人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロール♪

早速、バターロール♪
大下先生のように、「私の可愛いバターロールちゃん」と言えるようになりたいけど・・・
現実、難しいっ!
講習会のときは、自分のブサイクな成形に倒れそうになりましたが
引きずってたショックな気分は落ち着きました(笑)
巻きの最後の細い部分が、傷だらけ。
ここ、1番目立ちますね!
バターロール♪_f0036269_2337252.jpg

あっさりしてて、ふわふわで、バターの風味の香る、バターロール♪
綺麗に仕上がったのは、美味しさも違う~。
やっぱりバターロール、大好き☆

バターロール♪_f0036269_23375483.jpg

試食しながら、ロールの真ん中に指を入れて遊んでたTシェフ・・・・^^;
今度やってみよ~(笑)
で、どうも大事なことを忘れてるのですが・・・・(何を忘れてるのかを、忘れてる・・)
Commented by miyuu at 2009-04-14 00:44 x
ばうちゃんさん こんばんは♪

バターロールフワフワしてて美味しそう~(*^^*)
私は大好きなパンですがとても奥が深いパンですね。

↓京都に大切なお友達と会われていたのですね(^^)
桜もとても綺麗~♪しかも盛りだくさん♪湯豆腐も大好きです♪
京都には津田陽子さんのお菓子教室がありますね!
近くでしたらお勉強したいと思っている先生なんですが(*´∇`*)
しかも大下先生の沢山のパンさん達~ ゴックンです。

大切なお友達との大切な時間 心がぽかぽか温かくなりますね♪ 
Commented by ぎこ at 2009-04-14 07:37 x
ばうちゃん~おはようございます☆
朝食後(5時半だったからすでに消化済み!^^)にもかかわらず
コーヒーと一緒に最低(笑)二個はいただけます!
かわいいバターロールちゃん本当においしそう♪
自分で作ったパンは本当にいとおしいよね。
それに早速復習なんてさすがばうちゃんだな~。

京都の写真も懐かしく拝見させていただきました。ありがとうです。
Commented by bau-chan at 2009-04-14 19:21
miyuuさん♪
バターロールって、美味しいですよね~♪
パクパクっと食べちゃうけど、かなり手間のかかところが、可愛い?ところです!

こう見えて(どう見えてるのでしょ?笑)高校まで京都だったのです。親もこっちに戻ってるので、去年ウン十年ぶりに訪れました!

津田さんのロールケーキも、バターケーキもほんと美味しかったですよ♪
ロールケーキは1日10セット限定!驚きましたが、食べて納得、本当に丁寧に丁寧に心のこもった非のうち所の無いロールケーキでした。
バターケーキも、本で見ていて想像していたのより、はるかに美味しくて、感激しました♪
大下先生は、シェフの前に人を喜ばせるのが大好きな素敵な人です^^
Commented by bau-chan at 2009-04-14 22:22
ぎこさん♪
相変わらず、早起きですね~@@
尊敬~♪
今回は珍しく10個作ったの~。
2個と言わずに、どんどん持っていってください^^
僕の可愛いバターロールちゃんと言えるまでは、長い修行が必要そうです。
でも、どんなになっても、私の可愛い・・・と思うことが大事なんですよね!(なんか、駄目出しばっかりで、反省してます~笑)
復習というより、当日の成形があまりにひどくて、リベンジしたかったんです^^;
京都、詳しいのは右京区界隈と河原町だけだし、私がいたころは地下鉄さえやっと数駅出来たか出来ないか・・・(笑)きっと、ぎこさんの方が詳しいわ~!


by bau-chan | 2009-04-13 23:52 | パン(イースト) | Comments(4)