人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシノ~♪

ホシノって、いつ前に焼いたっけ?過去ログ見たら2006年8月@@→アバウト3年前!
教室で試食してびっくり@@・・・ホシノのパン、好きだったけど、違いに感動的!

じゃっじゃじゃ~ん!角食とフルーツ入り♪
ホシノ~♪_f0036269_985924.jpg

このクラストの味はイーストには出せない香ばしさがあります♪
この角食はクラムもひきがあって、今まで焼いた焼けた試しのないハードっぽい感覚♪
今までで1番フランスパンっぽいかも~^^
教室で焼いたのは、横型の0.75斤くらいだったのかなぁ?
教室より家で焼いた方が美味しいと言える、久しぶりにちょっと歓喜の舞^^
ホシノ~♪_f0036269_9104197.jpg

フルーツは何でもいいらしいですが一応お揃で。
オレンジとクランベリー、
プルーンとレーズン
もちろん、オレンジは↓の自家製イヨカンピール。ちょっと多めに\\^^//
これはピールに思い入れがあるせいかオレンジが美味しい(笑)

教室で焼いたのは、すご~く軽くて、このまま焼いたらフランスパンにならない?ってくらい!
でも家で焼いたのは、そこまでいかなかったな~。残念。
この香ばしさとパリッと感、ホシノ君、こんな魅力的だったんだ~(笑)
同窓会で会ったクラスメイトにトキメイタ人の気持ち??(爆)
ホシノ~♪_f0036269_991934.jpg

ちょっと嬉しくて、もう1ショット^^
ホシノ~♪_f0036269_911728.jpg

そして、お友達に頂いた苺ミルクジャムと。
苺ミルク、この2層が綺麗で、もったいなくて混ぜ混ぜ出来ません!
ミルクジャムだけとか、苺ジャムだけとか、
こっちを多めとか少なめとか、色々楽しめるし、しばらくはこのまま^^
ミルクジャムのトロトロさ加減も、苺ジャムも、美味しいっ。
幸せ~。
幸せ~~。

ホシノ~♪_f0036269_9112727.jpg

Commented by berry at 2009-04-29 13:08 x
ばうちゃん、こんにちは♪
毎日美味しそうなパンが!パンがニコニコしていますよー^-^
ばうちゃんのホシノのパンも美味しいのでしょうね。
ママーレードとイチゴミルクジャム美味しそうです。
明日は京王のリハーサルです。
FM横浜ではLincoさんがコンフィチュールのお話しもしてくださるそうです。聴けたら聴いてね!
Commented by bau-chan at 2009-04-29 22:34
Mrs.berryさん♪
4月に入り、パン達はかなりご機嫌いいです^^
いつも春から新緑の時期が好調なパン作りです。
ホシノの魅力も再発見で、嬉しいです。
苺ミルク、お菓子のようで、幸せになれます。
マーマレードは自分の中で苦戦してますが、理想のが作れるように頑張りま~す!
F横はいつオンエアなのかしら~?
Commented by ぎこ at 2009-04-30 08:16 x
ばうちゃん^^おはよう~♪
パン、パン、パン!!!!!どれもおいしそう~。
ホシノの角食もとっても魅力だけれど、フルーツ入り@@!
ばうちゃんのおいしいパンに、コンフィチュールもいい感じ。
贅沢なカフェみたいですね。

ホシノってやっぱりおいしいよね。
う~ん、うちにもホシノ君が冷蔵庫のおく~にいたかな~(笑)
ホシノ君のお話、朝から笑っちゃった・・同感~。
Commented by berry at 2009-04-30 10:56 x
こんにちは♪
オンエアは14時20分からだそうです。
私は京王のリハーサルで聴けません!残念です!
Commented by bau-chan at 2009-04-30 22:37
ぎこさん♪
パンは(!)調子いいです^^
1年で4月5月が私はパンと1番相性がいいです。
ドライフルーツ入りのパン、ぎこさんお好みでしたよね~。
もう少し入れても良さそうでした。
苺ミルクは今朝混ぜ混ぜしました。
2層になってると色々楽しめて2度3度美味しいんですよ☆
ホシノ君は使い切れなかったり、冷蔵庫が満員になってしまったり、
色々な理由で、使ってなかったのですが、いい味出しますね~。
久しぶりに会ったホシノ君、ときめいちゃった~(笑)
ぎこさんも同窓会へ、是非☆
Commented by bau-chan at 2009-04-30 22:39
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
あ~残念、私も聴けませんでした~。
京王さんでも、楽しみにしています。
今日もまた福原ジャム作ってみました。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-04-30 23:35
ばうちゃん こんばんは~♪
きゃ~ホシノさまですね!私も昨年の9月に出会った時の感動♪
イーストも美味しいですがまた違った美味しいさに感動したのを
思い出しちゃいました(*^^*)
もう~どのパンも美味しそうでクラクラしちゃいます♪
とどめにトーストした角食パンにとろ~り苺ミルクジャム~(*^^*)
見ているだけでも幸せ~♪
私も明日から酵母を起こさなちゃ♪
Commented by bau-chan at 2009-05-01 08:47
miyuuさん♪
お帰りなさ~い!満喫されたことでしょうね~。
ホシノ、ほんと、違った美味しさですね~。イーストもホシノも生イーストも、どれも捨てがたいです!
酵母、粉、レシピとアレコレ変えてやってると失敗も成功も原因がわからなくて、ホシノ君とはお別れしてました^^(そもそも今でも気温の違いだけにもついていけない~笑)
というより、自分の生活リズム(性格?)にも合わなかったのかも。
miyuuさんのおうちでは、何の酵母がお目覚めかしら~?
荒熱の取れた食パンの端っこを薄めに切って食べるのが1番の楽しみで♪もうこれは作った人の特権(でも、あいに取られちゃう・・・)
苺ミルク、幸福感にどっぷり浸ってます。病み付きになりそう~。

by bau-chan | 2009-04-29 08:15 | ホシノ天然酵母パン | Comments(8)