人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーマレード、なるほど~♪

楽しみにしていたMrs.berryさん のジャム教室♪
あの美味しいマーマレード、どうしても教えて頂きたかったので、
念願叶いました☆
今回は素敵なお花のアトリエでのレッスン。
マーマレード、なるほど~♪_f0036269_91059100.jpg

福原オレンジの芳醇な味わいと香り。
時間はかかるけれど、丁寧に作ったマーマレードは、絶品。
ベリーさんの魔法の呪文は「美味しくなぁれ~」という心だなぁ~と、つくづく思いました。

そして、今回は
バラの甘い香りがプラスされ、より一層、贅沢なマーマレードに仕上がった気がします。

マーマレード、なるほど~♪_f0036269_941646.jpg

そして、そのジャムを使ったオレンジのケーキとスコーン。
豚肉のリュエットのバゲット。”アイスプラント添え”
もちろん、全てベリーさんの手作りとアイディアです。
最後はもう、ジャム教室ではなく、贅沢なアフタヌーンティーの時間になりました。

マーマレード、なるほど~♪_f0036269_943359.jpg

Commented by ぎこ at 2009-04-17 17:30 x
ばうちゃん、こんにちは。
マーマレードの極意がぎゅーっと詰まったお教室。
ティータイムも至福の時間でしたね~♪早速復習・・ですね!
Commented by berry at 2009-04-17 18:28 x
ばうちゃん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
綺麗に載せて頂いてありがとうございます。
昨日買われた福原オレンジで新鮮なうちに作ってくださいね。
ぎこさんも、お疲れ様でした。
お二人にお会いでき嬉しかったです。
Commented by miyuu at 2009-04-17 21:39 x
ばうちゃんさん こんばんは♪
マーマレードジャムとっても美味しそうですね(*^^*)
丁寧に作られたジャムのお味~想像しちゃいます~
ジャムは作られてビン詰めの後は逆さにするのですか?
変な質問でごめんなさいm(--)m 素敵なお教室で羨ましいです♪
Commented by bau-chan at 2009-04-17 21:51
ぎこさん♪
昨日は楽しかったし美味しかったし、勉強になりました~。
復習したいものがいっぱいで、大渋滞中~(笑)
柑橘ものもいっぱいで、大渋滞してるし。
時間が欲しいわ~。
Commented by bau-chan at 2009-04-17 21:56
Mrs.berryさん♪
こちらこそ、どうもありがとうございました。
手元が見られるって、ほんと嬉しい限りです。
いつも熱心に丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
福原オレンジ、たくさんあるので、頑張ります^^

Commented by bau-chan at 2009-04-17 22:06
miyuuさん♪
Mrs.berryさんのジャム、美味しいですよ。
マーマレードは苦手だったのですが、これは感動の美味しさです^^
熱々のジャムを瓶に詰めて逆さにすると、蓋の殺菌にもなるそうです。私も前は知りませんでした~^^
ジャムもなかなか奥が深くて~楽しいです!
お互い美味しいジャムが作れるといいですね^^
by bau-chan | 2009-04-17 09:32 | 保存食・ジャム | Comments(6)