毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワル王♪

帰宅しても相変わらず、ゲージを開けても寝てるので
ゆうさんは、このままにして
さっさとお風呂に入ってしまおう~~~。


f0036269_6581572.jpg


お風呂から出てみると


夫が早々と帰宅していて


ゆうは、リビングで、まん丸くなって寝んねしてました。


いい子いい子~~~してたら・・・


???






f0036269_725196.jpg


???


何これ???


あ゛゛~~~~~!

木製のスプーンの柄!!!

カレーにするつもりで、テーブルにスプーン出しておいたんだっけ!



優~~~~!



ちょっとぉ~~、スプーンの丸いとこは、どこ???


f0036269_73456.jpg



寝てる優の横や下から



かき集めました。



でも、全然綺麗に元通りにつながりません。


残ってるのがまた、縦に裂けてて、とがってて

刺さりそうで、

私は、イライラMAX!


優、食べたの、出しなさい~~っ!!



f0036269_73251.jpg




2日後、何となく、それらしき、木片が出てきたような・・・。

あれから2、3週間経ってるので、まあ大丈夫でしょう。。。。。



それから、
ラップに包んでおいたご飯を、キッチンの台から落として、食べかけてるし

同様、優の1回1回小分けにしたドッグフードの袋を、台から取って、床にばらまいて食べてるし~~~!




f0036269_735769.jpg


ついでに、毎晩、夫の袖を引っ張りっこ。

先日、袖口がちぎれました。

そして、また先日、もう片方の袖口も・・・


さすがの夫も、(パジャマのようなスウェット)捨てました^^;



優さん、ほどほどにしてください。。。お願いしますよ。
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-23 07:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)
ぬくぬく寝んねした姿を見届けて

キッチンで何か用事していたら



「優!!!!何してるんだぁ~~~!!!」

(と夫の声)




f0036269_18524557.jpg


大きなベッド、

ひっくり返して


ビリビリ~~~~~

f0036269_1852588.jpg



中のもこもこふわふわした(化繊の糸状のもの)が出てきました@@



・・・・ったくもう~~~~~!!!


布で補強しようと思いつつ、お裁縫が本当に面倒な私。

まだ、ほったらかしてあります。


「僕のおもちゃ、返して~~」(ゆう)








.
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-22 18:58 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)

ぬくぬく♪

12月入ってすぐの頃、
ホームセンターで悩んで・・・買いました^^


f0036269_22485510.jpg


これで、ねんねしたら、気持ちいいだろうな~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

って。

f0036269_2249991.jpg



ぬくぬく~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0036269_22492651.jpg


いいでしょ~~


・・・・・と言いたいところですが


・・・・・この続きは、また次回に。










.
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-21 22:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)
写真がたまってきたので、サクサクと更新^^

今年は遅めの紅葉(黄葉^^)

イチョウの街路樹が綺麗だったのに、
少し前の暴風雨!で、地面が真っ黄色


f0036269_913481.jpg



どうしても後ろ姿しか撮れな~い。


ほんの少し振り返り^^
振り返り美人?

f0036269_914016.jpg



さて、ただいま、(優)完全に横になって寝たので、
点耳薬に挑戦します!
・・・・・・・・・・・・・・・
追記
点耳薬、(昨夜に続き)大成功!
抗真菌剤は、内服薬もあるけど、副作用を考えると
是非とも外用薬で何とかしたい。
先生の丁寧なお耳掃除も、届いて欲しい1番奥までは届かなくて
この点耳薬にかかってる訳です(笑)

優は、おうちで点耳するのはどうも無理そうなので、
行ける時は、お薬持参で通院して、点耳してもらうことになってたけど
何とかなるかも~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1日1回のところ、2回挑戦中^^


ちなみに、痒がるのと、耳の中が真っ赤にボコボコになってるので(←炎症して)
炎症を抑えるための抗生剤と、痒みを抑えるステロイドを4日間服用し終わり
今晩から3日間ステロイドを2/3量だけ飲みます^^

悪の根源(笑)のマラセチアには、これらは効かないので
点耳薬!!頑張ります~~~!!!!!
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-15 09:16 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)
足裏の毛のカット、狼爪カット、肛門腺絞りに行ってきました。

足裏のカットが超苦手な優。
バリカンがダメ
ハサミもダメ
大暴れ!!

ここの方は、いつも、根気よく、付き合ってくれます。
しかも、アンヨの心配があるから、床でやってもらってるんです。

今日は、二人でやってくれて、やっとなんとかなった感じ^^;

f0036269_2156431.jpg


ガラス越しに、(勝手に)撮らせて頂きました。
この時は、おとなしくしてて、びっくりポン!(笑)

たいてい、柔道の受身の練習でもしてるのか?っていう音がして・・・・(苦笑)


次回からは、手がかかるので、料金アップになっちゃいました。
でも、マジ納得です。
いつも、こんなに手がかかるのに、このお値段でいいの?って思ってから~^^



そして、優さん、とうとう外耳炎になっちゃいました。
マラセチア(カビ)です。
本日、3度目の受診。
今日は、まあまあ大人しかったけど、大暴れな優を押さえるので汗だく~~!

クリニックの先生、お耳の治療(お掃除)を感激するほど丁寧にやってくれます。
ありがたい話です。


でも、足裏カット⇒おさんぽ⇒車でクリニック
計、4時間以上~~~!
ちと、疲れました。
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-14 22:06 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)

出ておいで♪


帰宅しても、このとおりです。

・・・なんの感動もない・・・どころか・・・

・・・・おかえり~~~もない。

f0036269_21382525.jpg



やらせじゃ、ありません。


(夫)ゆうちんに、「ただいま」の報告中(笑)

f0036269_2139267.jpg



帰ってきたの?
僕、寝てるんだよね~。

朝のおはよう~の時も
留守番時も
9割以上、こんな感じです^^;
[PR]
# by bau-chan | 2015-12-11 21:43 | 犬(優) | Trackback | Comments(2)