毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

角食豆乳パン♪

最近、はまっているもの→豆乳のパン、そして角食!
それなら!と、豆乳のパンで角食にしてみました・・・・
蓋を開けたら・・おや?
f0036269_18422549.jpg

焼成の時、膨らみきってなくて、頭の平らな山型チック(笑)
意外と自信あったのにな~、ちょっと残念。。
焼減率もイマイチで、かなり時間も焼いてしまったし。
やっぱり、適当にレシピをいじってるせいかな~。。

気を取り直して、
先日頂いたスライサーで、スライススライス~~!

f0036269_1847972.jpg

左端の厚いのがスライサーの1番薄い15ミリ(8枚切り)
そして、ちょっと工夫して10ミリ、5ミリです♪
心配していた断面もなかなか美味しそう♪


f0036269_18492349.jpg

この板で、色々薄さの調整してみました。
とりあえず実験なので大きさがイマヒトツ合ってないのですが、
なかなかいい感じ。
しばらく、これでいいかな~^^



こんなことしていたら、どうしても試食したくなってしまいました。
よけておいた端っこをトーストして、
軽井沢のクイーンズベーカリーで買ってあったジャムを1度に両方開けてみました。
左は杏、
右は何だっけ~、オレンジピール、レーズン、あとルバーブかな~?(ふきみたいなの・・)まだ色々ゴロゴロ入って豪華版!

f0036269_1858211.jpg

その後、結局写真の5ミリのスライスも食べ、
ふんわりサクサク、美味しいことに満足満足(^0^)

今からお夕飯の支度!急がなくちゃ!
[PR]
by bau-chan | 2007-05-14 19:02 | パン(イースト) | Trackback(1) | Comments(10)

また豆乳で・・丸パン♪

ツボにはまると、止まらないB型・・・
豆乳パンから抜け出せなくなってます(笑)
またまた豆乳丸パン♪

f0036269_11162594.jpg

控えめに100g、4個で試作。
f0036269_11164227.jpg

ちぎって、ちぎって・・・
あら!これではひとかけら少ないのでは?
しっかり写真撮りつつ、パクパクお味見中です☆
今日は卵入れなかったので、よりあっさり目でした。
あ~~、これなら、もう少し多めに作ればよかったな~^^
結局1個食べちゃったけど
(義)母の日に送ろうと思っている箱に入れちゃいました~!

f0036269_11323284.jpg

[PR]
by bau-chan | 2007-05-11 11:28 | パン(イースト) | Trackback | Comments(8)

豆乳食パン♪

豆乳のパンにハマッテいます♪
ふくれんのふくゆたかの豆乳が気に入ってることを友人に話したら、
どこで見つけてくれたのか、「あげる~」って、たくさん頂いちゃいました!
嬉しい~~~!だってうちの近所のスーパーのは、もう売り切れだった・・・
これで、心おきなく使えるぅ! 飲めるぅ! \\(^0^)//
前回の丸パンも焼いてますが、今回は山型食パンで。
・・・久しぶりの山型だったので、要領悪く、成形失敗~~!(ピンボケでよかった・・笑)
f0036269_1558722.jpg



新しく焼いたものはどうしても中身がチェックしたくなります!
表面のお肌は、ちょっと汚くなったけど、中はふわふわ~。
f0036269_1605492.jpg



で、もう一つ♪
大小あって、使ってないから・・と図々しく頂いたパンのスライサー♪
前から興味あったのだけど、なかなか踏ん切りつかずに買えずにいたもの^^
うわ~やっぱりナミナミにならずに切れる@@優れものだわ☆
これからは綺麗にまっすぐスライスできるわ~♪
f0036269_16499.jpg

スライスしたら、やっぱり食べたい^^
・・ということで、トーストしたら、
サクサクで中が軽くふわふわ~!
あ~お腹いっぱい!
f0036269_1643356.jpg

[PR]
by bau-chan | 2007-05-09 16:22 | パン(イースト) | Trackback | Comments(10)

豆乳の丸パン♪

豆乳続きで、パンを焼きました。
豆乳命なんだけど、飲むのがメイン、あとはお料理だったのですが・・
どうして今まで使わなかったんでしょ~~?
(何だか最近自問自答が多いわ・・・^^;)
f0036269_1373783.jpg

ぷっくり、ふんわり、ふわふわ☆
あっさりしてて、好き~!
ちょっと焼き過ぎました・・
ハイジのみたいに白っぽくしたかったんです~^^
ちょっとイメージ違いだけど美味しい~!
(撮影しながら食べちゃった・・笑)

この豆乳(↓)売り切れる前にまた買ってこよ~!
常備して下さいって、お店にお願いしたいな~。
[PR]
by bau-chan | 2007-04-25 13:15 | パン(イースト) | Trackback | Comments(14)

豆乳パンナコッタ♪

お気に入りの豆乳でパンナコッタ♪
夫用の牛乳も少々使いました~。
グランマニエとレモンの皮も入ってます!
f0036269_9532754.jpg

たいていデザートってフレッシュフルーツだけなのですが
ちょっと遊んでみたくて~♪
プリン系好きの夫も、かなりのお気に入りの様子。
9割食べられてしまいました~(嬉しいけど・・)

f0036269_9544389.jpg
手間をかけたケーキより、
こういうのを喜んでくれるのは
嬉しいのか、悲しいのか・・・(笑)
たまには、こういうのもいいですね~!


ちなみにお気に入りの豆乳はコレ!
今までスーパーで買った中では
これが1番です。
大豆臭くなくて、でも豆乳のいいお味♪
なかなか常備されてなくて、
見つけたら、「即買い!」です^^
[PR]
by bau-chan | 2007-04-24 10:07 | お菓子 | Trackback | Comments(2)