人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米フォカッチャ♪

へルンヘンと一緒に習った、玄米フォカッチャ生地のパン♪
みんなベースは一緒のホシノの玄米パン♪

まずはあんぱん♪
あんぱんは、本当はちゃんと餡を煮るところから教わったんだけど、
今回は・・・パス!^^
玄米フォカッチャ♪_f0036269_22575281.jpg

中身はふじ〇この金時豆~(笑)
金時豆、色が綺麗で気に入っちゃいました♪
これが合う合う~!
これからは残りの煮豆を手軽に入れることにしよ~^^

玄米フォカッチャ♪_f0036269_22561776.jpg

他にプチパン、玄米マカロン、カマンベールの4つ☆
写真がイマイチかもしれませんが、ふわんとしてて、美味しい~♪
私の今まで作ってたホシノって感じがしない美味しさ☆
玄米フォカッチャ♪_f0036269_231952.jpg

左がマカロン、右がカマンベール♪
マカロンは大失敗~^^
本当は上がけした生地がパン全体を覆う菓子パンのはず・・・・?
あ~、うちのオーブン、やっぱりこうなっちゃう~(涙)
で、半日経って、ふと目をやると、カップに何かが入ってるけどこれ何??
「・・・・・・・」
あ~、これ、マカロン生地に入れるために計量してたお砂糖!!
入れ忘れ・・・それは、熱加えたって、溶けないでしょ~(笑)
これはまた、やり直します~(爆)

カマンベールはコロンと1かけ入ってて、贅沢~。
私は上にのってるチェダーチーズの食感がお気に入りです^^
by bau-chan | 2009-07-14 23:18 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)