毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ♪

ここのところ、寒い日が続き、冷えますね~。
九州などは、大雪とか・・・
皆様のお住まい、被害がありませんように。


こんな日は、日向ぼっこに限るよ~。(ゆう)

f0036269_195953100.jpg


日差しのある午前中、ガラス越しのここ、かなり暑いんです。

身体も頭も、触ると熱くて、びっくりです。
そんな心配をよそに、寝んねし続ける優。

相当経ってから、
ハアハア、ハアハア、
暑い暑い
と、慌ててますが、

また、定位置に戻ってます。




f0036269_200213.jpg


ベッドをガラス越しに干していたら

・・・あらら、優まで干されてる~(笑)
お気に入りのお猿さんも一緒にね♡

気持ちいいよ~日向ぼっこ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(ゆう)
[PR]
by bau-chan | 2016-01-24 20:14 | 犬(優) | Trackback

降ったね~♪

朝は弱い??のか、いつもは、なかなか起きてこないのに、
雨戸開ける前から、テンションアゲアゲ~。
どうしてだろう?と思ってたら、
(雨戸開けたら)雪~~~~~@@


お外に出る~~!
お庭に出して〜〜〜!

f0036269_22261729.jpg



日の出前なので、まだ薄暗い庭!

猛烈に走り回る優(苦笑)

滑るよ~~~~~!

気をつけて~~~~!

でも、止まらない・・・・
(止められない・・・というのが本当)

まあね、昔に比べたら、心配してないけど。





うわ~~いv(=^0^=)v

f0036269_22263487.jpg



↓朝のピー(笑)


f0036269_22264647.jpg



ちょっと久しぶりの更新でした^^;
生きてます(笑)
が、私が体調不良。


優は超元気にやってます。
私も大丈夫。

ただコメント欄はお休みさせてください、ごめんなさい。
[PR]
by bau-chan | 2016-01-18 22:51 | 犬(優) | Trackback

優勝~♪

2日に、パパがこんなもの、持って帰ってきたよ。
美味しそうな匂いが~~~
薄いおせんべい?変わったチョコ?



f0036269_16312577.jpg


ん??

新年杯
優勝

下に2016って書いてある!



f0036269_16313399.jpg


おめでとう~。

けっこう不調が続いてたからね~~。
私が思うに、(態度や顔には出さないけど)お義母さん倒れてからだと思うんだけど・・。
寂しくなったけど、これからはお空から大好きな息子、見守ってくれてるから。




昨年、優が
もっと大きいのがいい!!って言ってたっけ~(笑)

↑クリックしてみてね^^


ちなみに、こちらは、一昨年のブログ!
こちらもクリックしてみてね。まだ生後半年の優もみられるよ~♡
アンヨが痛くて、なかなか立てなかった頃。


優、この杯小さそうにみえるけど、これが1番大きいんだって~^^;



3度目の正直!で、一番大きいのだぁ〜〜
僕、満足〜〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_16464745.jpg


良かったね~~。

今年は良い年になるね♡


私も、

上達したいよ~~~~。

頑張る~~!
[PR]
by bau-chan | 2016-01-04 16:32 | ゴルフ | Trackback | Comments(6)
本年も、優共々、よろしくお願いいたします。
皆様にとって、幸せで健康な1年となりますように。
(一応喪中なので、こんなご挨拶で失礼します)

で、喪中なのに、おせちだけは作ってしまいました^^
お義母さん、いいよねっ?(^^)


f0036269_19123878.jpg


黒豆、なます、だし巻き、煮物、お雑煮
を作りました。

煮物は、あさイチでやっていた「福を呼ぶ!五福煮」というのを、参考にさせてもらいました。
ごぼうやこんにゃくなど、勝手に増やして、七福煮?
インゲン茹でておいたり、ゆずもあったのに、写真に撮る時、忘れちゃいました(苦笑)

いつもより、色が濃い(黒い)のですが
味は甘さより、出汁系の効いたさっぱり味で、なかなか好きでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


里芋も例年は一緒に煮てたのですが、
里芋は別に煮て、これは少し甘めに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

里芋も一緒に盛り付けたので八福煮??(笑)

f0036269_19124945.jpg


黒豆は、何を勘違いしたのか、水で戻してしまい
(いつもは調味料で茹で戻す)
慌てて、水で戻してから作るレシピを検索(笑)

重曹も何も入れない、基本、お砂糖だけで煮るシンプルなもの。
これが、なかなか、美味しかった♪
来年もそうしようかな~。


で、元旦は、その義母のお墓参り。
優も一緒だよ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

義父、兄、姉、姪二人にも会いました^^


f0036269_19231724.jpg


姪達は、もう立派な社会人♡
綺麗なお姉さまが好きな優(ヾ(・∀・;)オイオイ)は、もうメロメロで
得意のゴロゴロ、
スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ ゴロゴロ~~~好き好き~~
を披露してました(笑)


それから、実家の母を誘い、今度は(私の)兄のお墓参り。


で、

その後

父の施設へ。


f0036269_1930235.jpg


父とは、去年色々あって、さすがに、ぶち切れた私;;

ちょっと久しぶりの訪問。

優が居てくれると、(こういう人間関係に)ほんと、助かる~~。


そして、何よりも、夫が、「父のところへ寄らない?」と突然提案してくれたことに、
心から超感謝。


元旦は、夫と優のおかげで、
意義のあるものとなりました。


おせちは、少しずつ詰め合わせて
義父と、母に、差し入れしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今日は、また良いことがあったのですが
また今度~~~♪


本年もどうぞよろしくお願いします。

優&ばう
[PR]
by bau-chan | 2016-01-02 19:35 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(2)