毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:メッシュ ( 2 ) タグの人気記事

メッシュ型♪

メッシュ型、2回目^^
初めてのメッシュが思った以上に上手くできて、とても美味しかったのだけど
ビギナーズラックだったら・・・と少々怖がってました。

上手く焼けたらお友達にプレゼントしよう!と、勢いをつけて~(笑)
f0036269_2334168.jpg

良かった!出来ました♪
これなら、お嫁に出してもいいかな~?
今回は、かぽっ~~と、かなりすんなり型からも抜けました。
凹みもできなかったし、まあ上出来!
・・・あまりにも↓の生クリーム角食の印象が強く・・・笑

1回目の生地が、ちょっと軽すぎたので、少々増やしてみました。
かなり中身が気になりつつ、外観はOKなので、このまま、差し上げることにしました♪
f0036269_2341569.jpg

これって、見た目、どか~~んとしてて、あまりにも色気が無いので、
先生のオリジナルの煎茶生地の抹茶あんぱんも一緒に♪

何より、メッシュ中層や焼き加減が気になるなぁ・・・心配^^
[PR]
by bau-chan | 2007-04-10 23:24 | パン(イースト) | Trackback | Comments(6)

メッシュ型♪

とうとう、とうとう買ってしまいました~~♪
ずっと憧れだったメッシュ型^^  1年以上悩んだけど、とうとう!

空焼き含めて、数回型を焼いて・・ドキドキ!!
ビギナーズラックでしょうけど、大成功(^^)
f0036269_23394062.jpg


蓋はぱっかり綺麗に開きました!
下側が、微妙に型にくっついて、焦ったけれど、
数箇所、楊枝でプツプツと押して、数分置いたら難なく脱出!
嬉しくて、一晩置いたあと別角度でもう1枚^^
f0036269_23411336.jpg

ちょっと焼き過ぎたけど、
プチプチ、メッシュの後が、愛おしい♪
型から出した後は、ニヤニヤしながら、眺めてました!

f0036269_23543078.jpg
そのまま食べても
トーストしても
美味しい♪

焼きこみ過ぎたと思ったけれど
耳(?)もトーストすると
サクっと♪
そのままなら、
意外や、ふんわり!






f0036269_01983.jpg
ランチのサンドイッチ!
ポテトサラダとハム
卵焼き
[PR]
by bau-chan | 2007-03-19 00:08 | パン(イースト) | Trackback | Comments(14)