ちょっと懐かしいので探してみました

そうしたら、ほぼ全く同じもの食べてるじゃないですか!!
まったく記憶無し!!

前回は、みすゞや 
今回は碓氷山荘 力餅
メニューは、全く同じっぽい(笑)山菜蕎麦と力餅ミックス^^
[PR]
by bau-chan | 2015-10-16 22:55 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ど〜こ〜だっ♪

f0036269_2148236.jpg

f0036269_2148242.jpg

こんなところに来てるよ(^-^)v

ど〜こ〜だっ?(笑)
[PR]
by bau-chan | 2015-10-11 21:48 | 犬(優) | Comments(2)

ぶーとん君♪

この間、ハロちゃんがお泊りにきてくれたときに、頂きました♪

「BOO TON」君で~~す♪(商品名です)

f0036269_1064439.jpg


僕のお気に入りだからね~「あ~げな~~いよ~~~」(笑)


ヒョイとくわえる、「b・・  b・・   B・・・・」
ガブっといくと、 「boo,boo~~BOO~~~!!」

低音で、とてもリアル!
人間に、すごくウケます(笑)




f0036269_107767.jpg


部屋のどこからともなく、

b?

b・・

BOOOO~~~~~!

その音に爆笑^^


f0036269_1071945.jpg



ちょうど玄関が開いていた隙に

お外に持ち出し

大興奮!

口で、空高々、投げ飛ばしたり♪

走り回ったり♪

汚れても、簡単に綺麗になるし^^

ハロちゃん、ありがとね。
[PR]
by bau-chan | 2015-10-06 10:23 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

鉄ちゃんなの♪

前にも書いたと思いますが
優ちゃん、電車大好き✩
鉄ちゃんです(笑)

f0036269_20574558.jpg


電車が来ると、あ~~!来た来た!と言わんばかり
覗き込んでおります。


この隣で、男の子も(人間の^^)、でんちゃでんちゃ!と覗き込んでました^^
[PR]
by bau-chan | 2015-10-01 21:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)