「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:あい(犬) ( 86 ) タグの人気記事

ベーキング&お菓子だったこのブログ。
最近、作る頻度が激減^^;
お料理系はそこそこやってるのですが、更新滞るし・・
まあ、その時のライフスタイルで、色々変わってもいいかな。

Cozy↑で、ちっちゃな幸せ探し→がメインですものね♪

ところで、ちょっぴり不思議で、馬鹿みたいな話で
それでいて、私にとっては幸せな話。
まあ笑ってお読みください。
f0036269_2026822.jpg



あいがお空に旅立ち、骨壷と一緒に母とタクシーで帰宅した時
ワン友のピーちゃんと会いました。
ピーちゃんは、元気いっぱいでちょっとやんちゃさんだけど、
それまで全く吠えるなんてなかったのに、(あいは吠えるワンが苦手)

会うなり、私に向かって(骨壷に?)ワンワン、ワンワン、ワンワン!

そして、ピーちゃんママにあいの話をしてる最中も、
私の周りにワンワンワンワン!

あいちゃんが見えるのかな~なんて話になりました。

・・・・・・・

その数日後の別の日、いつものあいの好きな公園で、別のワン友3家族4ワンに会った時、
また、私にワンワン、ワンワン!
しかも4ワンとも今まで誰も吠えたことなんてなかったのに。
ワンワン!
「どうしたんだろうね?」
「あいちゃんのママじゃない!!知ってるでしょ~?」
と、ワン友ちゃん達はちょっと叱られ。。

ママさん達に、「あれ?今日はあいちゃんは?」と言われ、
「実はね・・・急にお空にね・・・」と、説明。
「え~~!」「あんなに元気だったのに~」

そして、相変わらず、まだ、ワンワン!
私に吠えてるようであり、でもちょっとだけ違う感じで

皆不思議がって、
その時も、あいちゃんが居るんじゃない?ということになって

・・・・・

前振りが長くなりましたが、
それっきり、その後そのワン友ちゃん達は私に会っても、
全く吠える気配すらなく今まで通りでした。

それが、一昨日、生姜の買い忘れで買い物に行った時
ピーちゃん遭遇^^
そしたら、ワンワン!ワンワン!ちょっと尋常じゃないんです。
だからといって怒ってる訳じゃなく、何か興奮状態。
私に何か訴えてるの?
ピーちゃんママに、あいちゃん居るんじゃない?と言われ。。。。

ふふふ、それだけですが、
私には、とても幸せなことでした。

その日は生姜焼きだったので、(←それなのに生姜を買い忘れてた私^^:)
ちょっと多めに作ってあいにあげました。
あいのは味付けしないで・・・って思ったりして、気が付いて、苦笑^^

f0036269_13214444.jpg

あいちゃん、初の生姜焼きの味はどうだった?
濃過ぎた?早く食べ過ぎて分からない?(笑)

その日は、
あいが私と居る♪
おうちに居る♪って思えて
ほんとに嬉しかった~。

実は、ピーちゃんママに言われた時は、
え~、居るの?なんて、おちゃらけてたけど
帰宅したら、すごく感極まってしまいました。

あいちゃん、お帰り~。
ありがとうね~。
しばらくゆっくりしてってね♪

ピーちゃん、お知らせありがとう~。
また教えてね^^

追記
本日、あいをこよなく可愛がってくれていた女の子(当時幼稚園、現在1年生)に
半年以上ぶりに、バッタリ会いました。
小学生になり、大きくなって、かなり雰囲気が変わったけど
なぜか、ふと目が合って、、、あの子だって分かりました♪
これも、あいちゃんの嬉しい仕業?(笑)
ってことは、まだ私と一緒に居てくれてるのかな~♪
[PR]
by bau-chan | 2011-11-30 08:26 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(4)

天地返し~~♪

大好きな広~~い公園で、(誰もいないし)
思いっきり走ってね・・・・
・・・?(って、これでMAX~)
f0036269_12442377.jpg

真剣な眼差し♪


f0036269_1244441.jpg

あそこだ~!
と場所を定めて・・・


身体を斜めにして・・・



何するの?
(決まってますけど)


ドタン!
名付けて、天地返し~~!
f0036269_12444748.jpg

大好きな
うねうね~~~っ!


これこれ、これしたかったの~。


どんな広い場所も、もちろんドッグランも、
ある時から、あいには意~味、なぁ~い、じゃ~ん!
とにかく、芝生、野原といえば、
うねうね~。
もちろん走りませんっ><;
(いや、歩かない)

だからうねうねできる畳1畳分あれば、あいには十分!
というものの
広い場所にくればくるほど、嬉しくて、うねうね炸裂。


f0036269_1245273.jpg

お空は広いから、うねうねしたい放題ですか?
しかも、私に、だめ~って、止められないから、居心地いいですか?

・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからがいきなりの本題ですが(笑)

本物の天地返し、昨日しました!
お味噌(笑)

この画像だけじゃ、あまりにも地味なもので、あいに登場してもらいました~。
たまりも上がってて(カビも極少なく)なかなかいい感じ。
f0036269_1254169.jpg

お味噌は、もうほとんど出来あがってる状態^^
もう食べられますけど、
まだ塩がかってる感じで、まろやかさが足りないですね。
最低、秋が深まるまで、様子をみましょう~。
(お料理研究家みたいな感想・・笑)


ちなみに、、、あいはお味噌そのものには興味ゼロでした。
[PR]
by bau-chan | 2011-08-06 12:59 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(12)

全粒粉の角食♪

ここ1週間、Y市、少し過ごしやすかったです。
また暑くなる前に・・・と、パン焼きしました^^
いつもの角食ですけど。
室温30度くらい。
ほんとは28℃で発酵させたいけど、そんな贅沢言えませんよね。
(キッチン、40℃超える時あるし)
f0036269_210113.jpg


角食♪
今年に入ってからずっと全粒粉入りばっかり~。
たぶん後1回で終わります。
全粒粉が無くなるからというシンプルな理由・・笑


節電の夏、我が家はあいがお空に行ったのでエアコン知らず。。。
色々節電してたら、昨年の4割の使用キロワットでした
(24時間稼働がゼロですから~笑)

まだまだ、暑さもこれからが本番。
皆さん、水分補給は忘れずにね~(byあい) 
お嬢様の喉の渇く前にお水を持っていかないとね^^
f0036269_21161730.jpg

[PR]
by bau-chan | 2011-08-03 21:28 | パン(イースト) | Trackback | Comments(10)

無限大の命♪

6月20日の今日は、あいの誕生日。
ほんとなら14歳だったんだよね~。

そういえば、こんな悪ふざけな写真がありました。
夫とあいが大好きなカステラの消費期限をペッタンコ!
夫が貼ったんですよ~~~。
それで、私がひどい!といって∞(無限大)の印に変えてペッタンコ。
(貼って剥がして・・・まったく迷惑なんだから・・by あい)
f0036269_17404173.jpg

無限大の命なんて無いけど、願いを込めてね。
あれからどれだけの月日しか経ってないんだろう。。。
最近、本当のぽっかり穴が心にできてしまいました。
(心配しないでね~。大丈夫だから)

頂きもののカステラ、しかも「五三カステラ」とかいうすごく高いの(笑)
5が卵黄で3が卵白の割合という濃厚なもの。
ちょうどあいが初の病気で退院後で、まだ食欲もなく、あまり良くない頃。
これを食べたのを機に、いきなり元気になった思い出の品。

明日から思い出の場所に、出かけてきます。

「あいちゃん、あいちゃんも一緒だよ。」(・・というとウキウキ喜んだ^^)
レストランとかお店の人とか、、、
たくさん可愛がってくれてたんだもん。
報告に行こうね。
[PR]
by bau-chan | 2011-06-20 17:55 | | Trackback | Comments(10)

49日♪

仏教徒でないのですが、今日で49日です。
本当にお空に帰る日?
納骨の日?

先週の終わりに素敵な薔薇をあいに頂きました。
豪華~@@(薔薇好きのあいちゃんに♪だそうで、まあ何と贅沢なワンコだことで申し訳ない!)
でも、あいは、薔薇・・・食べるんですが・・・(いいのでしょうか?笑)
f0036269_2213418.jpg

実は、49日を意識し始めた頃から、
少々気持ちがね・・・・。
もうこの日を境に、あいはおうちには居なくなる。(ホント?)
そう思うと、むしょうに悲しくて、、、
何だかお骨の前にすり寄って話しかけてしまう自分が、怖い(私、危険だ!)
骨壷の正面に、ちゃんと顔が前になるように入れてくれてあるのです。
(って、やっぱり私、危険かも)

でも、、、
そう!
ある意味、(いい意味で)心に線を引いて、スタートを切るための日。
そのための49日だよね。
・・・と思うと、うまく出来てるな~(やけに、冷静^^;)
初七日の時もそう思ったけど、仏教の儀式?って、人の心にうまく寄り添ってるな~と思ったり。

実はその49日、私の計算では明日でした。笑
だから明後日から、しっかりRESTART!

あいが旅立った後も、お気に入りの寝んね場所『あいの空飛ぶ絨毯』のスペースにはお骨やらおやつやら写真やら。
ベッドもそのまま、
玄関のカマチのあい専用スロープもそのまま。

でも、ベッドもスロープも片付けます!
49日が過ぎたらそうしようって思ってました。
私の中でも、あいはもうちゃんとお空に行って、天使になります♪

ただ~~、問題?は「お骨」。
予定では49日が済んだら、(火葬した)霊園に納骨しようと思ってましたが・・・
(迷ってるんです。理由は一つだけ。寂しくなるから。)
でも、ずっと家に置いておくのは良くないと聞くし
やっぱり、そのスタートするためにも、納骨した方がいいかな~。
(予定では1年後、埋葬するつもり)
・・・全ては未定だけど。
母も夫も、好きなようにしたらいい・・・と。
あいちゃん~、どうしたい???(と、お骨に聞く私←やっぱり危ないですよね)


f0036269_22212032.jpg

母があいにくれたプレゼント。
(左のは私が買ってあって、右の山ブドウようかんは夫が箱根で・・・^^;)
多過ぎじゃありませんか?
(結局、これ、2人で食べるんだし~)

まあ、49日、いっぱい食べてね~あい。

おやつを美味しく食べるために、仔犬を・・・?って言ってる人がいますが・・・
実はひたすら、仔犬検索してる夫。
(可愛いから私も見てますけど^^)

でも、私は老犬ゴールデンが大好き♪
[PR]
by bau-chan | 2011-05-27 22:49 | | Trackback | Comments(6)

写真の整理

コメント、個々でのメール等、ご心配励まし、ありがとうございます。
皆さまのところに遊びには行っていてもコメント残せず、失礼しています。

最近は、あいの持ち物などの片付けの中、写真の整理をしています。
笑える思い出やら、いつだっけ~?とか、懐かしいやら・・・
というより、写真って、あいのばっかり・・・^^;

このブログで時々登場していたあいは、もうおばあちゃんだったので
顔が白~くて、まったり~~、だらだら~~、な印象でした。
(私も、そのあいが好きなのですが・・・)

北軽井沢のスキー場、ドッグラン。(2003年9月 6歳)
耳パタパタさせて貴重な走ってる姿
(本人も飼い主も走ってると思っているけど、どうでしょう?笑)
f0036269_1161891.jpg

ボール好き好き~。
芝生好き好き~~。
でも、どことなく、どんくさいんですけど・・・(意味わかります?)
身体も重そうだし・・・(苦笑)
一応骨格から想定される標準体重内だったんですけどね~。

まあ、若い時から、3,4回こうして走れば、もう十分でした^^;
あとは、ウネウネ~~すれば、満足で。

そんな訳で、ドッグランは、7,8歳であいには不要なものになりました(笑)

f0036269_116388.jpg

前後両脚が地面から離れてるのって、記憶にあまりありません~><
ぎりぎり?貴重な写真です^^(前脚付いてるかな?)
山の斜面で少々興奮して走って、前脚をねんざ??したこともあるし・・・。
少々犬あるまじき姿?とろいというか・・・
外が大好きだったわりには、飛んだり跳ねたりは得意ではありませんでした。

そういえば、拾骨の時、言われたました。
「あいちゃんは、股関節がちょっと悪かったんですね」って。
受ける側(凹)の丸みが少なくて、骨が少しすり減ってるとのこと。
へ~~、すごい!、そんなことまで見てもらって・・と、感激しました。

まだ小さな時に、獣医さんで、
「是非あいちゃんの赤ちゃんを・・」と勧められたのですが
股関節が弱いことが分かり、断念したんです。

だからなのか、場面場面で、とても慎重派でした。
でも、高台から落ちたり、脚踏み外したり・・・やっぱり、とろかったかな~
(ごめん、あいちゃん、笑)

↓こちらは雪でおおはしゃぎして、我を忘れて、棒をくわえて、飛んでます(笑)
でも、その怪獣顔は、ちょっとNGでしょう~。
f0036269_1164560.jpg


写真は膨大にあって、どう整理していいのか、すごく困ってます。
ネガ有り写真の時代のものからあるし~
そしてデジカメに変わり、そして、保存してるパソコンが途中で変わり2台にまたがっていて。
1台目のパソコンが不調になりバックアップを取るから、消去して・・・とのこと。
夫の様子だと、そのバックアップの素(何て言う?)がどうも紛失してる???かも??
そんなことで、昨夜は少々?険悪~~~なムードに。
平和主義なあいが居たら、きっと仲介してくれるんだけどな~。
f0036269_11314888.jpg

これ、結構好きな写真^^(5歳から7歳くらい)
こんな顔してニッコリされると、険悪ムードも、まあどうでも良くなっちゃってたんだよね~。

あ!!!そうそう、これもその紛失してるデータに入ってるものですけど~~
(プンプン)やっぱり、かなり頭にきてます。
なぜか、本日更新の写真は偶然今のPCにコピーしてあったので助かってました。。。

これからは、こういう険悪ムード、あいの力を借りず自分達で解決しなくちゃです。
でも、今回は私は悪くない!!(あ~~あ、あいちゃん、解決に戻ってきて~)
[PR]
by bau-chan | 2011-04-26 11:35 | | Trackback | Comments(6)

犬と震災♪

このブログに遊びに来てくださっているベルさんから、先日こんなコメントを頂きました。
私は状況を全く知らすお話していたので、愕然とし絶句しました。
ワンコを飼ってる方に知って頂けたらと思い、お願いして紹介させて頂くことにしました。
( )内は私が加えたものです。

実は私、今宮城県沿岸部に住んでいます。津波と大きな火災のあった町(K沼市)です。震災時、一番に困ったのはGRくん(ゴールデンレトリバー)のエサでした。ストックは残り少なく買えそうなお店は津波で被害にあい、絶望的でした。人間は我慢できても、動物はどうかな…と毎日ハラハラしました。どうにか息子が何時間も並び買って来てくれましたが、まだ震災から1週間以内だったので最初のお店は「ペットのエサなんて今は売らないよ」と言われたそうです。このブログは多くの飼い主さんがご覧でしょう…。どうぞどうぞ、愛するペットのために備蓄をおすすめします。本震の時はシッポをたたみ小さく震えていました。火災で真っ赤な空を見上げ吼えていました。4月7日の余震に時は真っ暗な中じっと寄り添ってくれました。割れたガラスやガレキと、犬にはわからない危険が沢山あることを知りました。人間以外に対する災害時の想定
…必要ですよ!


ご心配をおかけしてこちらこそ申し訳ないです。我が家は家族も家も無事でした。こちらは今知り合いに犠牲になった方がいない…なんて言う方は恐らくいない程の状況です。お陰様でGRくんのエサは蓄えられました。ありがとうございます。特に大型犬は小型犬に比べ食べる量も違います。やっとみつけてもコンビニにあるような小さいサイズでは数回分にしかなりません。我が家は乗越えましたが、あの時、可哀想な象のように食べさせてあげるエサも無く、黙ってお座りとかお手とかするようになったらどうしよう…と思いました。避難所にはペットを連れて非難されている方も大勢います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
震災で可哀想なペット、動物家畜達がいます。
動物達のための義援金や、ペット同伴の仮設住宅への署名、フードやシートなど支援物資の話は
ネット上ではある程度有名ですが

家に居られるけれど、フードがない!というご家族の心配や焦りはどれほどのものでしょうか。
(人間でも避難所に生活してないと食糧がもらえないという話もありますよね)
何の被害も無い横浜でも、
お米が売ってない、パンが、ヨーグルトが、納豆が・・・
そして、ガソリンが・・・
スーパーの棚ががら~んとしてるあの光景。
ワンコは純粋に食べ物がもらえなければ、事情もわからずただ待ってるだけ。
ぎりぎりじゃなくて、買い占めじゃなく、きちんとした備えは必要ですね。
そして人間同様、地震や災害時への想定、大切ですね。

あいのフードは、ここ数年は、手作り食と半々くらいでしたが、
それでも1袋8キロを2か月?あまり確かでなないけれど、けっこうなペースで消費していました。
劣化が心配で、ぎりぎりで繋いだり、夏場は4キロをこまめに買ってました。

地震後、人間のものは買い占めませんでしたが、
ドッグフードはまだ余裕があるけれど8キロを買いました。
1度だけ気を効かせた備蓄が、お星様になり、あらら・・・になっちゃいましたが(笑)


あいは地震、雷、が大嫌い。(火事おやじ・・はどうでしょうか??)
特に雷は、連想する雨、そして曇りまで苦手になってしまっていて、
あまりにひどいなら、安定剤が必要かとも思ってました。

地震はあまりにものショックで、今思うと
怖いとも表現できず心が硬直してたのだと思います。
人間みたいに、話せたり、泣いたりできたら、少しは解消できたのでしょうけど。
その後の余震では焦ることもなく、逆に知らん顔。
克服しちゃったのかと思いましたが、それがいけなかったですね~。
しばらくして、すごく甘えてきたりしたので
できるだけ隣で一緒に過ごすようにしていましたが、、
やはり余震余震で、そんな慰めは通用しなかったのでしょう。
そういえば、入院した夜に大きな余震があり、その後ガックリ悪くなったことを思い出しました。

あの地震がなかったら・・・と想像してみますが、答えはわかりません。

今あなたの隣で過ごしているワンちゃんのために、
ご飯のこと、そして、心のこと、
考えてみてくださいね。

私は、今は現実に隣に、近くにいる人間のことを考えたいと思います。
あいがなぜ、この時期にお空に行ったのか、大切にしたいと思います。

長文になりました。
1歳のお誕生日の時のものです。
夫の膝の上にのって、ケーキを前にご満悦です。
え!こんなチョコ味ケーキ食べていいのでしょうか???

f0036269_1046135.jpg

[PR]
by bau-chan | 2011-04-23 10:50 | | Trackback | Comments(0)

新宿三越、モデル犬♪

泣きごと中心の日々は卒業。(中心でないだけ?・・・笑)
今日は、10年以上の前の話。
さて、これは誰?
f0036269_2285033.jpg

実は、2歳頃のあい。
あまりにも違うので、別犬かと思うくらいですが
正真正銘のあいです。

もういいよね。少しプチ自慢しても^^
f0036269_2292334.jpg

書類審査だけの合格。
都内のスタジオでの、いきないの撮影。
お立ち台?の上でお得意のお座り(SIT)と待て(STAY)。
静か~なスタジオで、カメラのカシャッ!カシャッ!とシャッター音が鳴り響く。
「あいちゃん、ステイよ~。ステイ!」
20分?30分?、いいこで、なかなかの感じで進んで、休憩。

f0036269_2293396.jpg

休憩がいけなかった。
いいこだったね~と、ぼうろ(おやつ)をあげて、お水飲んで・・・

さあ、違うポーズで・・・・
・・・・おやつ欲しさに?ワンワン!ワンワン!
・・・・カメラが怖いのか、ワンワン!ワンワン!
だんだん、収集つかなくなって・・・^^;

いきなり、新聞の夕刊に白黒のあいが出ていて、
ポスターくらいにはなってるんじゃない?って
大慌てで翌日新宿まで飛んで行ったっけ(笑)

そしたら、まあ、驚きの結果に、腰を抜かしました!
三越にお願いして、事情を説明してポスターを何枚か頂いてきました。
f0036269_229538.jpg

今となっては、いい思い出です。
でも、どうも、この間まで居たあいと、別犬なんですよね~。
顔は茶色いし・・(笑)
誰ですか?って感じ。
この写真もそうだけど、昔の写真見ても(あまりに違うので)泣けないね・・・
と言って、今は笑ってます。
最近のを、プリントアウトして、こうでなくちゃ!なんて言ってる始末です^^

f0036269_2212262.jpg

あいが逝った翌日、お友達から素敵なお花が届きました。
「大好きなあいちゃんへ
あいちゃんの笑顔大好きだったよ。いつまでもいつまでも忘れないよ」
お花にもメッセージにも、どれだけ救われて、支えられ、慰められたことでしょうか。
今もずっとあいの隣。
f0036269_22124667.jpg


そうそう、あいの写真嫌いは、
この撮影のトラウマなのかもしれません。

でも、家族は嬉しかったよ~。
プチ自慢と言いながら、思い切り自慢話にお付き合いありがとうございました。
これもあいの供養かな^^
f0036269_22131933.jpg

[PR]
by bau-chan | 2011-04-18 23:06 | | Trackback | Comments(19)

念願叶って♪

念願叶って、あいもスキー場デビュー♪
新雪&深雪のオフピステ☆
サラサラのパウダースノー。
f0036269_135341.jpg

ウネウネしたい放題(ほんとはダメ)
せっせと、ミステリーサークル作りしてます。
でも、下の泥や草なんて出てこないからね。
f0036269_1352245.jpg

なんちゃって~。
いつもの軽井沢でした。
でも、まるでスキー場でした。
2月10日の夜から降り始め、あれよあれよと積もり
除雪したところはゲレンデとなり、そうじゃないところはオフピステに。
まるでスキー場そのもの。

頭を突っ込んでそのままラッセル車(笑)
f0036269_1354439.jpg

「バァ~ッ」と顔出して、ご機嫌☆
f0036269_136160.jpg

あまりにも深くて、出られない、進めない。
出して~~。
夫の救出が何度あったことか。
私は、あいの前の雪かきをさせられたり・・・(苦笑)
f0036269_1363431.jpg

3日弱降り、それはもう、あいは楽しく、いや楽し過ぎ。
まるで私たちがスキーで経験する色々なことを体験し、
ほんとに満喫してました。
1日5回も6回も外に行っては、あちこち歩き回りウネウネし、
いつものあいを思うと、こんな元気どこにあったのかと思うくらい。

・・・・
帰宅しても、雪がないので足が軽いのか(笑)散歩もよく歩いてます。
(いつもは帰るとぐったり泥のように寝るのですが)

で、実は昨夜から、吐いてしまって。。。
吐きそうなので寝られないみたいで、たぶんほとんど寝てません。
午前中、病院に慌てて行ってきました。
胃薬と抗生剤の注射してもらい、飲み薬ガスター20処方されました^^
家に帰ってしばらくしたら、突然すごい勢いで眠りこんでます。
悪い病気でなく、これで落ち着いてくれるといいな~。
(きっと、雪で大はしゃぎしたからかと・・・思いますが・・・楽観的かな~)
[PR]
by bau-chan | 2011-02-16 14:14 | | Trackback | Comments(6)
あけましておめでとうございます♪(年末に撮ったものです~笑)
f0036269_2055954.jpg

今年はスキーはお預けで、我が家で地味なお正月を迎えました^^
おせちで作ったのは、
煮物、なます、
出汁巻き卵、数の子(塩抜き&味付け)
オリジナルきんとん(きんとんのさつまいも生地に自家製渋皮煮)
そして、1番奥にちょっと見える白いのは・・・?
f0036269_20552962.jpg

あいのおせちだよ~。
軽井沢のスリードッグベーカリーで『ワンコ用おせち』に入る予定のうさちゃんケーキ、
ちょうど作ってる作業中♪
あまりにも可愛いので分けてもらいました^^
f0036269_20555389.jpg

あいちゃん、今年も元気でいてね^^
うさちゃんのようにぴょんぴょん元気な脚でありますように^^
f0036269_218188.jpg

あいはうさちゃん大好き(大興奮!が正解かな。)
若かりし頃^^牧場に居たうさちゃんを追っかけ回してヒンシュク・・・^^;

そんなことより、食べてもいい?
(クンクン!←食べてません♪)
f0036269_2115991.jpg

フォークで切ってもらって、2口頂きました~。美味美味♪
ねえねえ、もっと欲しいんだけど・・・
食べてもいいですかぁ~~??
f0036269_2121283.jpg

『待て』・・・
・・・だけど、食べちゃう??(う~~ん、我慢っか・・)
f0036269_2123175.jpg

食べやすく細かく切ってもらって・・・(まだまだ我慢)
f0036269_2163215.jpg

『OK』でたら、あっという間♪
f0036269_2124716.jpg

こんなブログだけど、今年もよろしく~。
最近、あいネタが多いけど、パン&お菓子も作りま~す♪
[PR]
by bau-chan | 2011-01-01 21:20 | Trackback | Comments(6)